※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の使い勝手について教えてください。ありがとうございます。

今使っている抱っこ紐が使いずらく肩もこるので新しいのを買おうと思っています。エルゴが気になっているのですが使い勝手はどうでしょうか?
参考にさせていただきたいので教えてください(*´ー`*)

コメント

naayaa

私は知り合いに進められてエルゴ使ってます!
抱っこ紐は腰ベルトがあるものがいいと教えてもらいました!肩ひもも太いので食いこまないし腰のベルトがあると赤ちゃんの重みが分散されていいみたいです(*^^*)
なんか参考にならなくてすみません(´・_・`)

ぶなしめじ

私もエルゴ使ってます!
使いやすいですよ!(^^)なにより柄の種類とかも何気あるしオススメです♪
ただごついので持ち歩くのはちょっと大変かもです(´・-・`)

みさ

今使っているエルゴ
二つ目です(*^^*)
すごく楽ですよ(^o^)/

はじめてのママリ

肩は痛いって思ったことはなく、楽ですが、長時間つけてると腰は正直痛いです。
私が歳だからでしょう、、、笑。

こまま

腰のベルトもあるのとないのじゃ違うんですね(*^^*)
勉強になりました♪

こまま

柄の種類が多いのは嬉しいです♪
ごついんですね(゜ロ゜;ノ)ノ使い勝手重視でいったらがさばるのはしょうがないですかね( ´△`)

こまま

少しでも楽な方がいいですよね(ノ´∀`*)

こまま

長時間にはむいてないんですかね?私、腰弱めなんで痛くなるかもですね(´・ω・`)

とるこききょう

エルゴめっちゃ楽ですよ(*^^*)
別メーカーの抱っこひも買ってたけど、エルゴ買い直したって友人も2人います☆
赤ちゃん本舗やエルゴ正規店では試着?させてくれるみたいなので買う前に店頭で試してみるのもいいかもしれませんね(*^_^*)

こまま

エルゴ人気ですよね(о´∀`о)
買う前に試せるのはいいですね♪エルゴ見てこようと思います♪

ビブ

エルゴ、使いやすいですよ♪
使わないときは、カバーをかけてコンパクトにまとめられるので、私はかさばる印象はないですね…
エルゴ収納カバーとかで探すと購入できると思います。簡単な作りなので手作りも出来ますよ♪
これで収納すれば、メッセンジャーバッグやポシェット?のように持てますし、便利ですよ☆

こまま

収納カバーもあるんですねっ!なるべくコンパクトになるのがいいかな?って思っていたので収納カバーは嬉しいです(^3^)/