※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
子育て・グッズ

ストローマグの洗い方について1日1.2回しか洗わないことで不衛生かどうか気になっています。朝は洗わず、昼はゆすいで新しい麦茶を入れ、夜には洗って使っているそうです。皆さんはどう思いますか?

ストローマグ、1日1.2回しか洗わないのですが不衛生ですかね😭😭
朝飲ませて昼はゆすいでまた新しく麦茶入れるんですがみなさんどうなんでしょう🤔
夜使うときは洗ってます、、

コメント

いちご

使う度に一つ一つ分解して洗剤つけて洗ってます。朝、昼、晩、です。

リラックマーくん

私は夜の1回しか洗ったことないです^^;

pipipipipi

使用後は早めに洗剤で洗ってます😊

うちでは、ストローマグやスパウトやコップは一応同じものを2個ずつ買っていて、食後は食間などその都度食洗機に入れて、新しいマグですぐ飲めるようにしてます(*_*)
自分が気になっちゃうので、そうしてます😢

しおちゃん

偉いですね~(^^)
うちは1日一回ぐらいですよ😃
まぁ三人目だからかもしれませんが、一人目はもう少しアラッテタかもしれませんが、そんなに几帳面にはやってなかったですね💦

かすまま

お茶ならすすぐだけ、ミルクなら洗います。

あん

うち1日1回しか
洗ってないですー
そんなこまめに洗うもの
なんですね!

ななみ

うちも1日1回です😂

せんつま

私もそうですよ(笑)1日1回しかしっかり洗いません(笑)

yu-ki+

マグを1日置きっ放しにするのに抵抗ある&パーツ多くて洗うの面倒なので自宅にいる時は蓋つきコップに使い捨てストローを使ってます!
マグは外出時だけにしてます😊

momomo

たくさんの意見ありがとうございます!
洗うことは第1にして、こまめに洗わない洗うかた半々くらいいたのでわたしだけではないと思いとりあえずはこのままやってみようと思います😭😭