※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃむ
ココロ・悩み

二人目の妊活中で、二人目の欲求が薄れてきて悩んでいます。育児の大変さや病院への迷いがあります。同じ経験の方いますか?

二人目妊活中ですが、最近そこまで二人目欲しくなくなってきた…
一人でも充分満足(>_<)
二人育児は大変そうだし、やっていけるかな…
すぐにポンと授かれば 気合いで育てられるかな…
と思っていたもののすぐに出来ず^^;
病院に行くかも迷うな…

治療されている方などご不快に思われましたらすみません、あくまで心の声です^^;
同じような方いますかね…

コメント

一日百笑

わたしもそんな気持ちを繰り返してます!!

でもやっぱり欲しくなって来ました!

• きゃむ

きゃむ

コメントありがとうございます☆そうなのですね!私も欲しい!と思ったときにできなくて…なんだか最近育児に疲れてしまって😭

• 1月26日
おいも

私も子供はもう一人欲しいですが、まだ子供も小さいしまた新生児から…と考えると踏ん切りつきません💦
ぱぱっと済ませた方が楽なんて聞きますけど、どうなんでしょうね( ̄▽ ̄;)
主人も二人目二人目うるさいけど私はまだ余裕が持てないと断っています💦

• きゃむ

きゃむ

コメントありがとうございます☆2歳差の兄弟多いですが、なかなかハードそうですよね💦うちの子は3月生まれなので今妊娠しても3学年差ですが… いつになったら余裕できるんでしょう😭

• 1月26日
  • おいも

おいも

いざできたら出来るんでしょうけど覚悟がいりますよね(笑)
    1人でも毎日運動会のような感じですから(笑)二人いたら疲れ果てそうです😫

• 1月26日
  • きゃむ

きゃむ

きょうだいはいたほうがよいと思ってたんですが、私一人で二人お風呂に入れたりすること考えたら吐きそうです😂経済的にも負担増えますしね…😭

• 1月26日
  • おいも

おいも

確かに二人お風呂はしんどいですね😓
    経済面も確かにかかりますよねぇ💧
    主人がスポーツをさせるみたいなのでスポーツするにはお金が必須なので大変だろうなぁと思います😫
    二人目は出来れば女の子希望です(笑)

• 1月26日
  • きゃむ

きゃむ

色々とさせてあげたいことありますし、自分のキャパ的に二人となると できるか不安です💦
    うちは健康な子であれば男女どちらでもokかな…😄

• 1月26日
ままり

欲しいと思ったときのほうが赤ちゃんも幸せだと思いますよ☺️
子どもが複数いれば大変なのは当たり前ですしね☺️
私は妊活して2人目やっと前日授かりましたが、1人目も2人目もできなかったらそれはそれでいいと思ってたので不妊治療まではするつもりなかったです!
原因追求して自分に問題があったら多分申し訳なくて私は旦那と離婚を選ぶだろうと思ったのと、妊活にとらわれたくなかったので☺️

• きゃむ

きゃむ

コメントありがとうございます☆
    二人目ご懐妊おめでとうございます^_^

欲しいと思ったときに来てくれればよかったんですが😭
    私も色々とストレスになりそうで治療までは考えてないですね💦

• 1月26日
けむたす

今本当に同じ気持ちです!
理想はもう一人欲しいんですが、やっと一人目が落ち着いてきたところで、また新生児を本当に見られるのか…
今でもいっぱいいっぱいになる時があるのに、二人の育児が私にできるのか…

私も病院で排卵誘発剤打って妊娠したので、二人目もきっと通院が必要になります。
そのリスクを背負ってまで、本当に二人目が欲しいのか、育てられるのか?
でも将来的に見たら絶対もう一人欲しい!と
すごく葛藤してます。
自然に勢いで二人目ができてくれたら覚悟決めて頑張れるんですけどね(;_;)
なんて、ワガママですよね( ;∀;)

• きゃむ

きゃむ

コメントありがとうございます☆
    同じようなご意見の方いらっしゃって嬉しいです^_^
    お子さんの月齢も同じですね(*´-`)3月生まれでしょうか?
    できれば三学年差のうちに欲しいと思いつつ…💦すぐにできないうちに色々と育児に対して疲れてきちゃいました(T . T)
    一人目は自己流でタイミングとって授かったのですが😢
    今は無排卵になったりしてるか不安ですが、病院行くのもおっくうで😭

• 1月26日
  • けむたす

けむたす

3月生まれです!
    一緒ですね(^-^)
    子ども連れて病院も嫌ですし、親に預けてって言っても婦人科行くって分かったら何言われるかと思ってしまったり…
    おっくうになるの分かります!

• 1月26日
  • きゃむ

きゃむ

子連れで病院行くのも大変ですしね💦色々検査などするのも…ハッキリ原因わかるのも怖くて😅ポンっとデキてしまえば悩まないのかな〜と思っちゃいます😭

• 1月26日