※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
子育て・グッズ

子供の対応でイライラした時の気持ち切り替えや発散法について教えてください

子供が2人同時に泣いたり、ワガママ言ったり自分がいっぱいいっぱいになってわーーーーー!ってなったとき、つい子供に当たってしまいそうになりそうです。そんなとき気持ちを切り替える方法や、発散法ってありますか??下の子が泣いて、上の子がワガママでギャーギャー言いだすと手に負えないことがあります😭😭💦

コメント

のっち

一旦、全部無視してお茶とお菓子を食べます(笑)

• たおたん

たおたん

やっぱり甘いもので一旦区切りつけるしかないですかね!!笑

• 1月26日
ふーこ

分かります‼️
うちは一緒になって、わーーーーーっ!!!と泣き真似します(笑)
結構大人気ないぐらいやると、上の子は静かになってヨシヨシって撫でてくれたりします🤗
それも効果ない時は放置します。無になります(笑)

• たおたん

たおたん

一緒に泣くのいいですね!笑
    うちの上の子もすこしずつ知恵がついてきてるので、理解してくれるかもです!笑ヨシヨシしてもらったら自分自身も気分が晴れそうです!!

• 1月26日
JMK***S 活動中

可能な限りだらだらする。です。😅

下の子を抱いてて、上の子が甘えてきたら、同時に相手しています。(笑)

• たおたん

たおたん

やってること一旦中断してもだらだらが一番ですね!!

• 1月26日
h0ta

5分以内ですが聞こえない別室にいき落ち着いたらもどったり。

甘い物食べて気分変えるとかですね( ・ิω・)ノ ิ

• たおたん

たおたん

その場から離れたいことありますもんね。短い時間ならありですね!!
    甘いものは必須です!!🎶

• 1月26日
あやか

分かります!!
そんな時はもうあーってなって何もしないです😅💭笑
2人同時はきついですよね(´;ω;`)

• たおたん

たおたん

何もしない!!!確かにそれが一番かもしれないですね!!💖

• 1月26日
yunnan

とりあえず放置します。口開くと怒っちゃうので無言で、、
家事したり、しばらくほかの部屋行ったり、お菓子食べたり。上の子は、お菓子美味しいーとか言うと寄ってきたりしました🤣とりあえず上の子が落ち着いたら下の子泣き止ませにかかります!同時はつらいですよね(´•ω•̥`)

• たおたん

たおたん

放置!!確かに私も放置してます。無言でっていうのがポイントですね!同時はほんと辛いです…

• 1月26日