※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるママ
家族・旦那

なんかほんとに悲しくなります。完全愚痴です。妊娠中なので余計かもし…

なんかほんとに悲しくなります。完全愚痴です。
妊娠中なので余計かもしれません。
初期からの出血、つわり…旦那からは労る言葉すらありませんでした。
中期頃から前置胎盤の診断、癒着の可能性があるとハイリスク妊婦として健診。11月に旦那は遊び中足を骨折、手術となり、フルで仕事しているなか8才、4才の育児を一人してきました。実家は両家遠方で、また自営業なので協力得られず。お腹も張るし辛かったのに、旦那は自分の術後の痛みのことばかりでした。1ヶ月も仕事を休んだ挙げ句、年末には実家東京へ旅行にいく予定があり、それに行こうとしていました。私は年明けすぐから入院の予定でした。結局仕事を一ヶ月も休んだのに行くのかと問いただし上の子だけ行くことになりましたが。私も年末最後に受診したら低置胎盤になったため管理入院は免れました。今月末に帝王切開予定です。昨日はおしるしがあり、病院へ連絡したところ入院準備して来てくれと言われました。仕事中の旦那に電話したら私の実母(車で1時間かかります。)へ頼んでといわれ…母も無理で結局旦那が行ってくれましたが…

長くなりましたが、言いたいことは二人の子供なのに一人で妊婦期間を過ごしているようでつらいのです。また、上の子たちの行事や役員会議も全て私任せ…一応安静にと言われているのに安静になんてできやしない。旦那も忙しいのはわかります。でも、仕事以外を気にせず過ごしていて、私だってフルで働いていてもさらに家事、育児もこなし…これじゃあ3人なんて無理です。フルで働けない。稼ぎも私も同等です。なんか、腹がたって仕方ありません。

コメント

旦那さんまだ父親の自覚ないの?!って思ってしまいました💦
私はまだ1人目ですが、それでも妊娠中しんどいね、変わってあげれないけど…って旦那は言ってくれてましたし
少しでもしんどいって言えば家のことはしてくれてました
それなのに遊びで怪我して術後の痛みっては?って感じです。
仕事してたとて、育児は2人でするものですしそれが父親だと思います。
旦那さんはあまりにも自覚なさすぎると思いました😰

• はるるママ

はるるママ

コメントありがとうございます。
    まだ一人目の方がよかったかもしれないです。今回の妊娠中、ほんとに健診後も一言も気にした言葉もなく、むしろ健診とわかってないし…いっそのこと私になにかあれば後悔するのかな…😢

• 1月27日