※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママノ
妊娠・出産

2週前に計画分娩予定。破水後、促進剤。破水の痛みや出産経験を聞きたい。

予定日の2週間前に計画分娩予定です。一人目は自然分娩でしたが二人目はみんなのスケジュールと上の子のケア体制を踏まえての決断です。

朝検診➡破水させる➡必用に応じて促進剤と説明を受けました。同じような出産をされた方、破水は痛いものですか?すぐ生まれましたか?経験談を聞かせてください☆

コメント

かーなー

1人目を計画分娩で出産しました!
私は1日目、促進剤が全く効かず子宮口だけ開いていって、2日目に子宮口8センチになりそれでも陣痛来なかったので人工破膜させました!
ハサミで切ったみたいですが、それは全く痛くなかったです☺️ただ切ったあと速攻陣痛が激痛に変わるので、心の準備しておいた方がいいかもですー😭💡

• ママノ

ママノ

ひゃー!そうなんですね!破水後の陣痛、覚悟しておきます!病院の説明だとそのひのうちに産まれるようにするから、とのことだったので痛みも急なんだろうな、、、( ̄▽ ̄;)こ、こわい。ありがとうございます!

• 1月26日
  • かーなー

かーなー

破水させてから1時間半で産まれましたよー(^○^)
    頑張ってくださいね😊安産でありますように💕

• 1月26日
  • ママノ

ママノ

早いですねー!それくらいスピード出産なら耐えられるかもしれません!あと少しの辛抱、がんばりまーす👍

• 1月26日
びび

計画分娩ではないのですが微弱陣痛だった為、破水させてから促進剤を投与しました(´・` )
破水は「痛~い💦」と声に出して言ってしまいました(笑)
それから促進剤を投与し始め、4時間後には産まれました!

• ママノ

ママノ

四時間!なかなかのスピードですね!破水させるときの子宮口の開き方にもよるんでしょうか。グリグリされるのか、ツンツンして破れるものなのか、、、早く産みたいけど早すぎると痛みも凝縮されそうで恐怖ですー💦

• 1月26日
  • びび

びび

詳しい事は私も分からないのですが私の場合子宮口があまり開いていなかったのでもしかしたらそれも関係しているのかもしれません(´・` )見れないので分からなかったですが感覚的にはグリグリです!痛いのが長く続くよりどんと強い痛みがきて一気にスポンっと産んだほうが私はいいです😳(笑)

• 1月26日
  • ママノ

ママノ

あはは笑 性格でますね!グリグリ、苦手ですー💦どうせ痛いならはやいほうがいい!と私も思うようにしてがんばります!

• 1月26日
  • びび

びび

頑張ってください!応援してます(*^^*)

• 1月26日
のんたん2号

促進剤をして途中で破水させましたが破水自体の痛みはありませんが内診の痛みはありました😅私はすぐに熱が出始めて熱が出る体の痛みと陣痛ダブルで泣けてきました😭
ビビらしてごめんなさい😅

• ママノ

ママノ

熱!熱が出るなんて!出産って、命懸けですもんね。。。一人目のこと、忘れないようにしていたつもりですが忘れちゃってます‼私も熱が出るかもしれない、けど出なければそれでも乗り越えたのんたんさんのことを思いながら耐えようとおもいます!

• 1月26日
  • のんたん2号

のんたん2号

私の時はグリグリされながら先生が指でチョキを作って切ってました😂まさか指バサミと思わずビックリです😲切る道具もあるはあるらしいです😅
    熱は回りの人からは気付かないので、あれ?と思ったら体温測ったほうがいいです。熱出たら血液検査を何度もされました😓
    予想つかないことが次から次へと起こりますので楽しんで頑張ってください👍

• 1月26日
  • ママノ

ママノ

確かに体温気にしてる余裕なさそうですもんね!気をつけます!いろんな出産があって、みんな命のストーリーになるのが(過ぎてしまえば)出産のすてきなところですよね。。。とはいえ久々なのでちょっとやっぱり身構えちゃいます💦😃💦が、がんばります!

• 1月26日