※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

初産の39週6日で、軽い痛みがありますが、まだ病院に連絡しなくても大丈夫でしょうか?昨日の検診では子宮口は開いていないと言われました。

初産で、この感覚で張りときゅーーーっという軽い痛みがあるのですが、、、
まだ全然我慢出来る痛みで病院とかにはこの時間だしまだ連絡しないで様子見る感じでも大丈夫ですよね、、、?
因みに39w6d
なんですが、昨日検診行った時点では子宮口は開いてないと言われました😂😂

コメント

おかん

うーーーん一応連絡だけ入れてみればどうでしょうか!4.5分間隔だと普通に痛いレベルかなとは思いますが、、
私は陣痛1.2分間隔にならずずっと5.6分間隔のまま4時間弱で4センチから一気に子宮口9.5センチまで開いてしまってたので😅😅

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、なんかママリとかみてても間隔が短いとめっちゃ痛い!みたいな方がほとんどなんで分からなくて、、、😭

• 1月26日
  • おかん

おかん

一言連絡しておくと、先生方ももしかしたらあるかなー?くらいの準備はできると思うので、迷惑では無いと思います!!
    私は入院してたから良かったけど入院してなかったら一気にきてやばかったと思います😅😅

• 1月26日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね、一気に来ることもあるんですね💦
    自宅から病院まで車で20〜30分ほどかかるのでやっぱり早めに連絡してみようかと思います!

• 1月26日
あちゃん

まだばらつきがあるのでもう少し待ってみても大丈夫かと思いますよ!

いよいよですね💓
頑張ってください✨

• ゆき

ゆき

もう少し様子みて見ようと思います😭😭

• 1月26日
みーくーり

とりあえず電話で聞いてみた方がいいかと
時間関係なくお産はあるから助産師さんが対応してくださいますよ。
私も開いてないって言われたのにおしるしきて翌日産まれたので。

• ゆき

ゆき

もう30分くらい様子みてから連絡してみます😂

• 1月26日
夢希mama♡

4.5分間隔なので電話した方がいいですよ!
もしかしたら急に痛みが強くなったりするのでっ!

私も最初から5分間隔で陣痛が来て全然耐えれる痛みだったので
その後すぐ病気に行って子宮口も6cmでその後すぐ生まれたのでっ!

• ゆき

ゆき

えええ!!やっぱそんなこともあるんですね、、、
    前駆陣痛が頻繁にあってなんだか麻痺しちゃってるんですけどこんな規則的??な感じが続くのは初めてだったので遂にきたのかな??って思うんですけど全然痛みも少しなのであれ〜って感じです😂😂

• 1月26日
Yukako

連絡してみてはどうでしょう?
友達は、あんまり痛くなく、一応病院に行ったら、すぐ産まれた!呼吸してたら産まれた!って言っていたので😅
安産になると良いですね♡

• ゆき

ゆき

そんな!お友達の方はめちゃくちゃ安産ですね😂✨
    自宅から病院まですこし距離があるので連絡して見るだけしてみようかとおもいます😂😂

• 1月26日
katemama

おそらく陣痛がついてきてるのかな?と思います🙂
まだまだ我慢できる痛さなんですよね😄?
初産の方ですのでここで極端に赤ちゃんが出てくる事はないですが、
39w6dということもあり、子宮口もジワジワ開いてくるので
一応、産院に連絡して指示を貰ってください。
あと、すぐ出れるように入院準備を玄関に。⬅️万が一忘れても付き添いの方がわかるように😆🌿

私も初産の時にこの我慢できる陣痛が5~7分おきが4時間ぐらいあり、鈍痛に変わって朝7時半に産院に行って10:00頃出産した記憶があります。
明け方に産院に電話して指示を貰っていたのでスムーズでした🙂🌿

いよいよ、赤ちゃんに会えますね❤️
頑張ってください!
応援してますー!

• ゆき

ゆき

詳しくありがとうございます!とっても参考になります😭😭✨
    めちゃくちゃ安産ですね!!!早い!羨ましいです!
    赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります😂❤️

• 1月26日
クリオネ

いよいよですね✨

私の場合、予定日の日付が変わったと同時におしるしがあり10分間隔で陣痛が…
念のため電話で確認しました。
夜中なのもあったけど、親切に対応してもらえました(*´▽`*)
その後、陣痛の感覚が15分くらいに広くなり一時退院(笑)
その後、4日かかりました(´ε`;)ゞ

寝れるときはしっかり寝て不安があれば電話で確認してくださいね(*´・ω-)b

• ゆき

ゆき

おしるしなどなくほんとに張ってるのがわかって少しきゅーーっとなる痛みなのでどうなんだろ〜って思っちゃいました😂
    一応連絡してみようと思います!

• 1月26日
mii

いよいよじゃないでしょうか✨
一応病院に連絡入れた方がいいと思います☺️
5分間隔になるとどこかの間隔で急に痛みが強くなってきます!

• ゆき

ゆき

急に痛くなるんですね!!怖い😂😂
    連絡してみます!

• 1月26日
ひなと

私も初産で気付いたらそのくらいでした!
痛みも軽い生理痛くらいでしたよ(^^)

なので電話した方がいいと思いますよ!
痛みも人それぞれみたいなので!

ままり

わたしは、水曜日に出産を終えました。

最初7分くらいの少しばらつきのある痛みを4時間みて電話をしてみました。
その時、まだ朝の4時ということと、少しだけばらつきがみられるということで自宅待機と言われ、もう2時間待って規則的になったのでもう一度電話して病院へ行きました!

子宮口は4センチでそのまま入院。
でもそこから12時間くらいの陣痛を耐えて出産しました(笑)

初産はやっぱり時間がかかるな〜というのと、電話を1回してみると結構冷静に対処できたのでしてみるといいと思います^ ^💕

頑張ってくださいね!

ゆき

まとめての返信で失礼します!
連絡してみたら間隔がみじかくなってきたり、痛みがつよくなり始めたらまた連絡くださいとのことで対応していただけました😊✨
気長に陣痛待ちしたいと思います!笑