※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haharu#
妊娠・出産

弛緩出血で悩んでいます。出産時に大量出血し、体調も悪かった経験があります。次の出産で対策できる方法はあるでしょうか?

弛緩出血について質問です。
2か月前に第一子、3400gの男の子を出産しました。高位破水で夜2時に入院してずっと陣痛は10分間隔で、お昼ご飯も食べられる余裕さでした(笑)でもその日の14時ごろから急激にお産が進み16時に産まれました。その後すぐ胎盤は出てきましたが、1500mlほど出血。その時の子宮を収縮させるためのマッサージが産む時より痛くて怖かったです。
しかも妊娠高血圧、貧血も重なり、2.3日体調が本当に悪かったです。
第二子を主人が希望しているのですが、その時に弛緩出血にならないように対策できることはあるのでしょうか?(食事や生活習慣、運動など)同じような経験をされた方いましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

かん

私も1人目3リットル出血して輸血して搬送〜とかなり
危険なお産でした!
先生には次は大きい病院が良いと言われ
大学病院でのお産を選びました!
2人目も700ℓと多めでしたが
処置が大きい病院だと
とても慎重にしてくれて
安心感がすごかったです!!

1人目あると2人目も可能性が高いと言われたので
質問とは異なり、参考になるかわかりませんが😵💦

病院は個人病院よりも
大きい病院をお勧めします!!

• haharu#

haharu#

私は輸血ギリギリセーフだったのですが、個人の病院で産んだので、次は大きな病院で産んでねと言われびびっています😭
    大きな病院だと処置も慎重にしてくれるんですね✨

• 1月26日
  • かん

かん

血止まってほんとに
    よかったです🙏🙏!お産お疲れ様でした!!!
    前回の事を伝えてあったので
    ものすごーーーく慎重で
    産後すぐから入院中もかなり手厚くみてくれたのでほんとに安心でした!!
    後私は促進剤を使って急に陣痛が来てのお産だったので子宮がそれに伴わなかったのが一つの原因のようで
    2人目は子宮も1人目のお産で
    1回経験してるから恐らく
    そこまでにはならないだろうとは言われました!

• 1月26日
  • haharu#

haharu#

私も大学病院とかで相談してみようかな✨2人目はそこまでならないってこともあるんですね(^^)ネットで検索してたら2人目の方が出血増えるとか書いてあるので不安になってました💦
    色々教えていただきありがとうございます!

• 1月26日
ポピ

弛緩出血にならないようにの対策は、わからないですが、すみません🙇‍♀️同じようなお産でした💦産後具合悪くて大変でした‼︎ うちも2人目希望の2学年差が良くて大学病院で出産しましたよ😊2人目は6時間の出血少量で済みました。

• haharu#

haharu#

コメントありがとうございます!大学病院で出産されたのですね✨2人目少量の出血で済むこともあると知って少し安心しました(^^)

• 1月26日