※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの習い事は、体験教室などでやらせるか、親が決めるかどちらですか?

お子さんがいるみなさん、子どもの習い事ってどうやって決めましたか?

色々体験教室なんかに行かせてやりたいのをやらせますか?
それとも親が決めちゃいますか?

よろしくお願いします😊

コメント

ゆず

ベビースイミングは私がやらせたくて始めました!笑💦
リトミックは音楽や踊ることが好きそうだったので1歳過ぎから始めました!

ひよこ

私が書道をずっとやっているので、書道はやらせようと思っています。

あとは、本人が興味があれば!

ちゃーや

子供に聞いて、どんなんが良いか聞きました!
うちは息子ですがピアノ習ってます( ´∀`)

将来ピアノを習わせたくて、それに繋がるようにリトミックはさせたいと思ってました。

幸い、娘も音楽やダンスが大好きで、児童館のリトミックやリトミック教室の体験に参加して入会を決めました😃

ダース

子供がやりたいと言ったものだけやらせてます。
私がやらせたかった絵画は、やらない〜と言われ、念のため聞いてみたダンスは、絶対やる!と言われ。
(私も旦那も全く教えられません)
泣きながら練習しても、辞めたいとは一度も言わずにやってます。

みは

今はさすがに親が決めます。
夏に一緒に海で泳ぎたいのでベビースイミングしてます。

あとは子供の意思だと思いますが、私のバレエに連れてったり、外国人に会うようにしたり、今から興味を持つように誘導はしてます笑

ママリ

お返事遅れてごめんなさい🙇‍♀️
みなさんありがとうございました😊
参考にして考えたいと思います✨