※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

義理母との関係が悪化してしまい、義理母の行動にイライラしています。義理母が悪阻中に夫に代わりを頼んできたことが腹立たしく、今までの言動も気になっています。明日の食事に誘われているが行きたくないと感じています。

義理母のことが好きになれなくなってます。
妊娠前までは好きでも嫌いでもない感じだったのですが、妊娠してからちょっとしたことが嫌になり今までの発言も思い出すとイライラしてきます。
私は悪阻が辛くて一時ベッドに寝たきりでした。夫を通じて義理母もそのことを知っているのに、夜義理母から夫へ連絡があり「ごめん、私お店出なきゃいけないから代打ちして?今から来てー」とかかってきました。
義理両親は飲食の自営をしていて、義理母はパチンコが好きなので、たまに夫に代打ちを頼んできます。
前々から夕食時にかかってくるので、嫌でしたが、たまにだし目を瞑っていました。
ですが、悪阻で苦しく夫にもいてほしいときにすごく腹が立ちました。
夫は両親好きで口答えしないので、ごめんと言いながら行ってしまいました。
それからは今までの発言や、会ったときの発言もいちいち心につっかかってしまいます。
明日ご飯に誘われてますが行きたくないです(><)
私も心を広く持ちたいのですが、今はだめみたいです。
はぁ、憂鬱(TДT)

コメント

☆えりん☆

こんにちは。
ポメポメプリンさん十分心が広いと思いますよ(❛ᴗ❛人)✧パチンコの代打ちって‥私ならキレますよ‼️
明日の食事は体調を理由に断ってみてはどうですか??
今はストレス溜めずにいることが一番ですから。無理しないで下さいね(๑>◡<๑)

• はるママ

はるママ

お返事ありがとうございます!
    夫は私の実家と仲良くしてくれてて、私も義理両親は産まれてくる子のじぃじとばぁばやから仲良くしたいんですが、どうしても好きになれないです(ToT)
    明日もパチンコで勝ったから奢るはーと義理父を通して連絡があって、、(´_ゝ`)
    どうも義理母は産まれてくる子の性別が聞きたいらしく(´△`)
    どっちでもいぃからねとか言ってたのに、、結局女の子が欲しいみたいで一番気になってるみたいです(><)
    産まれてくる子は男の子やから、残念とか言われそうで、、
    仕事も悪阻が辛くて辞めたのでそのことも言われそうだし(TДT)
    確かにストレスになりそぅ、、
    今元気ですが、お腹が張るとか理由つけて、明日は断ろうかと思います(><)
    つい愚痴っちゃいました!
    ありがとうございました!★

• 9月15日
  • ☆えりん☆

☆えりん☆

義母様はワイルドというか、ご本人に悪気がないのでしょうが、無神経なところがあるというか‥
    今までも色々言われてきたんですね。きっと積もり積もってですもんね。ポメポメプリンさんの子供の為に義両親とも仲良くしたいという気持ち素敵だと思いますよ(❛ᴗ❛人)✧
    愚痴くらいこーゆー所でどんどん吐いちゃえばいいんですよo(^u^)o

• 9月15日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます(>人<)
    なんだかご飯のお誘い電話があってからモヤモヤして腹立ったことも思いだしちゃったので、吐き出したら楽になった気がします!(^o^)
    義理母、確かにワイルド!見た目上品で大人しいのでパチンコ好きとかたまの発言とか最初ビックリでした(;・ω・)
    それゆえモヤモヤすることも(´△`)
    またモヤモヤしたらお世話になりますね♪

• 9月15日
たろちゃま

私も義母へのモヤモヤが募ります(>_<)
旦那が両親大好きだと、助けてもらえず辛いですよね(>_<)

私も毎日ご飯に誘われていましたが、悪阻を理由に断り続けています。
おかげでか弱い妊婦になっていますが、家ではしっかり食べてます♡

お義母様もきっと旦那様のこと好きなのでしょうね(>_<)

私はもう限界がきて今は嫌いです♡
主さんもムリなさらないように、、

• はるママ

はるママ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですょね(><)旦那は義理両親に言われたら何でもするって感じだし、逆に義理両親も旦那が可愛いって感じです。
    実家に行っても私は話に入れません(笑)
    言うことは決まって「○○くん(旦那)はポメポメちゃんが働いてくれるから助かるねぇ」です。今は辞めましたが看護師してたので、○○くんは食いっぱぐれないからよかったとも言われて、私が主婦になるのが嫌みたいです(><)
    ちっとは体のことも心配してほしいです**;
    はっ!ついすいません!

しかし毎日ご飯に、はキツいですね!今からそんな感じだと、赤ちゃん産まれたあとも誘われそうで怖いですね(。´Д⊂)
    私も限界きたら言い返しそうです(>_<)
    お互い頑張りましょぉ(ToT)

• 9月15日