※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
妊娠・出産

赤ちゃんが早めに生まれる可能性がある状況で、検査結果待ちの女性が驚いています。同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

赤ちゃん
早めに生まれた方病院側から
なにか言われていましたか?( ^ω^ )


一週間前の検診で前駆陣痛を
訴えると子宮頸管の長さが
4.5あったものが3.5になっており
一週間後の今日の検診で
2.0あるかないかって言われました
赤ちゃんはもう出る体勢に
なっているそうです( ゚д゚)

そして今日血液検査GBSの検査を
して一週間後に結果でるから
その前に生まれることもあるかも
しれないからその時は点滴
しながら陣痛のほうに…と
言われました😅
ってことはこの一週間の間に
生まれることもあるの!?と
びっくりしています(ㆀ˘・з・˘)

まだ1ヶ月先だと思っていたの
ですがこんなに早めになるとは
びっくりしています💦

同じような状況だったかた
いますか?
ぜひお話聞きたいです😢
似たような体験でも聞きたいです🙇‍♀️



コメント

さや

少し違うかもしれませんが
ずっと切迫だったのですが、最終的には子宮頸管、2mmでも二週間もちました(^ν^)♡

陣痛のように細かな張りが何度もあれば心配ですが、突然生まれると言うことはほぼないと…思います。
私は、3.8→1.8→1.2→2という流れでした。

もう少し、お腹の中で頑張って欲しいですね😢❤️安産でありますように♡

  • にん🍆

    にん🍆


    回答ありがとうございます😊!
    私も切迫と言われ続け
    ようやくここまでこれました!
    もう少しお腹にいてほしい
    です(ㆀ˘・з・˘)

    • 1月26日
  • さや

    さや


    もう、切迫嫌です。(笑)
    入院ほど苦痛なものはないです😭

    ここまで頑張ったんだからあと少し!頑張って欲しいですね😢❤️❤️

    • 1月26日
  • にん🍆

    にん🍆


    わかります笑
    切迫だと生活がいろいろと
    気遣いが辛いですよね😅

    私入院まのがれてきたので
    なんとかなんですけど
    びびります😰

    頑張れ我が子!笑

    • 1月26日
ゆう

30週から頸管が17mmで切迫で入院してて、35週で点滴抜いて、内服薬1日8錠飲んでたら37週2日までもってくれました

  • にん🍆

    にん🍆


    入院で薬でなんとかもって
    くれたんですね😰
    我がこももってほしい😢

    • 1月26日
  • ゆう

    ゆう

    退院した日に張り返しが凄くて今日生まれるかもねって看護師さんとか担当医に言われてましたが意外と大丈夫でした。でも上の子の時は点滴抜いた次の日の夜破水して、夜中に出産しました

    • 1月26日
  • にん🍆

    にん🍆


    破水自分わかるのかなって
    感じです💦💦
    頑張ります!

    • 1月26日
  • ゆう

    ゆう

    私は2回ともお腹から音がなりました!いつ破水してもいいように枕元にバスタオル2枚置いてました

    • 1月26日
  • にん🍆

    にん🍆

    音ですか!
    参考になります😢

    上の子下の子どちらも
    入院でしたか?(^_^)

    • 1月26日
  • ゆう

    ゆう

    入院しました

    • 1月26日
  • にん🍆

    にん🍆


    質問ばかりですいません😢
    早めにどちらも生まれましたか?💦

    • 1月26日
  • ゆう

    ゆう

    破水してから1人目は3時間後に陣痛が始まり、3時間15分で生まれて。2人目は破水してから10分後くらいから陣痛が始まり、3時間で生まれました

    • 1月26日
  • にん🍆

    にん🍆


    一人目二人目似てますね😆
    私一人目は予定日ちょうど
    くらいだったので今回
    謎めいて不安で😭💦

    最近おりものが多くて
    トイレ行くたびに濡れてて
    気持ち悪さあって破水は
    おりものとは違う感じですか?💦

    • 1月26日
  • ゆう

    ゆう

    2人共おりものが増え始めて、約1週間後くらいに破水しました!破水は人によりますが、私は一気に出てきたのですぐ分かりました。高位破水なら分かりにくとは思います

    • 1月26日
  • にん🍆

    にん🍆


    ちょろちょろってききますよね😰
    一人目破水なしだったので
    未知の世界です😨💦

    詳しくありがとうございます😰💕

    • 1月26日
mama

36週間で産まれました!
ほんとに何の前触れもなかったです…💦
病院ではじゃあ来週検診来てねーと言われ、次に行ったのは出産の時でした(´ω`;)

  • にん🍆

    にん🍆


    前触れないのも
    びっくりですよね( ゚д゚)!
    え!?陣痛!?早くない!?
    ってなっちゃいますよね😊💦

    • 1月26日
mama

現在進行中なのですが
よく似た状況だったのでコメントさせてもらいました。
私も24wから切迫早産で自宅安静中です。
子宮頸管は2.7→3.0→3.2→2.8→1.7と今回の検診で急激に短くなり、赤ちゃんの頭も下がってしまっていると...
入院とは言われませんでしたが、自宅で寝たきり生活を送っています。

次の検診は2w後の予定だったのですが、その前に陣痛がついてはいけないのでということで検診は1w後に変更になり後期検査もその時にとなりました💦

せめて36wまでは!と思っているのですが、毎日不安ですよね💦
にににさんの赤ちゃんもあともう少し頑張ってとどまってくれますように!

  • にん🍆

    にん🍆


    自宅安静は辛いですよね😂
    なにもできないしでも
    やらなきゃいけないし…😭
    一週間後にきてねって
    言われると不安ですよね😢

    お互いもちますように😰💦

    • 1月26日
rms

妊婦健診でもいつも何の問題もなく、
体調も良かったのに
36w入った日に破水して、
2日後に促進剤使って出産しました。
ほんと何の前触れもなかったです…😓

  • にん🍆

    にん🍆


    破水から始まるってかた
    多いですね😰💦
    いきなりですよね( ゚д゚)!

    • 1月26日