※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

2人目や3人目に新生児の肌着は新しく買い直すべきか悩んでいます。肌着をお古で使うのが普通なのか、肌に影響があるか気になります。

2人目や3人目に新生児の肌着って新しく買い直しますか?
以前こちらで2人目は肌着は買い直すと言うコメントをたまたまみかけてそう言う方もいらっしゃるのかと驚きました。
3人目の出産を控えているのですが、当然のように肌着は一番上の子からのお古で一瞬しか使っていないし2人目から洗濯はいきなり大人のものと一緒です😅これってもしかして普通の感覚じゃないのかなと思えてきました💦肌に何かしら影響があった方っているのでしょうか!?

コメント

たま

肌着も漂白してからしまっていたので綺麗だったし
赤ちゃん洗剤で全て洗って三人目も使いましたよ!

皮膚も弱くないし
なんの問題もなかったですよ

• ややや

ややや

うちもしまって置いたものをまた引っ張り出して使うのですがそのまま使おうかなと思います💦

• 1月26日
たま

肌着も漂白してからしまっていたので綺麗だったし
赤ちゃん洗剤で全て洗って三人目も使いましたよ!

皮膚も弱くないし
なんの問題もなかったですよ

のんこ

私の姉は3人産んでますが、お古着させてましたよ😊
それに、洗濯もなんなら1人目から別にはしてませんでした(笑)
なので、私が子供できた時に別で洗うって知ってビックリしたくらいです😅
それでも、子供たちは問題なく3人とも育ったので、気持ちの問題なのかなぁ~って😂
私は1人目だったんで、新生児の頃は別に洗ってましたが、今はもう一緒に洗濯してますよ😁

• ややや

ややや

気持ちの問題ですかね😅あまり神経質じゃないのですがまたお古で使おうかなと思います💦

• 1月26日
なな

うちも二人目の時、肌着は一人目のお古です😁
一人目でたくさん買って、よだれや吐き戻しの少ない子だったので目立った汚れや黄ばみも無かったですし。

二人目で買い換えてるのは、黄ばみや汚れが気になったりした方ではないかな?と思います。
それと、服はお下がりするから肌着ぐらいは新しいのをという方もいると思います😊

うちは一人目の時は半袖からで二人目は長袖からだったので、ロンパースはお下がりスタートではなかったので、肌着はお下がりでいいやって感じでした😊

うちも、二人目は初めから大人と一緒に洗濯してました。
特に肌に影響は無かったと思います🎵

• ややや

ややや

1人目2人目は季節が違ったりもしますもんね!
    うちも綺麗なものはお古でもいいかなって思います😅

• 1月26日
ゆゆゆ

上の子のお古でいいと思います!
肌の影響のことを考えるなら洗濯で十分にすすぎをすることですかね。
洗剤の成分が残っててアトピーの原因になることはよくあるようなので。

• ややや

ややや

そうなんですか!気を付けたいと思います💦

• 1月26日