※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

31週の妊娠で切迫早産の心配。子宮口が少し開いているが入院は必要ない。2週後の健診まで心配。安静が必要だが家事もある。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

31週頃の切迫早産について。三日前に8ヶ月最後の健診に行ってきて、赤ちゃんは順調で元気なのですが、子宮口が少し開いてる。とのことでした。入院するレベルではないが安静にしといて下さいと。。。

もしかしたら切迫早産で入院するかもしれないと思い一応入院準備はするつもりです。

また二週間後に健診なのですが、このまま持ちこたえられるか心配です。。
お腹は張るけどすぐ治ります。
とくに破水のような感じもしないし出血などもありません……。

2週間前の健診では何も無かったのにいきなりでびっくりしています💨😭
約、あと二ヶ月……このまま子宮口がもっと開くこと無く、正産期を迎えられるか不安です。。
このような経験した方いらっしゃいますか??
やはり家事もなるべくしない方がいいのでしょうか……
あと二ヶ月、なるべく動かずに安静に。。はなかなか辛いです💦
家事もあるしで……💧

コメント

ふーこ

31wで切迫早産診断で薬飲んでましたが、吐き気が酷く33wで入院しました😓
仕事したり、上の子の世話も家事も最低限にしてましたがダメでしたね💦
上にお子さんがいないなら、家事は最低限のみにして安静にしてたほうがいいですよー
35w4dで退院して37w0dで産まれました😊

るるる♡

28wから切迫早産で31wまで入院していました。今は自宅安静でウテメリン内服5回です。

明日で36wですが28wから37wまで
安静状態なので長いです..💧

安静辛いと思いますが
入院になると本当にトイレ・洗面以外はベットから起き上がっちゃダメ。
24時間点滴。シャワーも3・4日に1回とかになるので..
もっと辛いと思います(´;ω;`)

家事も本当に最低限のみで
なるべくベットで寝て過ごした方が良いと思います。
座っていても子宮頚管は短くなるので..(´;ω;`)

yys⭐️🌟✨

こんにちは〜〜😊私も32週の時に子宮口が開き始め頸管も短いとのことで1か月入院しました😭頸管は大丈夫なんですか?

yztmママ♡

1人目の時、30wから切迫早産になり
張りどめを飲みながらの自宅安静してました。
先生にもなるべく安静にと言われたので
トイレとお風呂とご飯以外は
布団でゴロゴロ…😫
洗濯もご飯の用意も全て旦那が
してくれてました。
1度、破水疑惑で病院行きましたが
破水ではなく39w2dで出産しました😃✨