※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

採卵後にOHSSになり、生理がきた。生理3日目の診察で腹水が残っていることがわかり、移植が延期に。生理が終わった後に出血と軽い痛みがあるが、病院に連絡すべきか悩んでいる。次の診察までどうすればいいか不安。

採卵後移植なしでOHSSになり、生理がきました。
生理3日目の診察で腹水が残っている事と卵巣の腫れが酷く延期となりました。
生理は4日間で日数は短く感じましたが量も普段と変わりなく…4日目で綺麗に終わりましたが、
終わった2日後の今日、また茶オリ?生理の残り?が出て下腹部の軽い痛みがあるのですが、病院へ連絡するべきですか?
特に気にしなくて大丈夫なんでしょうか?
採卵も初めてで、OHSSになだだという事もあり不安になってしまいます。

生理の10日目に当たる今月30日から次の生理を調整する薬を飲み、その後生理の3日目に診察し移植へと進む予定です。
なので次の診察はまだまだ先になる為どうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

とあみやママ❤

心配事は病院に聞くのが一番安心できますよ😊私は、アンタゴニストをやりましたが、OHSSにならなかったので詳しくはわかりませんが、お腹の痛みが酷かったり体調が悪くなったらすぐ連絡ください!と言われました💡緊急の連絡先は教えてもらってますか?

• りり

りり

ありがとうございます。
    こんな事で電話するのは…と考えてしまいましたが
    一度確認してみようと思います☺️
    carp51さん2月に移植なんですね!
    私も二月末〜3月初め辺りに移植出来るかもしれません。
    また色々教えてください☺️

• 1月27日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

そんなことないですよ!!
    心配事は聞くのが1番😉

OHSSがよくならない内に妊娠してしまうと結構辛いそうなので、無理しないでちゃんと治してくださいね🙌🏻💦
    移植まであと11日です☺️🥚
    楽しみもあり、不安もあり…ですね😂
    お互い頑張りましょうね!!
    経験したことはお話できるかと思いますので、聞いてください😊

• 1月27日
  • りり

りり

ありがとうございます😊

そうみたいですよね!
    体調きちっと戻して良い環境で迎えられるようにしたいと思います☺️
    あと11日!もうすぐですね。上手くいきますように…💗
    またお話聞かせてください☺️ありがとうございました😊

• 1月28日
おまめ

OHSSで入院したことがあります。
生理がきたら症状が改善されるはずですので、まだ痛みがあるようでしたら病院へ連絡してみたらいかがでしょうか?
お大事になさってください。

• りり

りり

ありがとうございます。
    今朝は体調も戻っています。茶オリもないのですが
    一応不安なので電話で確認してみようと思います☺️

• 1月27日