※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

歯が生えてきて痛い時、子どもに優しく注意して抱き上げ、痛いから噛まないでねと伝える方法は良いですか?他にも方法があれば教えてください。

下の歯上の歯が生えてきてついにおっぱいが噛まれるようになりました😱めちゃくちゃ痛いですよね😱鼻つまんで自然と離すとか、そんなレベルじゃなく、痛いっっ!!!と咄嗟に離してしまいます💦ダメなことだと伝えたいので大きく低めの声で言っています。そして子どもはその場で本気で泣きます。長々と泣かせるわけではなく、すぐ抱き上げて、痛いから噛まないでね〜と優しく言って落ち着かせます。このやり方は良くないでしょうか?😭他にもいい方法があれば教えていただきたいです❤️

コメント

せーちゃん

うちの息子ちゃんも遊びながら、本気で噛んできます!
歯はまだないんですけど、歯茎の力がものすごくて、
わたしの痛いー!の声にびっくりして泣かせちゃったことも多々😱💕
びっくりさせたかったわけじゃなくて、痛いのよーって感じです‼︎😂

どうしたらいいのか、私も知りたいです💕

• ma

ma

遊びながらなのに本気ですよね😂歯がないのに痛いのなら生えてきたらたいへんですね😱歯が生え揃う前になんとかなおってほしいですよね😂❤️

• 1月26日
megu

うちの息子も同じ時期に歯茎がむず痒いのか乳首噛もうとしてきてました。私もまりなさんと同じ対応してました◎なので対応が悪いわけではないと思います◎反応すると赤ちゃんは怒られてるよりあやされてると思っちゃうんですよね…本当厄介ですよね😅
噛もうとすこしでも力が入りかけた時点で私はもう口から乳首を離してました。乳首が離れる→泣く…もう一度おっぱいを飲ませる→噛もうとする→乳首を離すを3回ほど繰り返すようなら「もういらないのかな?」と一度授乳をやめてしまいます。
本当に飲みたければしっかり飲むので時間置いて再度授乳してました。たぶんお腹が空いているよりママとコミュニケーションを取りたい時間だったんだと解釈してます★
今ではうちの息子は噛まないので一時の事かも知れませんが本当泣けるほど痛いですよね…(>_<)

• ma

ma

同じような対応だったと知り安心しました😍ふむふむ!繰り返せば覚えるかもしれませんね!いまのところこれが3回めくらいなので何度もやってみます!さっきも授乳しましたが、途中で飲むのをやめて噛んだので授乳をやめました!

息子さん噛まなくなったのですね!!とても羨ましいです❤️そうなるように頑張ろうと思います💪

• 1月26日
mama★

うちの子も上下4本ずつ生えてます。
生えはじめは浅く噛まれてたのですが、最近は母乳の出が少ない初めと終わり辺りに歯形がつくくらいたまに噛まれます(>_<)めちゃ痛いですよね……
噛まれる前に反対の胸に変えてます。
以前は歯固めをさせてから授乳してました~

• ma

ma

歯型は痛いですね😱うちは上の歯はんてまだ生えはじめだし1本なのにとんでもない激痛です💦タイミング見計らって反対にしようと思います🙋‍♂️歯固めいいですね!バナナの歯固めあるので授乳前に使ってみたいと思います💓

• 1月26日