※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi
妊娠・出産

妊娠中の風邪で、咳が続きお腹に負担を感じています。病院は内科か産婦人科に行けばいいでしょうか?張り止め以外で飲める薬があれば教えてください。

妊娠中の風邪についてです!

3日前から熱はありませんが、咳が止まらずお腹にも力が入ってしまいます😣💦

張り止めを飲んでいるのですが、張りが増えてしまった気がします…
少しでもお腹の負担を減らしたいので、薬も限られるとは思いますが飲める物があれば飲んで楽にしたいです💦

病院は普通の内科に行くのでしょうか?
それとも産婦人科に行くのでしょうか?

コメント

たま

産婦人科で、かぜのとき漢方だしてもらい聞きましたよ

  • たま

    たま

    効きました

    • 1月26日
moko

私も風邪で咳とまらなくて、健診の時に産婦人科で相談したら漢方もらいました!
ないよりマシな気がします。

かなピンママ

私が妊娠中の時、産婦人科で先生に言ったら風邪薬を処方してもらいましたよ😃
妊婦が飲める優しい効き目の薬でしたが、すぐ治りました⭐️

  • かなピンママ

    かなピンママ

    私は確実に効く薬がいいと言ってPL顆粒と錠剤を処方してもらいました⭐️

    • 1月26日
まにはろ

産婦人科でも
咳止めの薬をいただけますが
ひどいようでしたら内科の方がいいですよ。
私も妊娠中風邪をこじらせて
産婦人科で漢方薬を処方されましたが
効かず
気管支炎になりました。
内科で処方された薬で治りました。
咳が酷いと腰痛になったりもするので
多少強めのお薬で早く治すのも大事ですよ。

ayama

内科だと今の季節インフルとか
別のもの貰って帰ってきちゃう可能性あるので
産婦人科でいいと思います!!
劇的に効く薬は出してくれないですけど
赤ちゃんに影響なく、
張り止め飲んでるならそれと
一緒に飲んでも大丈夫なもの出してくれると思います😆👍