※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨクバリガール
妊活

排卵検査薬が陽性後のタイミングは、一日置きよりも連日の方が確率上がりますか?体験談を聞きたいです。

排卵検査薬が陽性になってからのタイミングについてなのですが、一日置きと連日とどちらが確率上がると思いますか?体験談などあればききたいです💓

コメント

るう@絵師転職中

排卵検査薬は排卵の前日に陽性になりますよ!
排卵の2〜3日前から当日がいちばん確率上がるみたいですよ。その期間であれば連日でも一日置きでもいいのかもしれませんが、連日だと精子が薄くなってると思うので私なら連日はしないかもです💦

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

ラッキーテストでもそうなんですかね🤔?一応23日、25日とタイミングとってて今日陽性でてたので質問しました!たしかに連日だとそこが気になりますよね…😫

• 1月26日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

精子の生存期間は3日〜1週間だそうです。なので23と25でタイミング取ってあるなら明日念の為でもう一度タイミングを私なら取るかもです!
    私が使ってるのは海外製のやつでクリアブルーイージーデジタルというやつなんですが、これは2日前に陽性出るタイプです。ラッキーテストは使ったことがないですが、国産のは1日前に陽性がほとんどだったと思います。
    余談ですが、うちは女の子の産み分け希望で旦那の精子をわざと薄めてタイミング取るようにしています。
    産み分け考えていないのでしたら、絶対に濃い方が確率上がるので、一日置きがいいと思いますよ!

• 1月26日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

詳しくありがとうございます!
    今日はやめておいた方がいいですかね😫?!
    私もるうさんと同じで二人目も女の子希望です。その場合精子は薄い方がいいんですか😳??

• 1月26日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

旦那さんに定期的に抜いて貰いながら精子を薄く保ってもらって、排卵の2日前に浅めに射精してもらうのが産み分け方です!その後、1週間は避妊すること、とありました。
    女の人が気持ちよくなるとダメみたいですよ。なので私は産み分けゼリー使って、酸性に保つようにしてみてます!
    もう今回はタイミングは取らなくていいと思いますよ!

• 1月26日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

すごい詳しくありがとうございます💓
    産み分けゼリーってやっぱり効果あるんですかね😍
    今回はこれで様子見てみようと思います😌!

• 1月26日
☆asu☆

私は海外製の検査薬を使っています✨
国内の検査薬よりも反応が早いので私の場合は2日前に陽性になってます☆
前に通ってた病院では連日はだめだよ‼︎と禁止されてました…(ちなみに7周期目、本日リセットしてしまいましたが⤵︎)
でも知り合いのご夫婦で連日3日チャレンジして2周期目で授かってましたよ🍼💕
先生によっても言うことバラバラでわからなくなりますよね😭

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

今期から排卵検査を使っての妊活を始めてよくわからないことだらけです😅
    ラッキーテストを使っているのですが昨日に比べると濃くなっていて終了線と同じくらいになってました!
    先生の話やネットや情報がバラバラで混乱しますよね😫
    たしかに連日は上の方もおっしゃっているようにどうなのかなーとも思うのですが、一日置きなどでタイミングミスってたら後悔しそうだなー…とも思っててあたまを悩ませてます(笑)
    リセットつらいですよね…😔

• 1月26日
☆asu☆

私はドクターズチョイスと言う排卵検査薬を使っているのでラッキーテストが排卵のどの位前から反応するのか分からず…今ネットで見てみたらこちらも2日程前に反応する方がいるみたいですね🤔(ただ反応は人それぞれだとは思うんですけど🙇‍♀️)
私は先月まで先生の言う通り一日置きでタイミング取っていたんですが、今月は専門のクリニックへ転院する事も決まってたので初の連日チャレンジをしてみました❣️
私もヨクバリガールさんと同じ様にタイミングミスって後悔したくないと言う思いが強く😭
ただ今回もリセットしてしまいお役にたつ回答ではありませんが、すみません💦

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

わざわざ調べてくださったんですね😫ありがとうございます!私も先程見てきました!ほんと排卵期から生理までは精神的にしんどいですよね😭
    お話しありがとうございます!とっても参考になりました💓

• 1月26日
  • ☆asu☆

☆asu☆

返信したつもりが新たにメッセージ送ってしまいました😱💦
    ほんと、この2週間のカウントダウンが長い長い💧
    来月もまた頑張りますっ❣️
    ヨクバリガールさんもうまくタイミングが取れます様に(●´ω`●)

• 1月26日