※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー@2人目妊活開始
妊活

基礎体温グラフを見てほしいです。排卵日や妊娠検査について相談しています。生理前症状がないため不安です。コメントをお願いします。

私の基礎体温のグラフ見ていただけますか?

生理は28〜29日周期で
前回の生理は12/31〜でした。

今回排卵検査薬は不使用だったのですが、
グラフからすると1/12に排卵して
1/13から高温期かなぁといった感じです。

高温期8日目と9日目に体温下がったので、
インプランテーションディップを期待して
1/23(高温期11日目)に、フライング承知で、早期妊娠検査薬のチェックワンファストを使用しましたが、結果は陰性。

このまま体温下がって、高温期14日目(本日)から生理かなぁ…なんて思っていたら、今朝、初めて37度を超えました。
グラフからすると、これが噂の二段上がり⁉︎とドキドキしています。

このまま生理がこなければ、生理予定日の一週間後である2/1にドゥーテスト使ってみようかな、と思っています。

しかし、高温期14日目にして、生理前症状や妊娠初期症状のようなものが一切ないので、不安もあります。
事前の症状何もなくて妊娠していた方や、基礎体温が似ている方、陰性から陽性に変化した場合何日目で陽性になったかなど、ぜひコメントください。
よろしくお願い致します!

コメント

E.T

こんにちは!私もトリキュラー、ヤーズ4年ほどお世話理なりました。
ヤーズやめてから
生理は38〜42日周期です。

今回妊娠が分かり参考になればと思い投稿させていただきます^ ^

高温期11日目
チェックワンファスト陰性

高温期14日目
チェックワンファスト陽性

高温期19日目
体温が少し下がり心配なったので
P-Check-Sで再検査
蒸発線並みの薄さで陽性?

同じ日に心配なりチェックワンファストを購入しくっきり陽性。
P-Check-Sは1番安かったから?なのかすごく反応悪かったです>_<
(検査薬もお金かかりますよねT^T)

今回私も排卵検査薬は不使用で確定ではないのですがおそらく
排卵日予想10/19です。

基礎体温参考になればと思い投稿します。今回の妊娠グラフガタガタで生理も42日周期だったので諦めて高温期5日目くらいにお酒のんだりしてたので後悔しました>_<なのでちーさん生理くるまで諦めず頑張ってみてください>_<

• ちー@2人目妊活開始

ちー@2人目妊活開始

コメントありがとうございます。じっくり本文読ませていただきました。
    ピル服用していたこと等、共通点もあり、IGYさんのコメントにすごく励まされました。

11日目の陰性から、14日目で陽性反応出たということで、私にも希望が湧いてまいりました。
    検査薬との相性もある、という意見がありましたので、前回はファスト使用しましたが、次はドゥーテストを使ってみようと思います。
    日本製の検査薬も200円くらいになりませんかね…

生理がくるまでは、ドキドキの連日とはなりますが、できるだけリラックスしつつ、妊娠していてもいいようにお酒は我慢しようと思います(笑)

IGYさんは妊娠16週目ということで、ベイビーすくすく育っていますね。このまま無事に出産まで至りますように。祈っています。

• 1月26日

これは期待できそうな感じですね♡
早ければ今日にでも出そうな気がします(*´-`)

妊娠していても、まだ妊娠初期症状は出ないかなーとは思います☺️笑

ちー@2人目妊活開始

コメントありがとうございます。
    思わず期待しちゃうグラフになっていますよね。

フライングで陰性を味わってしまうと、やはり怖い気持ちもあり、本来の使用日を守らないと正しい結果を得られないのかなぁと思いました。
    今日にでもフライングしたいけど、明日・明後日の体温見てから考えようと思います。

妊娠初期症状はたしかにまだ早いですよね…
    吐き気・腹痛・出血・おりものの状態など、生理前の症状もなく、皆様が着床〜陽性反応を確認した時にあるような症状が出ていないので、気ばかりが焦ってしまって、なかなか落ち着きません(笑)

• 1月26日

退会ユーザー

確かに高温期14日目くらいなら反応はありそうですから、なかった時ショックですよね😥
    明日明後日も体温キープできてるといいです♡

みんながみんな、症状あるわけではないですし、案外何もない時の方が妊娠してたりするかもですよ!!

祈ってます🙏✨

• 1月26日

ちー@2人目妊活開始

今日使ってみて陰性だったら、やっぱりそろそろ生理くるのかぁ〜ってなりそうで。
    土日も高温期キープしてたら、月曜に使ってみようかなと考えております。

症状も人それぞれですからね。
    あまり深く考えずに、むしろ重たい症状がでなくてラッキー!と前向きにいようと思います。

祈っていただきありがとうございます。
    たまごちゃんさんにも幸せがたくさん起こりますように。

• 1月26日