※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

誰にも頼れない時、インフルエンザになったらどうしたらいいか心配です。

誰にも頼ることができない人は
もし自分がインフルエンザになったら
どうしますか?
最近インフルエンザ流行ってるし
私がもしなったらこの子はどうしたらいいんだろ…と思って(>_<)

コメント

とりあえず、どちらも
こまめに水分補給、マスク着用、
うがい手洗い、歯磨き、空気の入れ替え、加湿などして対策するしか…😓

なってしまった場合も上のことをしましょう😳

むむ

おむつがえ以外はもうほぼしないです…
お風呂もこの時期だしごめん!ってなりました…
ミルクだと…つらいですね💦
使い捨て哺乳瓶を買っておくとかですかね…

あや

誰にも頼れないなら気合いで頑張るしかないですよね〜去年私がなりましたが一日中マスクして乗り切りました。

Ⓜ︎4403

とりあえず一日中テレビのお世話になってもらうかもしれないです💦オムツ替えして、離乳食はレトルトで、お風呂もタオルでお尻拭くだけとかになりそうです💦

うーん、気合でなんとかなるかなと思ってます。
私しかいないので😱

☺︎

わたしも実家から遠いのでどうしようとびびってます😥
ですが、少し風邪気味で熱もないので普段通りに過ごしてますが手をこまめに洗う、加湿、空気の入れ替えくらいしかできることがないですね😥

まるこ

先日旦那から私も子供もインフル移りました、、男の人は仕事休んで寝てられますが私自身はまだ小さい子どももいるので、昼間はもちろん夜中の授乳もありインフルなのにいつも通りでまったく休めなく大変でした。ごめんねもありがとうもなく旦那にストレスでしかなかったです。

あき

インフルエンザではないでしょうが、今日風邪を引きかけました。昼間動けなくて辛かったし、子供も外で遊ぶの好きだからどこにも連れ出せなくてかわいそうでした。その行き場のないエネルギーがいたずらとなって家の中で代暴走でした。夜は旦那とプルコギ鍋で撃退しました。

nana

今年、旦那→私と順番にかかってしまいました😢
その間に娘も高熱をだしてました(インフルではない)
旦那は熱でてすぐに1人で実家へ。その後熱が出た子どもを看病し二人とも治って数日後に私も熱を出しました。
でも旦那は何もしてくれないしインフルとわかったらまた自分だけ実家に行ったので結局気合いでのりきりました。
もちろん子供にうつさないような努力は最大限して自分が辛いときは最小限のことしませんでした。子供には申し訳ないけど1日お風呂お休みしたりとかしてました。
ただ、オムツと食事だけは本当に気合いでした。

らら

皆さんコメントありがとうございます!
やっぱり気合いですよね!