※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
お金・保険

医療保険に入っていますが、追加で終身保険や定期保険、がん保険を検討中です。保険に詳しくないので、参考になる情報を教えてください。

みなさんはどんな生命保険に加入していますか?
医療保険には入ってるんですが、30歳手前という事もあり、万一の時に備えて追加で加入しようと思うのですが終身保険や定期保険、がん保険などたくさんあって迷います。
あまり保険は詳しくないので、色々参考に聞かせてください(^-^)

コメント

エウレカ

私は医療保険、がん保険、介護付終身保険、変額保険(←運用する貯蓄目的)に入ってます。
介護付終身保険は29歳に、
それ以外は27歳に入っています。

がん保険は掛捨てですが、
他は全て貯蓄タイプで

定期保険ではなく、全て終身保険で加入してます。

定期タイプだと、保険が効いてる期間がいつまでと決まっているので、期間後は保険料が上がったり、
上がるタイミングで他の保険にしようと思った時、身体を壊していたら加入出来なかったりする場合があるので
私は終身タイプにしてます。

• ちゃー

ちゃー

すごい備えてますね!
    確かに定期保険だと、自分が思いのほか長生きした時の場合不安です。

月に生命保険だけでいくらぐらいかかってますか?

• 9月15日
エウレカ

介護付終身保険で月3000円台
がん保険月2000円台
医療保険5000円台(←ここは不確かです^^;医療保険も貯蓄タイプなので保険料が少し高めです。)

変額終身保険は15000円位だったと思います。(この保険は保障ではなく貯金なので保険と考えていません)

• ちゃー

ちゃー

変額終身保険ぬかして、それでも月1万円弱は安いですね(^-^)もっとかかるかと思ってました!
    参考にどこの会社の保険かお聞きしてもいいですか?

• 9月15日
  • エウレカ

エウレカ

介護付終身保険はあんしん生命
    医療保険はソニー生命
    がん保険は富士生命。
    変額終身保険はソニー生命です。

がん保険は加入した時と保険の商品が変わってしまい、今の商品は魅力をあまり感じませんでした。

あと間違えたのが変額終身保険が29歳の時に加入したので、
    介護付終身保険は27歳で加入です^^;

ちなみに、がん保険以外は死亡保障付なので私が死んだら1000万円くらいおります。

• 9月15日
  • ちゃー

ちゃー

細かく教えていただきありがとうございます!
    是非とも今後の参考にさせていただきます(^-^)

• 9月15日
ぽんあす☺︎3MAMA

わたしは明治安田生命のベストスタイルです。担当者さんにしっかり保障問診してもらって、いろんなところと比べて、主人とこちらに決めました!定期の掛け捨てが嫌いと伝えたら、終身の特約もあるということで、保険料は少し高くなるものの、溜まりもあるので、解約しても安心かと!

• ちゃー

ちゃー

明治安田生命のベストスタイルですね!確かに掛け捨てはちょっともったいない気がします。調べて参考にさせていただきます!

• 9月15日
みし

私は生命保険は積立に加入してます(・ᴗ・)
ちなみに夫もです。
貯蓄目的なので、保険料は高めです。
私は持病があるので、医療保険には入らない事を選択しました。

生命保険の他に、ガン保険と養老保険に入ってます。

• ちゃー

ちゃー

ちなみにガン保険と養老保険はどこの会社のものになりますか?

• 9月15日
  • みし

みし

ガン保険は夫は東京海上日動、私はひまわり生命、
    養老保険はジブラルタです。

• 9月15日
  • ちゃー

ちゃー

ありがとうございます!今後の参考にさせていただきます(^-^)

• 9月15日
みるく

保険ってプロに相談したほうがいいですよ!
どこの保険が安くていいとか、何歳の女性だからこういう保障があったほうがいいっていうより、ちゃーさんにとって万が一のときにどんな保障が必要かって最初に考えるんです。
そこから、保障を削ったり足したりしてちゃーさんオリジナルのプランを考えていくんです。なので、一度保険代理店に相談してみてはどうでしょうか?

知り合い以外の意見も聞きたいなら、商品券やキャッシュバックやってるとこで申し込むとちょっとしたお小遣いにもなりますし!

• ちゃー

ちゃー

自分にとって必要なものですね。保険はある程度決まったプランしかないのかと思っていましたので自分のオリジナルのものも考えてみます!

保険の窓口に行くと、その場所の利益になるような保険会社しか勧めてこないって聞いたことがありましたので、なんとなく足が遠のいていました。
    きっと説明してくれる人にもよるのかなと思って何ヶ所か巡ってみようと思います!

• 9月15日
みるく

保険の窓口の話は真実ですが、ちゃーさんにとってベストな保険がそこで取り扱いのない保険の場合、他の代理店の人に紹介することもありますよ。

いい担当者さんにめぐり合えるといいですね🎵

• ちゃー

ちゃー

やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます(^-^)

• 9月15日