※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
その他の疑問

長くなります。 1週間旦那が海外出張で話を聞いてもらえないのでこちら…

長くなります。 1週間旦那が海外出張で話を聞いてもらえないのでこちらでストレス発散させてください。
助けて下さい。
私には姉が居ますが重度の障害を持ってます。

本当に悩みが絶えず生後4か月と6歳の子供がいるのにストレスからくる難聴になり右耳が聞こえなくなりました。

実母のお人好し過ぎがあまりにも度を越して今日本気で怒鳴り倒して金輪際、私に関わるな! 孫にも会うなときついことを沢山言いました。

私の父の妹おそらく65歳くらいが乳がんになりました。
結婚もしてなくて、私の父とは本当の兄妹なのに縁を切ってます。おばあちゃんは二年前に亡くなりましたが妹が私の父、つまり兄には知らせないでと言い父は知りません。父はいつからか仕事もせず暴力ばかり。母が仕事をして生活を支えてます。

乳がんの妹は散々私の母に意地悪をしてきて自分が困ったら私の母に連絡し頼ってます。

おじいちゃんが倒れ、人工肛門をつけた時、おばあちゃんも妹も何にも世話をせず私の母が障害の姉と保育園だった私の面倒をみて仕事をしながらおじいちゃんの世話もしてました。 いざおじいちゃんがなくなったら私の母の事を介護もせず自分達がつきっきりで介護したと親戚中に言いふらし母を悪者にしてました。 おじいちゃんは警察官のトップで、仕事を定年で辞めても死ぬまでお金が入ってくるお偉いさんだったようで、おじいちゃんが亡くなってからは家を立て直したり派手な生活を送ってました。

世話をした母には一円も遺産はなかったみたいです。

おばあちゃんもガンで亡くなり多額の遺産は妹一人占め。

手術の説明を聞きに行くのについて来てと頼まれたそうで、仕事を休んで母は行きました。
仕事があるしって断ればいいやんって言っても頼る人がほかに居てないし仕方ないからって言って行きました。

妹は車なくて、母も長距離の知らない道は運転出来ないのでタクシーと電車で往復4時間! 母が交通費の支払いしたそうです。普通ついて来てと頼まれて仕事休んでんのに支払うのおかしくないですか?

話はどうやったん?って聞くと来月手術が決まって手術も付き添いしなあかんくて病院の書類に身元引受け人?みたいなやつにサインしてきたと。
頭にきました!

で、来月の手術も仕方ないし付き添いに行くと。仕事があるって断ればいいのに、手術して入院中の洗濯やら世話やらする事になるしそんな遠方までしょっちゅう通うん?って聞くともう仕事ある言うてもういかへんやんって言うんです。

説明ききにいって、手術の付き添いもしてサインもしたくせに術後の世話だってしなあかんやん。 といっても仕方ないし頼る人居てないからと言ってます。

なんで交通費も自分がだすの?って言うたら別にいいねんって。
もし、入院長引いて世話しなあかんってなって、姉の面倒もみなあかんし考えてる? どんだけ大変か!
最悪亡くなってからの遺産貰うんとかはちゃんと話しときや、遺書かいてもらいやと言ってもそんな遺産なんて目当て違うしいらないと言ってこちらの話は全く聞かないです。

お金目当てでもなく、見返りを求めるのでもなく、ただ、困ってる人を助けたいって気持ちだけなんです。

コメント

ぶっつん

なんてお人好しのお母様なんでしょう。困ってる人を助けたいという精神は見習わなければならないと思いました💦
ただ、お人好し過ぎてかよさんがイライラするのも分かります。
お母様にキツイことを言ってしまったとのことですが、乳がんを患っている叔母さんに話はできないでしょうか?私なら、母は仕事も姉の世話もあるし、散々こき使って悪口言ってきたでしょ、そんな人によく頼れますね、と責め立ててしまうかも…
できれば、優しいお母様とは仲直り?して欲しいです。大事なお母様なので。

ことり

まず、おじいさんとおばあさんの遺産は、お世話をしたとしてもお母様はもらう権利はないので、もらえなくても仕方ないです

お母様がお人好しすぎて、自分の生活を犠牲にしてしまうのが心配な気持ちも分かります
交通費も、普通であればおばさんが支払うべきですし
ただ、それもお母様が選んだことですし、仕方ないと諦めて受け入れることが必要かなと思いました
そういう風に生きてきた人は、変わらないと思いますし、変われないと思います
それでイライラして、かよさんご本人が体調を崩されたのでは、お子様もご主人も心配でしょうし…
もし、どうしても許せないのであれば、お母様を頼らないように、おばさんに直接言うしかないと思います
かよさんも、お母様にその話は聞かないと言ったうえで、一切受け入れないのが一番かと