※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

友人に妊活中の辛さを理解してほしい。毎回悲しい気持ちになる。

愚痴です。
わたしは妊活中です。それは友人も知っていてある友人に「まだできない」「今回もできない」と言われます。普通そんなこと言いますかね?妊活したことある方なら辛い気持ちとかお分かりになるかと思いますが…。本当にこっちの気持ちも知らずよくそんなこと言えるなぁと。毎回悲しいです。

コメント

ゆう

私も妊活してました。そんな事言われたら悲しいです。

• なつ

なつ

生理が来た時の辛さとか産婦人科に通ってることとか話してるからこそ、友人には「大丈夫、いつかできるよ!」と励まして欲しかったです。「できない」と言われて、ショックでした。何を根拠にして言ってるのかわかりませんが。その友人は妊活したことがなく何も苦労せずお子さん二人に恵まれてるので、結局妊活したことないからそんなこと言えるんだぁと思ってわたしも話す相手を間違えたと反省しておりますが(><)辛いです。

• 1月26日
ぷにるる

できないって言う意味がよくわからないのですが…何故そんなこと言うのでしょうか?

• なつ

なつ

子供の数で上下を決めている変わった友人でしてわたしがもう一人生むと同じ立ち位置になるから嫌だと言っていました。それも意味がわからないのでここで別カテで質問させていただきましたが、みなさん「意味がわからないからその友人とは距離を置いた方が良い」という答えでした!!その友人とラインしたり遊んだりするのは辛くなるのでそうすることにします!!大学時代とても仲良しな友人でそんなことはなかったので、残念です^^;

• 1月26日
  • ぷにるる

ぷにるる

なるほど…
    私も学生時代から色々比べたがてり常に私の上にいたい!みたいな人いましたが…きりました。年賀状もきたけど、返しませんでした。
    おかしいですよ、そんなの友達じゃないです。私も妊活経験者です。そんなこと言われたらもう、関わりたくないです。

• 1月26日
  • なつ

なつ

勝手なライバル心うざいですよね😅
    その友人はお子さんが二人いますが、わけあってお父さんが二人とも違います。結婚式も挙げてません。なのでわたしが普通に結婚をし、息子を家族はもちろんみんなに手放しに喜んでもらえたことを嫉妬?していると共通の友人から聞きました。なんでわたしだけがこんなにもライバル心を燃やされてるのかわかりません。自慢げに話したこともないですし。

• 1月26日
  • なつ

なつ

途中で送ってしまいました💦
    ですよね、妊活経験者にしかわからないことでもないと思うんですけどね😅ふつうは「できるといいね」くらい言えることなのに…

• 1月26日
  • ぷにるる

ぷにるる

自分より下と思ってた友人が、幸せになってるー!ムキー!ってところでしょうか?
    可哀想ですね…
    そんな可哀想なひとは放っておいて、みかんさんは幸せな生活を満喫して下さい(^^)

• 1月26日
  • なつ

なつ

どの時点で下だと思ってるのか本当に謎です^^;
    はい!そうします❣✴妊活にもめげずにがんります(*^^*)💓

• 1月26日
  • ぷにるる

ぷにるる

グッドアンサーありがとうございます😊
    本当、友達に上も下もないですよね…
    自分の幸せ、自分が大切な人の幸せを考えて、過ごしましょうね💕お互いに😊
    赤ちゃん来ますように💕

• 1月26日
  • なつ

なつ

こちらこそ前向きなお言葉をいただき気持ちが楽になりました😊✴
    ですよね、子供を産んだのにその考えだとどこかで転落するような気がします!

はい!お互い幸せな生活を送りましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ありがとうございます!明日受精したか産婦人科に行く予定ですので半分こわいのと半分たのしみです😊💓運を下げる友人を切ったので良い結果になりそうです👶♡

• 1月26日
ふたば

そんな友達は切りましょう😤
かなしいですよね、、、分かってもらえないのは…😢

• なつ

なつ

ほんとありえないですよね!
    辛さがわからないにしても「できるといいね!」くらい言ってくれてもいいのに(><)

• 1月26日