※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子供の便秘が心配です。食事の影響で便秘気味になったようです。症状がいつまで続くか不安です。

子供の便秘についてです。
3週間ほど前にすき焼きをして、子供の分は味を薄めて食べさせていましたが、間違って野菜の半分程は大人と同じ味付けのものを食べさせてしまっていました。
それ以降、毎日出ていた便が2~4日に1度になっており、便秘気味です。
腎臓、胃、腸などに負担がかかっていると思うと申し訳なくなります、、
こういった場合の便秘はいつまで続くのでしょうか。

コメント

このは

味付けは便秘と関係ないと思いますよ!

• まるこ

まるこ

ご意見ありがとうございます!
    関係ないんですね💦じゃあ他の原因で便秘になってるということですね!

• 1月26日
  • このは

このは

味覚には関係しますが、便秘には直接は関係ないと思います。

あまりに痛がったりするようでしたら、綿棒でつついて浣腸するのも手です!

• 1月26日
  • まるこ

まるこ

味覚ですか、、すき焼き以降は味付けを気を付けて、薄味か味付け無しにしているのですが、子供の味覚は大丈夫でしょうか?💦

綿棒浣腸は2回したんですが出ませんでした、、

• 1月26日
のりな

一食くらいの味付けで便秘になるとは考えにくいのではないでしょうか?
たまたまだと思いますよ!
水分や食物繊維の豊富な食べ物を多めに食べさせてあげてみてはいかがでしょうか?

• まるこ

まるこ

ご意見ありがとうございます!
    1度くらいではあまり影響しないんですね、安心しました!
    食事に気を付けてみます!

• 1月26日