※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
産婦人科・小児科

妊娠予定日から1週間以上生理が遅れています。閉経の前兆はありますか?婦人科の方、教えてください。

妊娠予定日から1週間以上生理が遅れています。
生理が閉経する時は何か前兆など有るのでしょうか?
婦人科の方が居たら教えてください。

コメント

閉経は永久に生理がこなくなるってことです。そして妊娠予定日ではなく生理予定日のまちがいですかね?
1週間生理が遅れていたら妊娠検査薬やってみても良いと思いますよ

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうですよね
    前にも生理が9日位遅れた事があったので、閉経前後に何か変わった事がarのかな?と思って..

• 1月26日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

最後ローマ字になってましたね
    ごめんなさい💦
    最後はあるのかなと聞きたかったのです。

• 1月26日

退会ユーザー

閉経なんですか?閉経ではないですよね?
    妊娠してるから生理来ないかもってことですよね?

• 1月26日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんです。
    まだどちらか判らない状態なんです。

• 1月26日

退会ユーザー

妊娠で生理がこなくなる前兆は無いと思うので、1週間すぎてたら検査薬使って良いと思いますよ。

• 1月26日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうですね
    ちなみにじゅんさんは産婦人科のお仕事してるんですか?

• 1月26日
かりん

閉経はある程度の年齢になり、生理が今後一生終了することです( ˙-˙ )
言葉の誤りが多くて質問がわかりません…😅💦

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

間違いが多くてごめんなさい💦
    前にも生理が9日位遅れた事があったので、閉経前後に何か変わった事があるのかなと思って..

• 1月26日
さとぽん

閉経を心配されるということは、更年期障害の症状が何か出ていますか?
お幾つか不明ですが、もしまだ40代未満なのであれば、若年性更年期障害を心配されているのでしょうか。
これまでに、婦人科検診を受けられて、何も異常は無かったでしょうか。

妊娠予定日というのが何を意味するのか分かりませんが、排卵日のことですか?
それとも生理予定日のことでしょうか。
不安で混乱されているのでしょうが、なるべく正確に質問を記載しなければ、回答は得られにくいですよ…。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

私は40代前半で、今まで婦人科系で引っ掛かった病気は有りません。
    平均的に何歳位に閉経するものなのですかね?
    ちなみにさとぽんさんは婦人科のお仕事してるんですか?

• 1月27日
  • さとぽん

さとぽん

40代前半ですと、閉経の平均より若いですね。
    大体51歳前後が閉経年齢の平均です。
    とは言っても卵巣の機能の低下には個人差があるため、閉経年齢はある程度ばらつきは出ます。(卵子の個数の差や妊娠回数の差など)
    閉経前は一般的に、月経周期の乱れや月経期間の変化(長くなったり短くなったり)、経血量の減少が見られます。が、ひまわりさんのように前兆無しで急に月経が来なくなる、というパターンもあります。
    「閉経したかどうか」は1年間無月経であれば、「閉経した」と判断します。
    症状は月経の遅れのみで、不正出血等はありませんか?
    心配であれば病院を受診するのが一番ですよ!
    ここでは文章のみで検査も何もできないため何も判断できませんので。

• 1月27日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

確かに若い頃に比べれば量も日数も少なくなっています。
    先月は予定日通り生理がきて4日位で終わったんですが、2~3ヶ月前は9日位遅れた事があったので今は様子を見ています。
    今月末まで生理がこなかったら検査薬を使ってみようとは思っています。

• 1月27日
ママリ

婦人科で働いてるわけじゃないので参考程度にして欲しいのですが、わたしの母が婦人科に行った時は閉経の平均は50前後と言われたそうです。
でも個人差があるので40代半ばとかに閉経する人もいれば50代半ばくらいまである人もいるそうです。
あと1年以上生理がないと閉経ってことになるそうです。

• ママリ

ママリ

途中で送っちゃいました(--;)
    あとへピタッと止まるというより徐々に回数が減っていくかもって言われたそうです。

• 1月27日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんですね
    私は40代前半なのですが、先月は予定日に生理が始まって4日位で終わりました。2~3ヶ月前は9日遅れで生理がきたので、今月末になっても、こなかったら妊娠検査薬を使ってみようかなと思っています。
    閉経になったとしたら女性として少し寂しいですからね。

• 1月27日