※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
妊娠・出産

福岡県那珂川町で陣痛タクシーを利用したいですか?福岡市で予約すれば大丈夫ですか?

いつもお世話になっています。
陣痛タクシーの予約を考えています。
旦那は平日仕事で片道約1時間ほどかかるので💦
第一交通に頼もうと考えています。
福岡県那珂川町ですが使われた方いらってしゃいますか?
予約の時は福岡市で予約すればいいのでしょうか?
教えていただけたらありがたいてす。

コメント

M♡ちゃんママ

使ったことは無いですが、陣痛タクシーに登録はしてました!
第一交通のホームページみたいなのがあるのでそこから事前に住所や名前、予定日などを登録するんですが、多分その時にいちばん近くの営業所選ぶところがあったと思います🤔
いざ陣痛きたとなった時は登録したところに電話かけたらあれこれ説明しなくてもちゃんと陣痛タクシー用の教習受けたドライバーさんがすぐ来てくれるそうですよ☺️
私は北九州だったのでけっこうどこにでも営業所があったのですが...
那珂川町に営業所が無ければ他の市町村の一番近くのところを選択しとけば大丈夫ですよ🙆

• あちゃんmama

あちゃんmama

同じく使ったことはないですが登録はしていました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    万が一の事考えたら登録しとこうと思って♡

• 1月26日
  • tanaka

tanaka

ありがとうございます!!
    早速登録しておきます😋

• 1月26日
みい

南区で那珂川寄りに住んでいます🙂

使ってはいませんが、35週くらいで第一交通さんの陣痛タクシーにネットで登録しました。

• tanaka

tanaka

お、登録だけでもいいですもんね!
    ありがとうございます😋

• 1月26日
みっちょ

福岡県久留米市で第一交通に登録していました。ただ、破水したので電話したらちょうど車が出払っていると言われ30分くらいかかるとのことだったので違うタクシー会社に電話して来てもらいました。あまり意味なかったです(ノ_<。)

• tanaka

tanaka

そんな事あるんですか(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    破水したらお産進むの早いよって言われたのでそーなったら優先とかではないんですかね??

• 1月26日
  • みっちょ

みっちょ

福岡市だとどうなのかわかりませんが、久留米市は登録したときに専用の電話番号に電話してくれという封書がきました。優先になるだろうと思っていたんですが、電話したら普通に第一交通です。という応答で回線は一緒なのかな?というかんじでした。家に一人のときだったので、動転してて破水したことを伝えたかどうか覚えてないんですが、配車を調整してくれる様子は感じずに諦めました😅。西鉄タクシーが10分くらい来てくれました♪
    でも住所を説明する心の余裕はなかったので、どこかしらに登録はしておくのがいいと思いますよ☺。

• 1月26日
  • tanaka

tanaka

一応登録したらメールでこの電話番号に連絡してくださいと書いてあるものが届きました!
    優先してくれると助かりますがこればかりは分からないってことですね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 1月27日
yuuuc

回答になっているかわかりませんが…私は、博多区で登録しましたが二回お願いして二回とも出払っていると言われた、普通の第一交通のタクシーが来ました💦行き先は登録してるので、説明はいりませんでしたが年配の男性の方でした…笑
その後、検診とかはトマトタクシー?さんにお願いしましたが、子どもがいたのでかなり安全運転してくれたり気配りがすごかったです!お値段もリーズナブルでした。

• tanaka

tanaka

第一交通さんそんなことあるんですね😱
    一応お願い?のところには子どもがいるので早めにとは書いたものの分からないですよね(><)

• 1月27日
なー

北九州市で第一交通のマタニティタクシー登録してました!
破水して早朝4時に電話したところ、来るまでに手配が難しいといわれ、破水しているが少量のため普通のタクシーでいいと言うと20分以上はかかると言われ、大人しく待ちました。
夜間呼び出しのある仕事についており、いつもタクシーを利用しているのですが、こんなに来るまでに時間がかかったのははじめてでした。
初産だったのですが、産院到着後1時間以内に出産し、もしもう少し遅かったらと思うとゾッとしました(>_<)

タクシー会社はいくつかマタニティでなくても、とりあえず電話帳登録しておいた方がいいと思います!

• tanaka

tanaka

安産とかだったらすごく怖いですよね😭
    しかも、旦那不在子ども(まだ2歳)と二人となれば自分でどうにかしないといけないですし😱
    一応、電話番号だけでも登録しておきます!!

• 1月27日
こてつママ

一人目も二人目も第一交通の陣痛タクシー登録しました^ ^
結局妊婦健診や産後の健診でしか使いませんでしたが、登録してた方が安心ですよ♡

• tanaka

tanaka

やっぱり安心ですよね(@^▽^@)
    でも、不安が大きいですがその時の時間と天気?にもよるかもですね💦

• 1月27日