※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が、お昼寝のねんねトレーニングで困っています。夜はトントンで寝るが、昼寝は抱っこや車、ベビーカーでしか寝ない。セルフ寝んねができず、9キロになったため悩んでいます。

生後7ヶ月の女の子です。
お昼寝のねんねトレーニングで良い方法ないでしょうか?
夜は電気を暗くし、トントンで寝てくれるようになりました。しかし、お昼寝は授乳か抱っこか車、ベビーカーでないと寝ません。。
セルフ寝んねしてくれた事は一生まれてから度もありません😭9キロ近くなってきたので、さすがにどうにかしたいです😭

コメント

qoy

回答になりませんが、
うちもまさに一緒です😂
夜は抱っこの時もありますが、
トントンで寝る方が多くなりました!

お昼寝は抱っこです😅
背中スイッチがあるので
置けないままラッコ抱きで横に
なったりしてます、、(T-T)

娘は7ヶ月ですが6.5キロしかないので
まだ軽くてなんとかなってます😔

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!同じ方が結構いてびっくりしました😭
    ラッコ抱きだと何もできなくなっちゃいますよね😂
    qoyさんの娘ちゃんも重くなる前になんとかしたいですね😭お互い頑張りましょう😊

• 1月26日
haru

うちも8ヶ月、10キロくらいになる娘が同じ感じで困ってます(;_;)
夜は同じくトントンの添い寝で寝る習慣があるので、昼間も同じ部屋で夜のように暗くして、トントンして寝室で寝かしてます😌
なので外出とかしてるとやっぱり授乳か抱っこになっちゃいます(;_;)
いい方法ないかなーって色々模索してるところです😢

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    お昼寝も暗くしてるんですね!夜と間違えて寝過ぎたりはしないですか?🤔昼夜逆転しちゃうかなーと思い暗くしてないのですが、試してみようと思います!
    外出するとお昼寝のリズムとか寝かしつけはバラバラになっちゃいますよね😔

• 1月26日
はる

うちは昼も寝室に連れて行って、お気に入りのぬいぐるみとタオルを渡しておやすみ〜って言って、部屋を出て行くか、ダメな時は隣で寝たフリをしています。泣き叫んでダメな時は一回起こして、泣き止んでからまた再チャレンジ!という感じです😄
うちは逆に抱っこだと寝てくれなくなって、お出かけした時苦労します😱

• ままん

ままん

お昼寝も夜と同じような感じで寝んねトレーニングされてるんですね🤔お気に入りのぬいぐるみを渡すと遊び始めたりしませんか??
    逆に抱っこだと寝てくれなくなってしまうのは厄介ですね😭😭デリケート…😭頑張ってみます!

• 1月26日

回答になりませんがまさしくうちもそんな感じ😵置くと泣くので結局抱っこしながら横になってます💦保育園に預けるのでそろそろ置いて寝てほしいのですが..💔まだまだ背中スイッチ敏感ですね😭

• ままん

ままん

背中スイッチっていつ頃なくなるんですかね😂保育園の見学に行った時にお昼寝のことを聞いたら、抱っこで寝てくれるならまだ大丈夫と言われました🙆その園だけかもしれませんが、先生方が抱っこして寝かしつけしてくれるそうです、、笑
    でも置いて寝てほしいですよね😭お互い頑張りましょう😭

• 1月26日