※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊娠・出産

昨日病院で子宮口が変わらず、歩くように言われた。今日2時間歩いたが足が痛い。39w2dで陣痛の兆候なし。初産だと前駆陣痛があるけど、動いても陣痛にはならないのかな?

昨日病院で子宮口1センチから変わってないねーもっと歩いて!って言われたので今日2時間歩きました(>_<)けどいつも1時間くらい、スクワットとかでそんなに歩かないので足の付け根が痛くなりました(>_<)今日で39w2dなんですけど陣痛くる気配がありません😞やっぱり初産だとそんなもんなんですかねー?前駆陣痛はちょくちょくあるんですけど\(°×°\)動けば陣痛くるってわけじゃないですよね?😭

コメント

ななくそ

あたしは2時間散歩して階段昇降30往復したら
その日の夜に破水しましたよ!!
運動してももちろんそれが陣痛に繋がるかどうかは
赤ちゃん次第だと思うんですけど
動いてって病院の先生から指示されてるので関係ないことはないと思います!!

赤ちゃんに早く会えるといいですね!!☺️

  • Y♡

    Y♡

    動けば破水するんですかね??(>_<)

    • 1月26日
mimama

38週の検診で子宮口全く開いてなくて、
39週の検診の前々日に5キロ歩いたら
前駆陣痛も今まで無かったのに
高位破水して、10時間で生まれました!
歩いても陣痛にはなりませんでしたが
破水しました!

  • Y♡

    Y♡

    ふむふむ🤔🤔破水に繋がる可能性もあるのですね!!
    私も今日6キロ歩きました…

    • 1月26日
ゆず

32週から切迫早産で自宅安静&張りどめ服薬していた私は、絶対薬やめたらすぐ生まれるでしょー!と思ったのに、うんともすんとも言わず、前駆すらなく、37w入って変に焦り毎日ウォーキング&スクワット&真夏の昼間に坂道を昇り降りしましたが、結局生まれたのは39w7dで予定日前日でした!(笑)
なので本当に赤ちゃんの気分次第なのかな…と思います。
あと数日、赤ちゃんが主さんにくれた最後の休日なのかもしれないですよ(*^^*)

  • Y♡

    Y♡

    真夏の坂道すごいです(>_<)✨
    なんだかんだ33周くらいからは歩いてるんですけど体力ついただけですかね!笑
    最後の休日楽しみます🙇‍♀️⭐️

    • 1月26日
さち

私は坂道登り降りと雑巾掛けウォーキング、家の掃除とかなり動いたその日に破水しました😊

  • Y♡

    Y♡

    坂道登り降りいいんですね!!やっぱり動けば破水に繋がるのかな(>_<)

    • 1月26日
ayama

私は一人目、3人目はかなり歩いた次の日とか当日夜とかに陣痛きましたよ!
一人目は朝からは夕方までイオンでウロウロして✰
3人目は4、5時間かけて
7キロ8キロくらい歩きました(ノ*°▽°)ノ
3人目の時は足腰ガクガクで
股関節外れるかなと思いましたが笑!!

  • Y♡

    Y♡

    そんなに!!すごいです😭✨もう2時間歩いただけで足痛くて…スクワットも膝が痛くて…体重増えすぎたからかもです(>_<)
    いっぱい動くようにします!!笑

    • 1月26日
  • ayama

    ayama

    私も体重むっちゃ増えたので
    体重かったです笑!!

    膝が元々弱いので
    スクワットできず💦💦
    雑巾がけも膝イカれそうになったので
    テレビ見るときに
    膝の下にクッションとか引いて
    四つん這いでテレビ見たりとかしてました🙌

    • 1月26日
  • Y♡

    Y♡

    四つん這いでテレビ!!今見てるのでやってみます🙇‍♀️✨

    • 1月26日
  • ayama

    ayama

    一人目の時誘発入院に
    10分四つん這いで何分か忘れたんですが
    左向きで寝てまた10分四つん這い
    みたいなの続けてたら
    陣痛ついてくるから!
    みたいの言われて二人目以後
    たまにやってました😻👍

    • 1月26日
  • Y♡

    Y♡

    そうなんですか!!今から毎日やってみます!❤︎

    • 1月26日