※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

産後1ヶ月半経過し、左の乳ばかり飲ませたため左右の乳の大きさと乳首の長さが違う。左の方が吸いやすいため右の乳をあげるとぐずる。仕方ないでしょうか。

産後1ヶ月半が経ちました!
完母で育ててるんですが左の乳ばかり飲ませたから
左右の乳の大きさも乳首の長さも全然違くなってしまいました😫
左のほうが吸いやすいみたいで右の乳をあげると
全然吸わないでぐずります😫
もうこれは仕方ないんでしょうか、、

コメント

わこ

そのまま片方だけあげていると、あげていない方が乳腺炎とかになりかねませんよ💦

赤ちゃんも吸うのは慣れなので、出来れば交互にあげたほうがいいみたいです✨
慣れてない方からあげたり、飲ませ方を変えてみるといいですよ~🎶

  • りん

    りん

    そうですよね(>_<)朝起きるとあげてないほうが詰まってるのがわかります(>_<)

    • 1月26日
  • わこ

    わこ

    それは大変💦
    熱はないですか?
    母乳量が多いんだと思います😊

    乳が張っていると飲みにくいので、張っている時には少し搾ってからあげるとすんなり飲んでくれますよ~🍼
    交互にあげていたら左右差なくなってきますよ!
    なかなか思うようにいかず根気が必要ですが😅

    • 1月26日
  • りん

    りん

    熱はないんです(>_<)
    乳首までカチカチになってるので絞ってみます(>_<)

    • 1月26日
  • わこ

    わこ

    説明下手ですみません😣
    発熱ではなくて...
    おっぱいを触るとお腹よりあったかい感じがする時には乳腺炎の前兆ですので気をつけてください😫

    マッサージしてから搾ると搾りやすいですよ🙆‍♀️

    • 1月26日
まめちゃん

私も最初片方しかよく飲んでもらえなかったんですが、苦手な乳首の方からあげるようにしたら左右均等に飲めるようになってきましたよ😊

  • りん

    りん

    挑戦してみます!

    • 1月26日
まめ

頑張って右も飲んでもらった方が良いと思います!!
そのうち左右のおっぱいの大きさに差が出てきたり乳腺炎になってしまう可能性があるので💦
私は左の方が張りやすかったから左を長めに飲ませることが多くて、左のおっぱいだけ大きくなりました(笑)
飲ませないとおっぱいの出も悪くなると思います。
まず先に右からあげて慣れてもらう感じですかね~

  • りん

    りん

    もう右の出る量が少ないです(>_<)
    毎回チャレンジしてみます(>_<)

    • 1月26日
こたつむり

私も片方だけが大きくなりました💦💦
息子は右が飲みやすい、私も右が飲ませやすいで右ばかり…
気付いた時には右ばかり大きくなってました🤣💦
嫌だったので、しばらくは嫌がる息子無視して左から飲ませてました🤗
今では両方とも飲めるようになって、大きさも安定して左右だいたいおなじです❤️

  • りん

    りん

    気長に頑張ります(>_<)

    • 1月26日