※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

生後1ヵ月半の男の子の頬が乾燥して赤くなっています。保湿ローションでは改善せず、ホホバオイルを使っても大丈夫でしょうか?雪の影響も心配です。

生後1ヵ月半の男の子を育てています。
頬の乾燥が酷く、少し赤くなってしまっています。
お風呂上がりと朝に保湿ローションを塗っていますが、なかなか良くなりません。
ホホバオイルがあるので、塗っても大丈夫でしょうか?
雪が凄く自宅にあるもので何とかなれば、と思ったのですがよくないでしょうか?

コメント

mii

私の子もずっとなってて、つい最近病院に行って、薬もらってきたんですが、すぐよくなりましたよ!!

mii

市販の使っててもよくなりませんでした😭😭

  • ぐり

    ぐり

    市販だと良くならないんですね💦
    雪が多いので運転が怖く、なるべく出かけたくはないのですがやはり病院が一番ですかね😣💦
    病院は皮膚科ですか?小児科ですか?

    • 1月26日
  • mii

    mii

    旦那さんが休みの日とかご両親に連れてってもらった方がいいかもですね💦
    小児科です!
    小児科なら、日曜日の午前中だけやってるところもあると思いますよ!

    • 1月26日
  • ぐり

    ぐり

    miiさん
    休みの日両親に連れてってもらおうと思います💦miiさん

    • 1月26日
ドラえもん

あとは加湿ですよね😅

濡れタオル干すだけでも違いますよ👍

  • ぐり

    ぐり

    加湿ですね💦
    そういえば最近朝起きると喉か乾燥してます。。
    濡れタオル干しておきます!

    • 1月26日