※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

40w3dの初産で、陣痛が来ず焦っている女性がいます。自然に産みたいが予定日過ぎているため、月曜には入院し誘発剤を使用する予定です。陣痛についての経験を教えて欲しいそうです。

40w3dの初マタです
予定日過ぎてしまってこのまま産まれなければ
月曜には入院で誘発剤を使っての出産になります😭
なんとか自然に産みたいと毎日スクワット、階段の上り下りなどしてるのですがなかなか陣痛が来ず…
前回の検診では子宮口指2本分開いてて柔らかくなってきてるねとは言われたのですが…
だんだん焦ってきてしまって😢😢😢
何かしないと落ち着かないので
何かみなさんが経験した陣痛に繋がる事教えてください😢

コメント

まほ

私はウォーキング、スクワット、骨盤底筋運動、下半身の柔軟体操して初産でしたが9時間で産んで超安産でした!!👌❣️

• りー

りー

骨盤底筋運動、柔軟体操試して見ます!ありがとうございます😭

• 1月26日
るーるるる

1人目と41週で促進剤打ちましたが26時間かかりました(笑)
走ったりしても効果なく、相当お腹の中が居心地いいんだなと開き直りました(*´•ω•`*

• りー

りー

促進剤使ったら早く生まれるのかな?とか思ったりもしてたんですけどそうとは限らないんですね😭😭😂
    もう開き直ることも大事ですよね!笑笑
    ありがとうございます!

• 1月26日
azu

回答になってるか分かりませんが、
ジンクス的な感じで
焼肉オロナミンC試したら
その日に予定日より3日早く産まれました😳

• りー

りー

焼肉、オロナミンCジンクス有名ですよね!何もしないよりは物は試しで早速試して見ます😊笑
    ありがとうございます!

• 1月26日
オレンジミント

結局出てくるのは赤ちゃんのタイミングですし個人差ありますからむやみに色々やってもしょうがないです(笑)
ジンクスなんてあてにならないですし😅
私は高位破水してからの促進剤使っての出産でしたが促進剤使ってもすぐ子宮口固くて陣痛もなかなか来ませんでした😓
促進剤使ったらすぐ陣痛来るだろーと勝手に思ってたので精神的にきつかったです💦
出産は人によりますからあまり気にせずどんと構えていてください
必ずしもイメージしていた通りのお産にはならないです😣

• りー

りー

私も促進剤使ったらすぐ陣痛くるものだと思ってたらそうではないんですね😭
    赤ちゃんのタイミングってわかっていながらも何かやらないと落ち着かなくて…(涙)
    でも、そうですね!どんっと構えて待ちます!

• 1月26日
ぷりん

妊娠中+17キロ増えて予定日前日でも子宮口全然開いてなくて先生にめっちゃくちゃ怒られました(笑)毎日3時間歩きなさいと怒られてその日から1時間半ずつ1日2セット歩いて予定日翌日破水後翌日出産しました!
私の場合体重すごく増量してたので、スクワットと階段は腰が悪くなるから歩きなさいと言われました(>_<)💦

• りー

りー

歩くこと、やはり結構大事なのですね!
    私も恥ずかしながら栄養指導受けてるので早速歩いてきます!!笑
    ありがとうございます!

• 1月26日
まめぴよ🐤

私には効果無かったですが、舟こぎ体操というのも有名みたいです!
家の中で簡単に出来るのでおススメです👌

• りー

りー

舟こぎ体操調べて試して見ます!ありがとうございます!!!

• 1月26日
あすか

私も2人目が予定日を過ぎて40週5日で出産しました。
ジンクス試しましたが全然ダメで毎日、今日もでてきてくれなかったな〜と思っていました。
もう、開き直り食べたいもの、見たかったDVD、今まで我慢してたことをぱーっとして1日ストレス発散した翌日の朝から陣痛がきました!
リフレッシュしてみるのもいいと思います😊

• りー

りー

この焦りが赤ちゃんにも伝わって不安にさせてるんですかね😭
    私も開き直って好きなもの食べてリフレッシュしてみます^ ^
    ありがとうございます!!!

• 1月26日
モイ

予定日超過で焦って遠くまで歩いたり雑巾かけたりしましたが効果は全くありませんでした。
もうむしろ焦らず開き直って体力温存するほうがいいと思います!
結局41w2dで誘発で出産しました。

• りー

りー

やはり焦りますよね…
    出産も産んでからも体力勝負ですものね!皆さんおっしゃる通り開き直るのがなんだか一番な気がしてきました笑笑
    寝れるうちに寝て体力温存しておきます!
    ありがとうございます!

• 1月26日
マホン

私も40w3dの日の検診の金曜日に、月曜日に入院で誘発剤を使っての出産の予定で行きましょうと先生に言われ、予約を入れました…😱
色々な運動をしても子宮口はなかなか開いてくれず…
でもその日の夜に突然陣痛がきて、結局、翌朝出産の安産でした。
あの日は満月だったのと、先生の渾身の内診グリグリのおかげだと思います。笑
誘発分娩が近づいて焦りますよね…
でも予定日超過は赤ちゃんにとってママのお腹の中が居心地が良くて長居してしまっている状態らしいです。
居心地いいが良いと言われては、無理に急かすのもかわいそうになっちゃいますね😅
赤ちゃんがその気になるのを信じて、今のうちに残り僅かな妊娠生活と大きなお腹を思う存分楽しむのはどうでしょうか😁?

• りー

りー

今日一日好きなことをする一日にして
    もう焦っても仕方ない来週には会えると開き直ってどんと構えて待つことにしました!
    妊娠生活もほんとにあとわずかなので思う存分楽しむことにします☺️🙏
    ありがとうございます😊

• 1月26日