※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊娠・出産

仕事と家事で疲れてしまい、周囲の人たちの対応にも不満を感じています。妊娠はしたくないけど、暗い気持ちになってしまいます。夫や周囲は良い人たちだけど、なぜこんなに辛いのかわからない。吐き出してすみません。

マタニティブルーです💦

フルタイム立ち仕事で働いて帰って家事して、体は思うように動かないしお腹は張る。
夫の帰りは毎日22時過ぎ。休日はずっと寝てる。

忙しい時に私が重いものを持ったり必死に仕事してても会社の人は呑気に私語をしてくる…

なんか疲れちゃいました。

妊婦様にはなりたくないけどどうしても暗くなってしまう。

みんないい人だし夫もよくやってくれてるけどなんでこんなにしんどいんだろう。

吐き出し失礼しました😭

コメント

あやま

わたしも上の子の時に同じような感じで働いてました。
むしろお腹が張って休んでる時にちゃんと働け!とまで言われました。
身の危険を感じたので先生に話をしたら早めに産休に入れるように診断書を書いてくれましたよ😞

ユーミン

疲れや眠気が強かったりしたら、実家に帰ったりしたらどうでしょうか❔

回復したら、家事をやってみる❗
それを繰り返してはどうでしょうか。