※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先ほど病院で絨毛膜下血腫と診断され、お腹が張ると出血する状況です。16週を過ぎれば強い薬が出せる見込みで、不安や経験談を求めています。

長々と失礼します😓
今朝茶おりがあり、先ほど病院で絨毛膜下血腫と診断されました。元々切迫流産かもしれないってことで、自宅安静中でしたが、血腫が大きくなってきてしまったようで確認されました😓
大きさはいまのところ問題ないようですが、産道のところに血腫があるため、お腹が張ると出血してしまうらしいです💦
胎盤も少し下にあるみたいで、大きくなると剥がれてしまったりするとのこと、、
出血したりお腹が張ると血腫が大きくなるから、元々出されていた張り止めの薬と止血剤を飲むことになりましたが、お腹が張りすぎていてあまり薬が効いていないけれど、これ以上強い薬は出せないから、このままの薬を飲んで安静にと言われました💦
16週をすぎれば今よりも強い薬をだせるそうですが、あと1週間近くあります😢😢
それに胎盤が完成しきっていないのに、お腹の赤ちゃんは16週程の頭の大きさがあるそうで、今のところは問題ないと言われましたが、これから何かあるってことでしょうか?
初産で本当に本当に心配で、大体は初期に血腫があって、安定期頃には消えて行くはずが、私は安定期目の前にしてこれから赤ちゃんが大きくなるのに、血腫が発見されて、本当に産む事が出来るのか不安で落ち着きません😓
同じようなご経験をされた方いましたら、アドバイスや経験談や今悩んでる方などいらっしゃいましたら、何でもいいので教えて頂きたいです。よろしくお願いします💦

コメント

みーちゃん

一度目の妊娠では、切迫流産から自宅安静になりましたが私は流産しました。
二度目の妊娠では、同じく出血もあり自宅安静と言われましたが、なんとか妊娠を継続することができました。

こればかりは自分の力ではどうにもならないと思っています🙌💦同じような状況の方で、同じように過ごしても、薬や自分の行動で結果を操ることができないのが妊娠です。
ですから、安静にと言われたなら、それに従って、結果を待つしかないのかなあと思います😞⚡️

頭の大きさについては、専門家である先生が問題ないと言ってるなら、素直に問題ないと思ってていいのではないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静していたのに、絨毛膜下血腫となってしまったので、なんで?としか思えなくて😢💦 でも皆さんそれぞれですよね😓

長いのに読んで頂いて、しかも悲しいご経験もされているのに、コメント下さって嬉しいです!ありがとうございます🙏🏼

• 1月26日
なな

今4人目を妊娠中ですが、上の子二人が絨毛膜下血腫でした。
二人とも安定期に入ってからの出血だったのでとても心配でしたが、幸い赤ちゃんは元気だと言われ無事に出産しましたよ(◍′◡‵◍)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目!!すごいです😭💕
    本当ですか??なんだか少し励まされました😭

私は最初の出血が切迫流産の可能性がある為、自宅安静となり、今回の出血で絨毛膜下血腫になったので、主治医の先生に、このまま張りが酷くなって出血もひどくなれば切迫流産と断定されると言われました💦
    出血をしてからは、血腫はなくなりましたか??経過とか、過ごし方とか、もしよかったら教えて頂きたいです💦

• 1月26日
なな

私の場合はその血腫の血液は本来吸収されていくものみたいなんですが、吸収出来ず出血してきたため、鮮血ではなく茶色の古い血でした😊
私も切迫早産と診断され、入院と自宅安静でしたが出血が落ち着いてからは血腫もなくなりました☺️
むしろ臨月入った頃は張りもなく、安静にしすぎたかな?って思うくらいでしたよ(笑)
30週まで赤ちゃんと頑張って来たんですから大丈夫です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血腫にも色々あるんですね😓
    私のはなくなるか分からなくて、このまま大きくならないことを願う感じです😭
    まだ安定期にも入ってないので、とにかく安静を心掛けて、私もママになれるように頑張ります💦💦
    ななさんの赤ちゃんも元気に産まれるように応援してます!💕

• 1月26日
せー

初めまして✨
同じ週数で同じく絨毛膜下血腫にかなり悩まされてます😱
私は11w6dに鮮血を大量出血し、翌日、絨毛膜下血腫と診断されてから自宅安静をしていました!本当に寝たきりです!
その間は茶オリやピンクだったり。
ところが13w5dの夜中陣痛の様な痛み...しばらくしてマシになったので夜用ナプキンを付け横になりました。そして朝方また陣痛レベルの腹痛で旦那に背中をさすってもらいながらトイレへ行くと鮮血でした。
病院に電話をし朝一で診察をうけると、新たな血腫。
しかも前の血腫は吸収すらされておらず大きくなるばかりで😢
お腹と腰の痛みも収まったので帰されました(笑)
そして帰って1時間半後!!!
もぉ陣痛でしかないやろ!!痛すぎ!!となって再受診...。
即入院費でした。
上の子の心配と仕事が不定休の旦那への申し訳なさ、お腹の子の力を信じるしかない無力さに涙が止まらず声を出して泣いてしまいました。
止血剤と張り止めの点滴を6日間24時間、、、シャワーは2日に1回を3日目〜、、、息子が涙を浮かべつつ我慢している姿、、、毎日毎晩泣いて過ごしました。
赤ちゃんを幸せそうに抱いて歩いているママ達を見て羨ましくて涙が止まらなくなった反面、私も絶対お腹の子を抱く!と少し前向きになりました😊
入院中にすら再出血し更に新たな血腫を作ってしまい、血腫が大きさを変えず4層になり、かなり巨大だそうです🤦🏻‍♀️でも悪くもなっていないので、茶オリのまま一昨日退院し、今15w1dです💓
今しゅう色の出血です😅
病院並みの安静を要されました(笑)
今あるお腹の痛みも、子宮が大きくなる痛みなのかなんなのか。笑
2人目のくせに忘れてます。笑
でも改めて、妊娠出産のキセキを痛感しています❤️❤️
お互い安定期には徐々にでも良くなってほしいですね😢🙏🏻
一緒に頑張りましょう😭👍🏻
つたない長文読んでいただきたりがとうございます🙇🏻‍♀️

ちなみに息子、頭が大きいと言われていましたが全て大きく4010gで産まれたただのBIG BABYでした😏👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数だと、心強いです!!笑
    鮮血の大量出血なんて、すごく不安だったと思います😢落ち着いて良かったです😭💕でもさすが2人目ってだけあって、冷静な行動だったから赤ちゃんいま元気なんでしょうね😭私は昨日また病院に行って、入院を持ちかけられましたが、実家にいるので絶対的自宅安静で、毎日寝て過ごしてます💦
    幸い鮮血は今までなく、茶色と黒い血が出ていて、血腫が出てるそうですが、血腫が産道のところにあるのと胎盤が下の方にあるみたいで、血腫がこれ以上おおきくなると胎盤の早期剥離する可能性や破水する事があると言われてます。あなたに安定期は来ないって言われました😅怖いです💦
    でもとりあえず目標は安定期ですよね!
    あと4日頑張れば強い張り止めの薬を頂けるみたいなので、自分の体を信じて頑張ります!!
    せーさんのコメント嬉しかったです😊💕私も同じ週数ってだけでつい書き過ぎました笑笑

ビックベイビーだったんですね!!私もそうだったらいいな😵

お互い頑張りましょうね!!

• 1月30日
  • せー

せー

2人目でこれだけ不安やのに、みぽさん1人目でって...どれだけ不安なんやろうと思います😣
    入院はストレスでしかないですもんね、嫌ですよね😢
    でも本当に危ないと思ったら入院して様子見てあげてくださいね😭👍🏻
    胎盤、上に上がっていってくれると良いですね💦
    感染も怖いしシャワー寒いけど、共に耐えましょう😭😭
    私も安定期は存在しないみたいです(笑)腹帯いつにしようって感じです🤦🏻‍♀️
    頼れるもんに頼って、明るく頑張りましょー😊❤️❤️
    お大事にしてください🙏🏻✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
私は今二人目を妊娠中なのですが、14週で大量の鮮血がドバドバと流れ、子宮口付近に6cmの血腫がエコーで確認されました。
自宅安静で出血は収まったものの1週間後の診察では6cmの血腫の大きさは変わらず、新たな血腫も出来てしまいました。
胎盤が完成する頃には吸収されるとよく書かれていますが、私も胎盤完成頃に出血が始まったので不安でいっぱいです。
そして私も、15週の時点で16週の頭の大きさで「頭大きいねー」と言われました。
血腫と関係してるのか、悪い兆候なのか聞けずに終わってしまい心配で悶々としています。
はじめてのママリ様のお子様がその後どのような経過を辿られたのか、差し支えなければ可能な範囲で教えていただきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年も前のことで忘れてしまっている部分ありますが、20週頃には血腫も吸収されました!
    しばらく出血は続いたと思います。
    初産で凄く心配だったので、出血量が増えるたび、病院に駆け込みました😅
    ただ頭の大きさはずっと大きく、
    水頭症を疑う手前くらいだったので、産まれるまで心配でしたが、無事何事もなく育ってくれ、出産にこぎつけましたよ✨
    ただ会陰切開しなかったので、裂けてしまいました💦

はじめてのママリ🔰さんも無事何事もなくご出産できると信じて、あまり気にしすぎず(無理かと思いますが)過ごしてくださいね。何か心配事があれば、気にせず病院に電話したり行ってください😌それだけでも、気持ちがラクになると思いますよ☺️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答ありがとうございます🙇‍♀️
    安定期目前での血腫でもちゃんと吸収されたとのことで、少し安心出来ました☺️
    頭の大きさも、問題なくて良かったです😊

ママリ様の出血は、茶色で鮮血ではなかったのでしょうか?

次の検診まで心配で待てないので、病院に行こうと思います😊

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血は、、ちょっと覚えていなくて😭
    本当にごめんなさい🙇🏻

ただ鮮血だと心配になりますので、出た場合はすぐに病院に連絡すべきかと思います😣

参考にならず申し訳ないです😣

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

本来吸収される時期での発症ですごく不安だったので、無事に出産できた方のお話を聞けただけですごく救われました😭

本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日