※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中の赤ちゃんのお世話は、夫婦で同じ部屋で行うか、別室に移動して行うか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

夜の授乳やオムツ替え、夜泣きで起きなきゃいけないみなさん、旦那さんと一緒の部屋で寝てますか??
うちはダブルベットに夫婦、すぐ横にベビーベッドなんですが、夜中赤ちゃんが泣いたら、その場で授乳やオムツ替えしてますか?それとも赤ちゃん連れて別室やベッドから移動してで対応してますか?
今は里帰り中で、赤ちゃんと私だけなのですが、自宅に戻ってから、これを旦那が寝てる横でやるのか?と思うと、なんか気ぃ遣いそうで、、💦同じベッドだと振動とかもあるし。みなさんどうされてますか??

コメント

SK Mama★

ベビーベッドの上でかえてます!

• ママリ

ママリ

大人のベッドとベビーベッドは、くっついてますか?少し離れたところにありますか?うちはくっつけてるので、私はベッドの上で作業することになりそうで💦

• 1月26日
怪獣使い

同じ寝室です!
上の子の時は起きておむつ変えてくれたりしたけど今となっては起きなくなりました笑

• ママリ

ママリ

あんなに泣くのに、起きないって不思議ですよねwベッドは一緒でも起きないですかね??

• 1月26日
  • 怪獣使い

怪獣使い

今は逆に起きておむつ変えてくれー!(休みの日)思います笑
    平日はその方が罪悪感ないですけどね!
    ベッドの揺れでも起きませんよ(o^^o)

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます😊

• 1月26日

ダブルベットに赤ちゃんと旦那と寝て
そこでオムツ変えてます(笑)🤣

旦那は泣いても全く起きません🤪☀️

• ママリ

ママリ

起きないもんなんですねwありがとうございます😊

• 1月26日
らむね

同じ寝室で私たちは布団、子供はベビーベットに寝かせてます!
オムツはベッドの上で替えて授乳は部屋移動します、背もたれになるものがないので…😅

• ママリ

ママリ

やはり背もたれ大切ですよね!
    この時期だと、その都度暖房つけますか?つけっぱですか?

• 1月26日
  • らむね

らむね

身体バッキバキですからね!本当は寝室に座椅子が欲しいところですが…😂
    うち角部屋でめちゃくちゃ寒いので暖房はつけっぱなしにしてますよーなので電気代がエグいことになってます⚡️⚡️

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

座椅子的なもの欲しいですよね💦最悪そのまま寝ちゃうことあるしw
    うちも一階で底冷えするのでそぅしようかな。。数ヶ月のことですしね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月26日
えのみぃ

私も全く同じ状況ですが、ベビーベッドでオムツ替えますし、旦那が寝てる横で授乳してます。
私も気を遣って別室の方がいいんじゃないかと思いましたが、ちょっとぐずったぐらいじゃ旦那は起きないのでそのままにしてます。
一度同室で過ごしてみて、旦那さんが寝れないようであれば別室に移動してみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

やはり起きないんですねwこんなうるさいのにw
    一度このまま過ごしてみます♡ありがとうございます😊

• 1月26日
もこひら

現在生後20日の赤ちゃんがいますが、実家がすごく近い(徒歩で3分)ので母に通ってもらい、里帰りせずに自宅に帰りました。
混合授乳なのでミルクを作らないといけないのもあって、私はリビングで赤ちゃんと一緒に寝て、夫は2階でダブルベッドに1人で寝てもらってます。
夫は起こされるのは別に構わないというので、休みの前の日だけ3人でリビングで寝たりしていますよ(o^^o)

• ママリ

ママリ

ミルクだとその方がいろいろ良さそうですもんね!なるほど、曜日ごとにというのもありですね♡ありがとうございます😊

• 1月26日
HIKARI

全く同じ状況です!
ダブルベッドで横にベビーベッドです!
ココ最近腕枕じゃないと寝てくれなくなり3人でダブルベッドに寝るようになりましたが…😓😓
夜中赤ちゃんが泣いたら部屋は移動せずベビーベッドの上でオムツ交換、ダブルベッドの上で授乳しています!
授乳までは泣いてしまいますが、オムツ替えの間だけなので泣き声も我慢してもらってます旦那に!こっちは夜中朝方起きるんだからそれぐらい我慢して欲しいです😂😂✨

• ママリ

ママリ

やはりそうなりますよね✦ฺ旦那さん起きますか??確かにこっちはもっと眠いんだから我慢して欲しいですもんねw

• 1月26日
  • HIKARI

HIKARI

完全には起きませんが、やっぱり声で目が覚めるようで薄目を開けたり、あーおっぱいの時間かーとかゆってます!そのまままたすぐ寝ますけどね(笑)

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

なるほどwまぁそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月26日

同じ状況でダブルベッドに夫婦が寝てとなりにベビーベッドが並んで赤ちゃんが寝ています。

私も最初は旦那さんに気を遣って静かにベビーベッドの上でオムツ替えて授乳もしていましたが、旦那さんが夜しか育児出来ないからと言って頑張って起きてオムツ替えとミルクを飲ませてくれています!
夜中は2人で育児出来るので2人で寝不足ですが孤独でなくとても楽しくやっています(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

おーすごいです✦ฺ旦那さん起きてくれるんですね!うちも淡い期待をしてみますwありがとうございます😊

• 1月26日
ひとみ

旦那と一緒に寝てます!
夜中赤ちゃん泣いても旦那全く起きないです!笑

• ママリ

ママリ

やはり起きないもんなんですねwそれならこちらも気にせずガシガシやっちゃいますwありがとうございます😊

• 1月26日