※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

所得保障保険に入っている方、国民保険組合に入った方がいいか悩んでいます。生命保険や医療保険、年金保険は入っています。貯金がある場合、保険は必要でしょうか。入っている方、教えてください。

ご主人が所得保障保険に入ってる方いらっしゃいますか?亡くなったときやガンの収入保障保険ではなくて、ケガや病気の入院中や退院後自宅安静などの働けない期間におりる保険の方です。条件は色々あると思います。
社会保険だと傷病手当て金がありますが、国民保険組合なので入った方がいいのかな…と思い始めました。
生命保険や医療保険、年金保険などは入ってます。貯金がある程度あれば不要でしょうか…

入ってる方いらっしゃったら教えてください✨

コメント

みー

主人が入ってますよー😂心配性で💦

  • ゆか

    ゆか

    入ってますか✨
    どれくらい払って、どのくらい支払われますか?良かったら教えてください😊

    • 1月25日
  • みー

    みー

    たしか5000円くらいだったかと思います💦何かあったら20万降りてくるものだったかと思います😓

    • 1月26日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😌
    支払いと生活費に足りる分だと保険料が高くなるのでいくらまでかけたらいいのかわからなくなってました💦

    • 1月26日
  • みー

    みー

    分かります💦
    保険料地味に生活を圧迫しますよね😭

    • 1月26日
にんじん69

入ってます!
仕事柄、ケガをする可能性もあるので。

  • ゆか

    ゆか

    ケガする可能性が高いお仕事なんですね!心配になりますよね💦
    どのくらい払って、対象となるときはどのくらい支払われますか?良かったら教えてください✨

    • 1月25日
  • にんじん69

    にんじん69

    対象時は月14万くらい支払われるようにしてたと思います!
    保険料の支払いは旦那がまとめてしてるので詳細は忘れました(>人<;)

    • 1月26日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます✨
    手取り分支払われるようにすると掛け金がすごく高くなって、うーん💦と思ってしまって💦でももらえるのは大きいですよね✨

    • 1月26日
  • にんじん69

    にんじん69

    そうですよね、ウチも生活費だけ足りるようにしました。
    私も仕事復帰するので、旦那の給料全額の保証まではしてません。

    • 1月26日
  • ゆか

    ゆか

    最低限の支払いと生活費だけ足りれば、あとは最悪貯金崩せますもんね…
    仕事復帰されるんですね✨出産後まで心配になってしまって😵

    • 1月26日
miママ

うちも入ってます(^^;;
月18万のやつですねー
実際それだけだと足りないですが💦

  • ゆか

    ゆか

    入ってますか!✨
    ありがとうございます✨手取りの何%くらいにすればいいのか考え込んでしまって…支払い分にすると保険料高くなりますもんね😢

    • 1月26日
  • ゆか

    ゆか

    月20万だとすると最長2年なら3200円、70歳までなら6200円なんです。。しかも更新型で😞
    うちもそれだけじゃ足りないです💧

    • 1月26日
  • miママ

    miママ

    保険料バカになりませんよね😂
    うちも、毎年更新だし掛け捨てなので見直さないとって思ってます!
    他にも死亡保険や火災地震保険、自動車保険など正直保険貧乏です!😥

    • 1月26日
はんちゃん

入ってます!
確か月15万くらいだったかな…
支払いは安くて月3000円いかなかったような記憶です。曖昧ですみません💦

保険によっては60歳まで効くので入っといた方が安心かなと。
若い方が保険料安いですよ!

  • ゆか

    ゆか

    3000円くらいで15万降りるといいですね✨

    主人の職業に対応してるものが更新型しか見つからなくて💦他の保険もしっかりめに入ってるので、年々保険料上がると困りますよね…
    他にも探してみようと思います!

    • 1月26日
じゅん

うちも入ってます。次に2000円程度です。私も最近まで入ってましたが、子供が生まれたので、解約しました💦

  • ゆか

    ゆか

    2000円くらいは負担軽くていいですよね✨
    医療保険や生命保険にも入ってるし、自宅安静になることなんてそう無いよ。。という感じで😭

    • 1月26日