※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊活

人工授精での失敗に悲しみ、妊娠を望む女性。病院や治療法に不安を感じつつも、希望を持ちながら頑張っている。ストレスから解放するために休むことも考えている。美味しいものを食べて気分転換を試みる。

本日生理予定日リセット(>人<;)

人工授精二回目撃沈……泣きたいのに涙も枯れ果てました

期待と不安が入り混じりるこの時期どんな時も平常心を心がけててもやっぱりリセット初日は気分がブルーになりますね

治療方法があってないのかな、病院変えたほうがいいのかな……人工授精も4〜6回目したほうが成功してるみたいだけど一回でも早く妊娠したい!!

また病院通い→診察→人工授精→筋肉注射を思うと気が滅入りそうです。

でもまだ見ぬ我が子をどうしても抱きたい!自分の手で育てたい!!

どうか皆様、身勝手かもしれませんが励ましのお言葉ください。なんだか病院に行くことや基礎体温に一喜一憂してるのがストレスになってる気がしてる。

でも今やめちゃうと今までの努力も水の泡

中々お休みするのも勇気がいりますね。

知り合いの方は同じ不妊で悩まれてて夫婦ともに原因があったのだけれどたまたまお休みした期間に自然妊娠して今七ヶ月です。お休みしてストレスから解放することも一つの手段ではありますよね……?もっと自分を信じて必ずできるから大丈夫!と自己暗示してますw

今日は美味しいもの食べて気分あげようと思います。
ここまで読んで下さりありがとうございます😊

コメント

かなりん

私もタイミング一年、人工授精4回、体外受精4回目にしてようやく現在に至ります。
その間に初期流産も3回しています。

不妊治療は本当に人によってすぐできる人とできない人とそれぞれなので、
私は5年くらい頑張ってみるかという気持ちで頑張りました‼︎
もちろん毎月欲しい気持ちは強くなるし、毎回ダメな時は落ち込みますが、
毎回凹んでたら身体が持たないので、ダメなら次、ダメなら次と前に前に突き進みました。
自分の気持ちを振り返るとよく頑張ったなぁと思います。
立ち止まることも必要だし、不妊治療を休んでみることも大事な治療の1つどと思いましたが、
私はただ前に進みたくて、毎度毎度頑張りました😊

ストレスを減らすこと、気分転換を上手にすること、が大切だと思います☺️

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます😊
    ストレスを減らすこと、気分転換上手にする。本当に大切ですね。

毎日生きて行く中でストレスフリーは難しいかもしれませんが私も楽しく過ごして生きたいなと思ってあまり溜めないよう心がけております。

私は今のところ考えてるのは6回くらいまで人工授精を考えてその先は少しお休みしようかなと思ってます。それまでは私も前に前に突き進もうと思います。

双子ちゃん妊娠ということでおめでとうございます㊗️私も双子ちゃん希望なので妊娠菌頂きます♡暖かく過ごして元気な赤ちゃん産まれますように👶

• 1月26日
tnbird

私は人工受精4回、娘は流産の手術後に授かりました。
二人目が欲しくて二年たって、大きな不妊治療のクリニックに転院して、やっと授かりましたが、9週で流産してしまいました。

なんで自分が二回も流産するんだろうとか、気持ちの落ち込みはありますが、年齢的に迷っている時間もないので、手術後またがんばろうと思います✨

お互い授かるといいですね✨😃✨

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます😊流産後は子宮が綺麗になり授かりやすいというのも聞いたことがあります。

今回の生理も来たことは悲しいけど子宮の中を綺麗にしてまたまっさらな気持ちでベビ待ち頑張ろうかなと思います。

流産の経験さぞお辛かったこととおもいます。周りに甘えてお身体労ってください^ - ^お互い授かりいい報告できますように♡

• 1月26日