※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはちゃんまま
家族・旦那

これは私が神経質過ぎるのでしょうか😭😭今、旦那が3ヶ月出張のため隣の県…

これは私が神経質過ぎるのでしょうか😭😭

今、旦那が3ヶ月出張のため隣の県の姉のとこに泊まらせてもらってます。すごい好きだった姉なのに一緒に過ごし始めて行動が気になり始めて苦手になってきました😅
その行動が
・看護師をしてるのに帰ってきてからお風呂を入らない。(インフルエンザ患者が今病院で多いと言ってます)
・掃除機を引っ越してからかけてない(このためすごい髪の毛が落ちています。抜け毛がすごいらしく私が掃除をしてます。)
・パンツ一丁で過ごす。
・リビングで寝る。(休みの日も深夜明けもずっとリビングで寝てるので気を使います)
・料理をしない。(私が姉の分の料理を三食作ってます。)
・昼寝をしてるのに電話したり、ゲームを結構な音量でやる。

基本、掃除をしないらしいので全部が汚く感じます😣
掃除、料理全てしてるし、ずっと寝てるのでワンオペ育児なので家で2人の方が楽だったなと今更思ってます😅
この姉の行動は普通ですか?私が神経質すぎますかね?😱
1番は、病院勤務から帰ってきてからすぐにお風呂に入らずこたつに入ることが嫌で、その上に娘を寝かしたくありません😭

あー帰りたい😭

コメント

森のクマ

帰っていいんじゃないでしょうか(^-^;??

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    帰りたいんですけど、こっちに来るまできたためチャイルドシートやベビーベッド、メリーなど大きい荷物があるのでどうしようかと😭

    • 1月26日
ダイア

帰ってはダメなんですか?
お姉さんにはお姉さんの生活があり、いきなり治すのは無理だと思います。確かに掃除しないのはちょっと、、ですが。

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    そう思ってなにも言えず😅
    住まわしてもらってる身だから言えずにいます😭
    帰りたいんですけど荷物が多すぎて帰れないです😱

    • 1月26日
みく

別にお姉さんのところにいけない理由はないですよね?😥逆に何故ご主人いないからとお姉さんのところに来たのでしょう?

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    私が車の運転ができないし、人がおった方がいいだろっていうことだったんですけど、こんなことになるとは😭

    • 1月26日
  • みく

    みく

    荷物については大型のものは送るかご主人が帰ってきたら取りに行くとかにしてはどうですか??
    私は三交代してましたが日勤夜勤とあるので寝る時間も起きる時間もご飯食べる時間も普通の時間ではなかったです😣そして泊まらせるのだからご飯つくってよーとか甘えも出てしまうかも、、。
    お姉さんの行動はまったく理解できませんが、自宅に赤ちゃんいる状況でシフトをこなすのはそれなりに大変だとおもいます、、。

    • 1月26日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    ですよね😂
    それも、わかるんですけどなんか不潔すぎて無理になりました😂

    • 1月26日
  • みく

    みく

    それならお金かけてでも帰ってしまったほうがお互い楽です😂

    • 1月26日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    ですよね😅

    • 1月26日
  • みく

    みく

    正直、リビングで寝てしまうのも好きな格好でいるのも疲れて面倒臭いとかで掃除サボるのも理解できます(笑)お風呂入らないのは❌ですが。1人のときなんてご飯はお弁当ばっかとかもありましたよー(笑)妹とということでほんとに気を使ってないんでしょうね😂

    • 1月26日
ちょこ好き

帰れない理由あるんですか?帰ればいいと思います。

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    車でこっちに来たのでチャイルドシートやベビーベットなど大きな荷物があるのでどうしようかなと😱

    • 1月26日
deleted user

私からしたらだらし無いですが、お姉さんの家に泊まらせてもらっているわけですし、それで嫌がられても…とは思います笑笑
っていうか帰れないんですか?

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    住まわしてもらってる身なのでなにも言えずにいます😭
    大きい荷物が多いので帰りたいんですけど、って感じです😭

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お姉さんからしたら、夜勤やらなんやらでめっちゃ疲れてるのに帰ったら4ヶ月の子供がいる。って
    自分の子供でもないのにそっちの方がしんどいと思います💦
    お互い様だと思って開き直ってあげた方が良いと思いますよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 1月26日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    リビングで寝るのではなく寝室で寝るとかしてくれたらいいんですけど😂

    • 1月26日
deleted user

泊まらせてもらっている身なので我慢するしかないかと…
同じ女性としてはお姉様の行動は理解できませんが。。

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    ですよね😭
    住まわしてもらってる身なのでなにも言えず我慢してます😭

    • 1月26日
bibi

疲れてるからそのまま寝てしまうんではないでしょうか😓

私の旦那も夜勤とか勤務時間が夜中とかまであるとお風呂入らず寝てしまいます。

ベッドではなく別に敷マットみたいのがあるのでそれを敷いてそこで寝てもらってます!

その他はだらしないなとも思いますが、自分の家なのでお姉さんがそれでよければいいんじゃないかなと。

泊まらせてもらってる身なら仕方ないかなと。嫌なら帰るしかないと思います😓

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    ですよね😭
    我慢できるかどうか😭

    • 1月26日
  • bibi

    bibi


    どうしても帰りたければ大きな荷物などはお金はかかるけど郵送するとかもできるし。

    最低限の荷物を持って電車などで帰るしかないかと。

    それも難しいっちゃ難しいことだとは思いますが、我慢するか、そうして帰るしか方法はないですね😅

    • 1月26日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    どっちにしよ😭
    帰りたいんですけどこの時期のでんしゃもこわいし😭

    • 1月26日
emma

パンツ一丁はお姉さんですか?😵

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    姉です😣

    • 1月26日
  • emma

    emma

    びっくりです😅
    私なら帰ります😭

    • 1月26日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    帰りたいです😭
    どうしよ〜😭

    • 1月26日
wtnb05

そこまで気にするのであれば帰ればいいのではないですか?

病院勤務だからといって行きと帰りは私服ではないんですか?
直してほしいっと思ってても、お姉さんの生活なので、直らないかと思いますよ。

掃除しないのはどうかなっと思いますが。

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    ですよね😭
    直らないというかそんなこと言うことなんて住まわしてもらってる身から言えないですよね😭

    • 1月26日
deleted user

私なら、お姉さん帰ってくる頃にお風呂沸かしといてあげて、お姉ちゃん今日寒いからお風呂入れそうなら入って寝なよって言ってあげますかね😊

掃除はお姉さんいない間に自分満足するまでやっちゃいます😅
怒られたらお姉ちゃんそうじするじかんないかな?と思って私ひまだったからやっといたよ!って言います!

リビングで寝るも、そこで寝ると風邪ひくし、私達のせいでガヤガヤうるさくなっちゃって起こしちゃうかと思うから、ベットで寝なよ!って言います?

電話、ゲームの件はごめん、今お昼寝やっと寝たからもう少しだけボリューム下げられる?っておもいっきって言ってみます!


とりあえず、お姉ちゃんにイラっとさせないように上手く丸め込んで自分の生活しやすいように徐々に変えてっちゃいます👍🏻💓

おーたむ

帰ったらいいと思いますよ😄
私もがっつり働いてた頃とか、だらしなくて疲れ切って帰って、やばい!こたつで寝てた!とかありましたもん(><)
子供のいる看護師さんとかは、保育園のお迎えもあったりして、すぐお風呂に入るかっていったらそういうわけでもないですし、なかなか難しいんじゃないかなーと思いました😂

ももな

神経質過ぎるわけではないじゃないんでしょうか。ただ単に生活スタイルが合わないだけなんだと思います。
お姉さんは自分の家で自分がしたいように生活しているだけで、他人が一緒にいようがそのスタイルを崩すつもりはないだけだと思います。

スタイルにあわなければ帰るしかないかな~と思います。

梅干

てか、いろはちゃんままさんも3ヶ月間泊まらせてもらってるんですか?
お姉さんも仕事していたら疲れてそれどころじゃないと思いますよ😓
はっきりいって、私だったら、義妹が泊まるに来る方が迷惑です😅

たが姫

看護師さん…
かなりストレスたまりますよ(^-^;
家にいる時くらいは
何もしたくないんじゃなあですか?