※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
家族・旦那

私にはもうすぐ5ヶ月になる娘が1人います。旦那側の家族では初孫になり…

私にはもうすぐ5ヶ月になる娘が1人います。
旦那側の家族では初孫になります。
出産が近づいてきた頃から、お姑さんが毎日気にかけてくださり、予定日が過ぎたので毎日のようにどう?と言われたり、会いに来たりしていました。

出産したクリニックの助産師さんには、ストレスになるからお姑さんには来ないように旦那さんに言ってもらいとアドバイスいただき、何とか産むまで来ないようにしてもらいました。

出産のときは旦那以外来て欲しくなかったのですが、姑は孫の声が聞きたいと出産間近まで旦那に電話をかけてきて私もしんどかったです。
3日もかかってやっと出産した後、疲れてぐったりしているのに分娩室に入ってきました。(助産師さんに聞かれましたが断れないので…)

その日から病院にも家にも毎日来ます。
監視されてるようでしんどいですし、私が見ていないところで家の中をチェックしているような動き?音がします。
そして服や小物を作ったり買ったりしては持ってくるのですが、あまり趣味ではありません。
でも着せてなかったら見ていない間に勝手に着替えてるときもあります。

子育てについていろいろなアドバイスをされるのですが、私のしたい子育てとは違うこともありしんどいです。
娘に向かって「何があっても毎日会いに来るから」と言っていて怖すぎました。

近くに住んでいる分、来ないで下さいとは言いにくく、我慢がずっと続いています。
旦那さんもお母さんには困っている様子で…
このままだとしんどいのですが、どう切り抜けていいのかわかりません。
同じような経験をされている方、そうでない方でも色々な意見を下さい。

意見がなくても気持ちをわかっていただけるだけでストレス解消しそうなので、いろんな回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

コメント

ある

よくここまで我慢してきましたね✨ほんとに尊敬します💦

同じ境遇ではないですが読んでるだけで大変そうでどっと疲労が…😅

いっそしばらくご実家に帰られてはどうですか?それは難しいですか?

今のお義母さんの考え方があるなかで関係を良好に保ったままさおさおさんが望む状態にもってくのは難しいかもしれませんね💦
アドバイスにならずすいません💦

  • さおさお

    さおさお

    コメントありがとうございます😊
    実家は隣の隣の県で、帰れる距離ですが、私の実家は散らかっていたり母も少し変わっていたりして帰れないんです😭
    気持ちをわかっていただけで本当に嬉しいです!

    • 1月26日
deleted user

よくぞ今まで我慢していましたね😂💦見てるだけでイライラしちゃいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
旦那さんから強く言ってもらうのが1番良いと思うんですが無理なんですかね。
さおさおさんから義母さんに言うなんて無理な話なので、
やっぱりここは旦那さんに
「そんな頻繁に来ないで良いよ。
嫁も疲れてるし、やっぱり気使うんだからさ」って言ってもらうのは難しいんですかね。
うちの旦那なら来すぎだわって怒ります。笑

  • さおさお

    さおさお

    ありがとうございます😊
    そのセリフ良いですね!
    そろそろ限界きそうなので、ちょっと伝えてみたいと思います!
    ただ、お母さんが来た時に旦那がこーしろあーしろ色々言われてめんどくさい的なことを言ったら、「色々してあげてるのに何でそんな態度なん?」と…
    頼んでないしって感じで聞いてました。
    だから、少し不安ですが、私が壊れたら娘が心配なのでまずは旦那に何とか言ってみます!

    • 1月26日
そうまま

しんどさが伝わってきます…
5か月間色々頑張ったんですね!
わたしも今月末で5か月で旦那の実家の近くで住んでるので状況が全く同じです😭
言えばいいって話ですけど言えないんですよね!!!!
さおさおさんは出かけたりしないのですか?
わたしは車で30ぷんのところに自分の実家があるのでたまに逃げます笑
くる時間を予想し友達とあそびにいくとか買い物に行くとか、毎日義母さんと会うほど暇じゃないってかんじで行動で出していけばどうですか??(^_^)

  • さおさお

    さおさお

    コメントありがとうございます😊
    今後のこともあるので関係が悪くなると思うと言えないですよね😭
    来るのは大体午後からなので、私は午前中に散歩に出かけたり買い物に出たりはします!
    でも、それを知ると〇〇ちゃんが可哀想と言ってきます。
    病院やおむつの買い物でもそんなことを言われるので反応に困ります。
    友達との予定もできるだけ平日に入れてるので、来週は少し会わない日があるので嬉しいです!
    でも毎回予定ありますって言うのもなかなかしんどいです😂
    なんでいちいち予定把握されないといけないの?と…
    お互いにている状況ということなのでお互い頑張りましょう!

    • 1月26日
skyg

うぇー😫大変ですね💦💦

毎日何時くらいに来るんですか?もし昼間なら、そのくらいの時間に支援センターか友達の家か、どっか出かけます😅

  • さおさお

    さおさお

    ありがとうございます😊
    あからさま過ぎるかなと思って来ない時間にこそっと出かけています。
    ただ近所の方に出会うのでそこでバレる気がしていつもどうしようかと思ってます😭
    そして、病院やおむつの買い物でもこの時期に出るのは寒いから〇〇ちゃんが可哀想と言われます。
    出かけるのは車なんで寒さ大丈夫なんですけどね。
    支援センターもインフルエンザがとか言われそうですし、
    自分の母親は放任だったのでしんどすぎます。

    • 1月26日
ころ

私も似たような状況です‼️
私の旦那の方も初孫で、息子2人なんですが姑は女の子が欲しかったみたいで余計に溺愛😅娘が産まれて一ヶ月は私の実家に逃げたので大丈夫でしたが自分の家に帰ってからは毎日のようにおちびちゃんは?って電話がきます。寝かせてたりミルクあげてたりするから電話は出れないのでメールの方が助かります‼️って言ったらメールの嵐😅それに娘が少しでも泣いたりぐずったりママって言ったりすると毎回決まって言うことがあって、泣くんじゃない!これから一人でママのいない所でおじいちゃんとおばあちゃんの所に泊まるんだから、それじゃ困っちゃうでしょ!って言います😅いやいや、泊まらせないし行かないしってシカトしてます😅可愛がってくれるのは有り難いけど色々突っ込んでくるのは迷惑😔あんたの子じゃない!っていつも思ってます‼️

  • さおさお

    さおさお

    ありがとうございます😊
    自分に娘がいないと初孫の世話もしたい上に孫が女の子なら溺愛ぶりが凄そうですね!
    しかも預ける前提💦
    そんなんじゃおばあちゃん嫌われちゃいそうですけどね😂笑
    私の旦那のきょうだいは姉と弟がいますが、姉は結婚ようやくすることになった相手が55歳で子どもを作る気が無いみたいで余計に私の娘のめんどうを見るのが楽しみみたいです。
    私は来年職場復帰するので預けることも出てくるので懐いたら嫌すぎます。

    弟夫婦が7月に子どもを産むので、その子が産まれたらもう少し来なくなるかなとその日を待ちわびています😅

    • 1月26日
WVYukI

ウチの義母と似てます…
ほーーーんとストレスですよね😓
5ヶ月、その前から我慢されてきたんですね😭
読んでるだけで涙出てきます…💧

私は旦那に言って一度実家に帰りました。
と言っても夜の数時間だけですが…
帰ったことで、板挟みにされた旦那はすっごい怒ってきましたけど、全部嫌のこと言いました。

賃貸のマンションだったので、ちょうど家買う話しもしていたので、私は引っ越ししました。
と言ってもちょこちょこ連絡は来たりしますが、まぁ、マンションにいた頃よりはマシですかね💦

どうか、少しでも楽になりますように…😢

  • さおさお

    さおさお

    ありがとうございます😊
    同じ境遇なのですね!
    辛いですよね😭
    旦那さんの理解がないと余計にしんどいので、頑張って伝えたのは凄いです!

    私は旦那の元実家に住んでいて、家具や家電も殆どもらい、インテリアまでほとんどそのままです。
    好きにして良いと言われたので必要のない食器を捨てる準備をしていたらこれ持って帰るねと言われたり、捨てる前に一度声かけてねと言われたり…
    引っ越したすぎます😭
    今はお金を貯めて娘が小学生になるまでには家を買うつもりですが、姑が勝手に家を見に行っていたりしてて買うときも色々言われそうで😭😭
    そして私たち2人の職業柄遠くへは行けないので状況はマシにはなりますが毎日来たがるのは変わりないかと…

    あと鍵を旦那が渡しそうでそれも怖いです。
    今も鍵を持っているので勝手に入って来ますしプライベートが無くて困ります。

    長々とまた愚痴ってしまいました😅
    本当に聞いていただけただけでもストレス発散です。
    お互い頑張りましょう!

    • 1月26日
m.i

旦那さまと相談されて、引っ越しはできないですか?

  • さおさお

    さおさお

    ありがとうございます😊
    引っ越しは考えています。
    家を買いたいのでお金を貯めてはいますが、まだ行動していないので少しずつ動き出そうと思います!
    でも旦那の一人暮らしの時から鍵を旦那が渡しているので、引っ越しても鍵を渡さないようにできるのか心配です。
    何とかうまくいくように頑張ってみます!

    • 1月26日
なつき

遠くへ引越しする
ハッキリと毎日は来ないで欲しい事を言う

これしかないと思います😭

旦那さんが困ってるというのは、すでに旦那さんからお母さんにお話しているのでしょうか??
このままだと産後うつになりそうとか少しオーバーに話していいと思います。旦那さんに協力してもらうしかないです。

正直、義母さん非常識だと思います😅
毎日くるって普通じゃないです。。
孫が可愛くて服を着せたいから服を買うとか作るのも気持ちはわかりますが、、、着替えさせるって凄いですね💦

その場しのぎですが、来そうな時間に買い物やお散歩に出かけたりしてはどうでしょうか?

ストレス溜まったらリフレッシュしてくださいね😔

  • さおさお

    さおさお

    ありがとうございます😊
    私たち2人の職業柄遠くへは引っ越しできないんです😭
    やはり、はっきり言わないと伝わらないですよね…
    旦那が私が別の部屋にいるときに義理母に色々言ったら「私色々してあげてるのに!」と言われていました。
    頼んでないのにとため息が出ました。

    来る時間にもし出かけてたら家で待ってると思います。
    午前中に出かけたことを言うと寒いので娘が可哀想とまで言われます。
    なので、友達の予定が入るのが一番なのですが毎日は難しいので…

    午前中に出かけて頑張って気晴らししています。
    聞いていただけたことで少しストレス発散できました😊

    • 1月26日
そらひま

行き過ぎた人っていますよね😂
疲れてる時とかはちゃんと断った方が後々いいかもしれないですね!
でも買ってくれた服や作ってくれたものはその人に会うときだけでもいいので身につけてあげると角が立たないと思うのでそれくらいはしてあげてもいいのかなと思います笑
自分はそうしてます!

  • さおさお

    さおさお

    ありがとうございます😊
    そうですよね!
    でもほとんど毎日来るので自分で着せたいものをなかなか着せられないのも悲しいんです😢
    すぐ着れなくなっちゃうので😭

    • 1月28日
  • そらひま

    そらひま

    来るの大変だったら普通に断った方がいいと思いますよ💦
    普通に考えて毎日来るのはなんぼ孫の家だからってマナーないですし姑なら嫁のことも考えて控えるべきなのに!!親しき仲にも礼儀ありですよね😑全く

    • 1月28日
ゆうまま

気持ちすごくわかります‼︎
うちは毎日ではないけれど
連絡なしできて
今二ヶ月半でやっと
夜もねれるようになってきたのですが
退院直後はやっとねれる‼︎
と行ったときに来て
うちは合鍵も持っているので
勝手にあがってきたり。。。
夕方寝てるときに勝手に来て
電話がしつこかったので寝てましたって言って出たら
ごめんの一言もなしに
寝てたんー?ほなあがるわー。で
家に上がって来たり。。。
毎日ではないのでさおさおさんより
ストレス少ないですが
いつくるのか毎日頭から離れず
ストレスです💦
毎日でないのに結構なストレス。
さおさおさん大丈夫ですか?
近くにママ友居たら
お家に呼んでみたり
役所に行って電話気付かないふりしたり
してみては?
私はたまにやってます。笑
後は遠回しにうざい感アピールしたり。笑
相手方の親御さんだから対応難しいですよね💦
すごくわかります(๑ˊ﹏ˀˋ)
お互い頑張りましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

  • さおさお

    さおさお

    うちも合鍵があるので、居留守が使えず勝手に入ってこられるのが嫌です😭
    うちは大体同じ時間に来るのでその時間以外で出かけてストレス発散にしていますが、ゆうままさんは時間がバラバラなのが嫌ですね😢
    私はLINEのスタンプでいつも今から行きまーす!って来るのがまた嫌で、一応行って良い?って聞いてほしいです。
    娘が昼寝しだした頃に来て、起きてしまって、高い声で名前を呼ぶので昼寝が邪魔されて可愛そうです。
    昼寝しだしましたって連絡してもそのまま来て起きるの待ってたりしてはぁーってなります。
    私も一緒に昼寝したいときもあるのに😭
    私は近くに友達はいてもママ友はまだいなくて、友達もみんな仕事してるのでなかなか平日に友達が呼べなくて…
    ママ友作るためにも支援センターなどにもそろそろ行ってみようと思います!
    ついついまた愚痴ってしまってすみません🙇‍♀️
    お互い似た状況でストレスたまりますが、頑張りましょう!

    • 1月28日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    合鍵ー‼︎(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!笑
    正直家族とはいえ他人ですからね。笑
    親しき仲にも礼儀あり。
    この言葉の意味を知らないんだなって。
    こっちが諦めるしかないなぁと
    思ってます💦笑
    起きるまで待つとか。。。
    家事するにも見られてる気するし
    嫌ですね💦
    うちは入院中に勝手にレイアウト変えられて
    お掃除してくれましたよ。笑

    正直似たような状況の方がいて
    なぜか心強くなりました。
    さおさおさんも頑張ってください(*´ ˘ `*)
    毎日だから本当しんどいと思いますけど💦

    何かあったらまた吐き出してくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1月29日
  • さおさお

    さおさお

    本当に諦めるしかありませんね😅
    レイアウト変えるとか非常識😱😱😱
    ドラマでは描けないくらいリアルは怖いですね😂
    愚痴りだしたら終わりが見えないのですが、共感してもらえると不思議と笑えるので本当にありがたいです💖
    共に頑張りましょう❣️

    • 1月29日
しなびな

さおさおさん!偉いです😭
よく我慢しましたね😭!

私も産後1ヶ月旦那の実家でお世話になってましたが高齢初産で少し神経質になってたと思うんです😢至れり尽くせりで良くてもらってました。でも姑には気を使わなくていいからとしつこく言われ💦だからってノックもせずずかずか部屋に入ってきたり私ですら両手で大事に抱っこしてるのに軽く片手抱きしながら動き回ったりとか😣力あるからとかそんな問題じゃねーし!って感じで我慢はしてたんですが全てが信用出来なくなってしまって全力で拒否反応が😢あげく首が落ちる夢を何度も見たりして💦旦那に愚痴ってたらそれが原因で親子喧嘩に発展😅姑がまさかのぎゃん泣き😨1ヶ月を待たずアパートに帰りました💦今では息子をたぶらかしたヒドイ嫁と思われてますが付かず離れずな距離を保ってます😅今でも一緒に暮らしているさおさおさん!本当に頭下がります🙇💦でもストレスは良くない!どうかお子さまにとっても1番良い環境を選んでくださいね!

  • さおさお

    さおさお

    ありがとうございます😊
    それはなかなかしんどかったですね😢
    私でも絶対無理です⚡️
    旦那さんが味方になってくれたのが心の救いどころですね。
    そんな夢見たら毎日怖くなっちゃいますね!
    私は一緒には暮らしてないんですが、旦那家族の元実家をもらって住んでいて、旦那家族は近くに家を買って住んでいるんです。
    別に住んでてもこんなストレスなのに一緒に少し住んでたのが凄いです😱
    私も良い距離間になりたいです。

    • 1月28日
ゆうまま

こんばんは🤗

さおさおさんの事を
ふと思い出してました。笑
大丈夫かなぁって。(๑•̀ㅂ•́)و✧

実は妊婦の時内職やってて
また最近再開したんです。
向こうのお母さんの名前借りて
やってて向こうのお母さんも
ちょっとやるわーって感じで
やってて。。。
昨日内職を持ってくる途中で
気分が悪くなって道端で休んでる途中で
気を失ったみたいで。
うちから近いところだったんですが
迎えに行って
うちのこたつで12時前から夕方まで
寝てたんです。
流石に迎え行った時は
顔色悪すぎて普段悪口言ってる事に
申し訳ないって思ったんです。笑

でもちょっと調子良くなったら
子供と少し遊んでて。
昼間は子供用の枕だと
汗をかくのでフェイスタオルを
頭に敷いて寝かせてるんですが
頭これでいたないのー?とか
子供に話かけてて
やっぱだんだん頭来て。。。笑
抱っこしてあげたいけどまたふらっとしたら嫌やからなとか言ってきて。
いやいや、抱っこしてあげたいじゃなくて抱っこしたいでしょ?
とかひねくれたこと思い出して。笑
この子私見たら笑うなぁとか。
うちの子よく笑うんです。
愛想いいというか。笑
だからよく笑うもんねー
お医者さん行っても
保険屋さん来ても笑っどったなー
愛想いいって褒められてんなー♡
って子供に言ってるふりして
お前だけじゃねーよって
遠まわしに言ってやりました。笑
そしたら誰に似てそんな愛想ええのー
とかいってきたから
パパとママに似て外面だけは
ええねんなー♡って言って。笑
子供に罪もなんもないから
申し訳ないと思いながら
子供通して色々いうっていう事を
学びました。笑
めっちゃ長くてすみません。
夜分に失礼しました💦

  • さおさお

    さおさお

    心配していただいてありがとうございます😊
    すごい心強いです❣️

    確かに体になにかあると申し訳ないように思えそうですね😢
    1つ嫌と思うと言い方とか何から嫌な風に聞こえちゃいますよね⚡️
    私の娘も愛想良いので、お母さんだけ愛想良いと思われたくないので同じように言ってます笑

    ばあばって呼んでほしいから、ばあば、ばぁばだょ!って娘にずっと言いまくってて疲れます😑
    娘が泣いてるとおっぱいのせいにされますし…

    会いに来れなかった日はわざわざ連絡してくるのもなんか…
    今日は会いに行けなかったから明日会いに行くねー💗って⚡️
    こっちの都合聞いてよ😤って思います。
    今日友達が来てて元々はダメな日だったので、それを明日の予定として嘘ついて明日は無理ですってさっきLINEしました😂

    そしたら金曜日は予定があるから土曜日行くねって😱
    毎日予定合わせてくるー😟😟😟

    引越したいのでそれまで我慢するしかないのでしょうか…
    言い出したらきりがないですね😅
    またまた長々とすみません😅

    • 1月31日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    おはようございます😃
    自分から送って返信頂いたのに
    遅くなってすみません💦
    相変わらずですか?
    うちは今寒いので向こうのお母さんも
    来ないなと確信しています(*´ ˘ `*)笑
    ただ15日は年金支給日なので
    くるかな?と思いつつわざと
    その日に予定入れました。笑
    電話せずに来たら居ないっていう。笑

    予定合わせられるのも
    鬱陶しいですね( ̄▽ ̄;)
    当日の朝に連絡しましょ‼︎笑
    そしたら合わせようも
    なくないですか?笑
    私本当性格悪いですね(・∀・;)

    私は泣いたらラッキーと思って
    おっぱいあげて寝かせます。笑
    もうねんねやから
    ばぁばにおやすみはー?って。笑
    遠回しに寝かせるから帰れって
    意味ですけどね😍笑
    ばぁばとか絶対教えないですけどね。笑
    うちの子呼ぶ時ほとんど
    名前で呼ばないんですよ。
    名前で呼ばない奴の名前とか名称とか
    覚えさせる必要ないじゃないですか?笑
    今の苗字の画数が悪いから←笑
    画数みて調べて
    旦那と相談して決めたんですけど
    ちょっと前に
    この名前みて誰もなんも言わんの?って。
    なんでですか?ってキレ気味で聞いて
    男の子は離婚したら別ですけど←
    離婚しなかったら一生名前
    変わらないんで画数ちゃんとしてあげたくて
    すんごい調べたんですよ💦
    苗字ちょっと画数よくないみたいで。って
    言ってやりました。笑
    確かに画数多くて本人は
    習字とかん時大変とは
    思うんですけどね💦笑

    引っ越しできるならいいと思います‼︎
    将来を夢見て頑張らないと
    目の前の現実とかうざすぎて
    耐えれないですよ◟̽◞̽ ༘笑
    うちは旦那が一人っ子で
    お父さん亡くなってるので
    将来は同居です。( ´Д`)y━・~~
    毎月家賃と携帯だけで
    お母さんで四万は使ってるから
    早く一緒に住んで
    無駄金減らしたいんですけど
    一緒に住んだらどーなるんだろ?
    とか考えて。。。
    複雑です( ̄・ω・ ̄)
    朝から長々すみません。

    • 2月5日
  • さおさお

    さおさお

    おはようございます☀️
    返信してから今久しぶりに見たら返事があったので、タイミングばっちりでしたね!笑

    何となく来る日が分かっていたら予定入れやすいですね😂
    そういう時に限って来ない場合もありそうですけど💩‪‪💦‬

    お母さん来る時は今から行きます!っていうLINEのスタンプを送ってきます‪‪💦‬
    行って良い?ってせめて聞いてほしいですね😤
    来れなかった日の夕方に行けなかったー明日は会いに行くね!ってLINEが来ます😱
    なのでそこで予定を言うことになるんです💔
    予定が合わなければじゃあ、その次の日行くねーみたいに無理ならその次の日という感じなので…😩

    1度お義母さんがこっちに向かってる時に娘が寝たので、今昼寝始めちゃいました‪‪💦‬と連絡すると帰ると思ったらそのまま来てしかもケーキを買って。娘が起きてくるまでお茶しよみたいな感じで😣
    ダイエット中なのでケーキも食べたくないし私も昼寝したいし娘も起きそうなので静かに無言で食べるっていう…
    結局ちょっとの物音で起きてしまって、お義母さんが高い声で娘の名前を呼び、完全に起こしてしまうことがありました⚡️⚡️

    苗字はもしかして改名されたとか?
    将来住むこと決まってたら凄い複雑ですねー😭
    私も長男の嫁なので何とも言えないです😱
    1度2世帯も勧められましたし…

    • 2月5日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    ばっちりですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !笑

    そーなんですよ。笑
    買い物行ってて電話来ると
    待ってるわーとか言われて
    ゆっくり買い物出来ないし
    この前みたいに来る前に倒れられたら
    遠出してたらめっちゃ萎えるし。笑
    次電話しないできたら
    旦那に言ってもらいます。
    旦那は怒ったら面倒なのを
    お母さんわかってるから
    言う事聞くかなぁと。。。

    毎日会いたいのもわかりますけど
    ちびちゃんよりさおさおさんの事を
    考えて欲しいですね。
    家にいるとは言っても
    家事やらする事ありますもんね💦
    なんかこっちもそうですけど
    自分勝手というか
    もし自分が相手の立場だったら?
    とか考えないのかなぁって。笑
    声の大きさも考えないですよね‼︎
    本当自分勝手。笑
    うちだけかもですけど
    起きたのわかったら私より
    飛んでいきますからね。笑
    ババア待てよって思います。
    しかも抱っこしながら立つ時
    足ガクガクいってるし。
    そんでギックリ腰やられて
    落とされたらとか考えたら
    もー嫌で嫌で。笑

    苗字は改名とかではないです💦
    元からの旦那の方の苗字なんですけど
    画数よくないんですよ。笑
    苗字だけで凶なんです。笑
    結婚してから気付きました。笑

    ひゃー💦
    二世帯とか💦
    でもまだ家の保証人とかそういうのに
    なってくれたりするなら
    いいなぁって思っちゃいます。笑
    旦那のお母さん74でやっと
    生命保険入ったんですよ?笑
    しかも私が調べて。
    そーゆー事すらちゃんと出来てない人で
    本当嫌気がさすます。笑

    • 2月5日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    返信ボタンがなくてこっちにしました💦

    ゆっくりでええでー
    待ってるわとか言いますけど
    じゃあ2、3時間待てますか?
    ってなりますよね。笑
    そんな長くはしないですけど。
    なんか急いでしまうから嫌なんです。

    来る来ないもはっきりしてほしいですし
    寝たって言ってるのに
    30分て‼︎笑
    1時間以上は見てほしいですね(๑ˊ﹏ˀˋ)

    起こしちゃったねーって‼︎
    起こすなよってなりますね◟̽◞̽ ༘
    うちなんてこの前布団の上あがられて
    挙げ句の果てに寝転びやがって。笑
    私布団の上は部屋着か寝巻きじゃないと
    嫌なんですよ。
    しかもその日なんて気失って
    地面で寝てた服で‼︎
    汚いから全部次の日
    洗いました。
    さおさおさんちはちゅーしてきます?
    うちはこの前危うくされるところでした。
    手にしようとしてきたし。
    指しゃぶり始めたんだから
    菌入ったらどーすんだよって
    思いながらお母さん帰って
    綺麗におてて拭きました(*´ ˘ `*)笑

    色々決められるのも疲れますよね💦
    自分たちの好きにもしたいですし◟̽◞̽ ༘
    私は旦那に言いました。
    貯金もなくて保険も入ってなくて
    何を考えているのかと。
    うちは子供が出来て余裕がないかろ
    何かあっても面倒見れないよ?って。笑

    お母さんには旦那が話して
    入らなあかんって思っててんやん。って。
    いつまで思ってるだけで済ますんだよって
    思いましたけど。笑
    病院も行かない。
    旦那のお父さんは癌で亡くなったのですが
    わかった時には末期だったんです。
    それを見ていたら普通は
    入っておくし市からくる
    無料の健康診断も受けるじゃないですか?
    それも受けず。
    薬をあまり飲まないから
    飲んだらすぐ効くだの色々
    言ってますけどだから何?
    って話ですよ。笑

    保険とかちゃんとしてる人が
    いいですよ💦
    いつも何時くらいに
    来られるんですか?

    • 2月6日
  • さおさお

    さおさお

    本当ですね!返信ボタンなぜか消えてますね😅

    結局待たれると気を使ってゆっくり買い物なんてできないですよね😢
    買い物しながらいろいろ商品見たり値段比べしたり1人なら私は結構時間かけて買い物するので私もそれされたら嫌ですね😩

    ほんとにそうです!
    もぉ、寝てる時点で諦めろよ!家近いんやからいつでも来れるやん!ていうかしょっちゅう来とんのに!って思ってます😑

    うわー汚い服で‪‪💦‬
    最悪ですね!!その服の状態なら布団の上とかじゅうたんとかソファーでも嫌です😨

    1度見てないときに振り返ったら「○○ちゃん大好きー」ってほっぺにちゅーしてました😭口紅してたのでおえっ🤮って思ってしまいました😱
    ‪‪見てないところでしようとするなら私が嫌に思うのわかってるのに…😑✋
    手にちゅー😨本当にお母さん来たら目が離せないですね‪‪💦‬

    確かに親族にガンの方がいたら普通はそれまで大丈夫と思ってても保険急いで入りそうですけどね!
    体のことやお金の面でも大変やったと思うし、息子に迷惑かけると思わないんですかね?

    いつも15時~17時くらいで昼寝とかぶるか、仕事のあとの日は17時以降なのでお風呂入れられなくてリズム狂うんです😤⚡️

    ゆうままさんの口調で思ったのですが、関西の方ですか?💗

    • 2月7日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    わたしもめっちゃ値段
    比べます。
    近所にスーパーが3件あるので
    家でチラシ見て
    見比べて買い物いきますもん。笑
    でもチラシに載ってない商品は
    記憶しておかないとなので
    思い出しながらで本当時間かかります。笑

    何を考えてるんでしょうね◟̽◞̽ ༘
    自分は寝てるところ邪魔されないから
    いーでしょうど私達も
    睡眠あるのにってよく思ってます。笑

    ですよね。笑
    枕も嫌で旦那の貸しました。爆笑
    しかも白髪だから抜け毛置いてかれて
    掃除した時に見つけると
    鳥肌たちます。笑

    口紅ー‼︎💦
    神聖な赤ちゃんの肌になんてものを
    ひっつけてくれてるんですか‼︎
    無理無理(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!

    ちょうど夕飯のしたくとかの
    時間じゃないですか‼︎
    本当こっちの都合って
    フル無視すれますよね。
    意味がわからない。
    祖母だから許されるのか?笑
    お散歩行けないから
    嫌ですけどずっと
    寒いままで居てくれないかなぁって
    思ってます。笑
    寒かったら来ないので。笑

    自分は苦労した話
    もう何回聞いたことか。。。
    じゃああんたの息子に同じ思い
    させるんですか?って
    感じですもん。
    一応建前では迷惑かけてるって
    思ってるみたいですよ。
    息子には。
    わたしには思ってません。笑

    わたしもとは関東なんですけど
    関西来て8年目です。笑
    エセ関西弁ってやつですね(o゚∀`o)笑

    • 2月7日
  • さおさお

    さおさお

    元は関東の方だったんですね!
    私は関西出身、関西在中ですが、テンションも私からしたら関西のノリに近くて親近感湧きます😁笑

    ちなみに、ご存知かも知れませんが、デリッシュキッチンっていうアプリで近くのスーパーの特売が見れるのがありますよ!
    良かったら見てみてください💗

    本当に私も睡眠不足なので寝たいのですが…
    1度見とくから2階で寝ておいでって言われたことありますが、寝れるわけねーと思って、いつ降りたらいいか分からなくなってました😭

    ひゃー😱
    白髪の残骸💔笑
    生理的に拒否反応起こしますね笑
    でしょ?口紅はかろうじて娘にはついてるようには見えませんでしたがその神経にイライラしました😤

    おんぶして料理してたらだっこしてあげる😍
    って言われたからしぶしぶおんぶから降ろそうとすると危ない!とか言われるし😑
    上から引っこ抜く方が危ないし😑
    うちは寒くても予定があっても車社会なので関係なく来ます😟
    むしろ暖かくなるとカフェ行こうとか外に連れ出されそうですし、さらにめんどくさくなりそうです😭

    息子なんて身内やからまだしも嫁は元々他人やのに迷惑でしかないー!!
    建前でもすまない気持ち持ってほしいですね⚡️

    • 2月7日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    関西なんですねー(o゚∀`o)
    市内ですか?
    私は市内です(*´ ˘ `*)
    言いたくなかったらすみません💦
    なんかめっちゃ嬉しい😆

    なんかうちの旦那DELISH KITCHENとかみて
    料理勉強したらいいっていってみたり
    そんなんみて料理するなって言ったりで
    最近見てなかってんです(๑ˊ﹏ˀˋ)
    また見て活用してみます( ´罒`*)✧

    たしかに。
    適切な時間がわからないですね。笑
    私は私の一カ月検診の時に
    見とくよーって言われたけど
    色々言い訳して断りました。笑
    だって産んだばっかりなのに
    重湯だのポカリだのの話するんですよ?
    わけわかめ( ̄・ω・ ̄)笑

    おんぶしてるんだからそのままに
    させてほしい‼︎笑
    もう少し大きくなって娘さんが
    ばぁばいやーってなったら
    いいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧笑
    うちは人見知りに期待してます。笑
    本当私最低ー‼︎笑
    自分のお母さんに愚痴るんですけど
    もーやめなさないよーって
    よく怒られます。笑

    本当親しき仲にも礼儀あり。
    この言葉ご存知ですか?って
    言いたいです。
    こっちは行くとき必ず連絡してんのに。
    しかも子供が寝てたらって
    気にするくせに私の睡眠は気にしないし。
    いつ来るんだろう?のストレス。笑
    あったかくなったら写真撮りに行かなあかんなぁってこの前言われて。
    お前金ねーくせに
    よく言うわ‼︎って心の中で突っ込みました。
    向こうのお母さん写るの本当嫌なんで
    へそくり貯めて端午の節句の写真は
    こっそり撮りに行こうと計画中です( ´罒`*)✧笑

    関西って聞いてテンションあがって
    さらに暴言吐いてしまってすみません💦

    • 2月7日
  • さおさお

    さおさお

    滋賀県在中です💗
    出身は兵庫です😘
    ゆうままさんはどこの市内ですか?
    私も嬉しいです😊✨

    なんじゃそりゃ笑
    旦那さん言うことがコロコロ変わるんですね‪‪💦‬笑
    是非是非〜😘

    あー怖い怖い😱⚡️
    預けてたら何されてたか‪‪💦‬
    うまく断れて良かったですね!

    本当にばぁばのとこ行きたくないとか言われたら嬉しいですけどねー
    ニヤニヤが出てまいそうです笑
    人見知りしてくれたらと私も願ってますが、人見知り対策かの様に来るので😭
    生きてきた文化が違うので仕方ないですよ!
    いきなり親子だなんて無理です!笑
    というか、向こうが気を使えないからこっちは嫌なんですから笑

    お金も出さないのに写真撮りたいだなんてずうずうしいですね😳💔

    私は最近今から行くLINEに昼寝をアピールしてたら、今日は雪も降ってるし寝てるなら辞めとくわと来ませんでした💕
    おかげでゆっくりできました😊😊
    この調子です笑

    でも、チーズケーキ作ったって言ってたので明日は来るはず😱
    旦那が体を鍛えてるのでチーズケーキ2人前食べるはめになるから何もいらないのに😩😩😩

    愚痴らなやってけないので言いまくって下さいね💗笑
    私いつか罰当たりそー笑

    • 2月8日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    滋賀県ですか‼︎
    私は大阪府です(*´ ˘ `*)
    遠いですね(๑ˊ﹏ˀˋ)

    日曜日お食い初めなんですけど
    明日店電話して聞いて
    予約するんですが
    誘いたくない。。。笑

    最近はもうちょっとしたら
    りんご買ってきてしぼってとか
    言うんですよ。笑
    具体的な月数を言えよと思いながら
    旦那は3ヶ月検診で
    健康児言われたと言われ。笑
    母乳出なくてミルクだったらしくて
    最近ほぼ完母にしてて
    それいったら不満そうでした。笑
    よくわかんないですけど
    確かに血の繋がった家族が増えたのは
    わかるんですけどうちの子だから
    口出さないで欲しいんですよね。
    今と昔で時代も違うんだから。
    血液型もはからんの?って
    旦那に言うし。笑

    5ヶ月とかだとずりばいですか?
    はいはいですか?
    可愛いだろうなぁ😍
    人見知りはいつくらいでしたっけ?
    後おいでーっていって
    て伸ばす時期になったら
    拒否って欲しい。笑
    もう腹ん中で大笑いですよ。笑
    本当他人と家族だなんて無理です‼︎笑

    ちょうど端午の節句の時に半年なので
    両方取りに行こうと思って(*´ ˘ `*)
    直前になって旦那に言って
    向こうのお母さん抜きで。笑

    雪降ってると寒いし
    外出大変ですけど
    来ないなら雪降って欲しいですよね
    (๑•̀ㅂ•́)و✧笑

    もう本当今はさおさおさんとの
    このやり取りのおかげで
    ストレス軽減できてます😍
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
  • さおさお

    さおさお

    大阪はわりと近いですよ😊
    JRだと京都まで10分くらいなので40分とかです✨
    地元の友だちにも遠いと言われますが意外と近いんです🕺💕笑
    ちなみに昔大阪で一人暮らししてました!

    私はお食い初め家でやりましたがめちゃめちゃ疲れましたー‪‪💦‬
    なんせ子どもをずっとだっこしたがって離さなかったです😩
    家だったので時間気にせず長居だったので、
    ゆうままさんお店にして良かったかもです👩‍🍳

    果汁飲ませるってうちのお義母さんもしつこく言ってきます笑
    今はあまり早く飲ませない方が良いみたいですね!
    野菜嫌いになったり、味が濃いものを好きになったりするみたいである程度野菜の味を覚えてからが良いって本に書いてました!
    預けるとそういう知識古いまま与えられそうで怖いです😨

    子育てに口出しされるの本間に嫌ですよね!
    自分の経験を押し付けて欲しくないですよね!
    いつの時代の話?って思います😤

    私の娘はアトピーと診断される前、湿疹が酷いことを気にしてたらごしごし強めに洗うといいよとか言われましたし😳
    肌が弱いのにごしごしって1番あかん洗い方やん!と思ってそんな簡単なこともまだ時代に追いついてないの?!とびっくりしました😟

    最近寝返りができたところです😊
    ずりばいはしかけてますが、まだですね!
    4ヶ月頃から成長を一気に感じられて楽しいですよ💕
    今日は離乳食2日目でそれまた可愛かったです💗
    人見知りはもうそろそろかもです!
    ばあばの抱っこから手伸ばしてママを呼んでほしいですね😍
    より我が子が可愛くなりますね😍😍
    よくぞ!我が子よ!って😂

    やっぱり写真におばあちゃん写るの変ですよね😅
    わたしなら写真撮って事後報告で自慢するかもです笑

    こちらこそです💗
    毎日の楽しみになってます笑

    • 2月8日
さおさお

自分のペースで買い物くらいさせて欲しいですね😑✋

旦那に言ってもらうっていう切り札をどこで使うか私も見定めてます🤔笑
でも、今はここでゆうままさんに話せてストレス発散できてるのでなんとかまだ我慢できそうです😂

本当に自分勝手に思えます!
なんで嫁の立場になったことがあるのにそうなるのか不思議です😤
今日まさに「今から行きます!(スタンプ)」LINEがきて、ちょうど娘は昼寝し始めたので、「今ちょうど寝始めました」と送ると既読スルー…

えっ?来るの?来ないの?!と、思って私もうとうとしていたら…

30分後再び「今から行きます!(スタンプ)」のLINEが…😱

しぶしぶ「はーい(スタンプ)」で返信

車を停める音がしたと思うと家の階段を走って登場😩
娘その音で起きる😑
「○○ちゃーん!ばぁば来たよ!おこしちゃったねー!ばあばがだっこしてあげる😍💕」
甲高い声が響く⚡️⚡️⚡️

保険の話だとゆうままさんのお義母さんはしっかりしてない系ですか?
言いにくいのに頑張ったんですね😭
なんかあってからでは遅いですし、よく頑張りましたね!!
尊敬します!🙇‍♀️
私のお義母さんは自分に自信があって何でもガツガツやるタイプなので、保険とかそういうのはすごくしっかりしています。
でもそれはそれで色々アドバイスが凄くて好きにしにくいってのはありますね😩

ゆうまま

こんばんわ(*´ ˘ `*)

遅くなってしまいすみません💦

結構近いですね(o゚∀`o)
大阪に来て7年?
土地勘全くないんです。笑
一人暮らしどこでしてたんですか?♡

明日お食い初めなんですが
結局家でやることになりました💦
でーすーがー‼︎笑
親子三人で(*´ ˘ `*)
たぶん。。。
何も言われてないので
三人だと思います(・∀・;)笑

なんか今って病院によっては
じぃばぁむけに
今の子育ての本とか配ってる
らしいですよね?
あれ配ってほしかったわー。笑
血液型の話しましたっけ?笑
今はすぐはからないじゃないですか?
なのに息子の時はーですもん。
くそばばあ黙っとれってなります。笑

本当子育てほっといて欲しいです。
うちの息子は厳しくって言うんですよ。
でもたぶん厳しくしすぎて
怒られないように嘘ついたりして
今や嘘つきですもん。爆笑
それに気付かない馬鹿な母親。笑

娘さんアトピーなんですか?
うちの子も肌が弱いみたいで
首の埋もれてる部分白くなってます💦
ゴシゴシとか絶対だめー‼︎
それ書いてある本持ってきてって
なります。笑

入院中にうちは黄疸が強く出てしまって
光治療したんです。
光治療だから会えないので
電話して伝えたら
病院で生まれたばっかりの時に
泣いたりしたら
おむつかえておっぱいあげてって
教わりません?
それで泣いて起きたりしたら
こまめにおっぱいあげてたんですよ。
そしたらそれがよくなくて
黄疸でたんやでとか言われ。。。
刺し殺してやろうかと思いました。笑

寝返りいーなー😍
うちのこは今うつ伏せにして
首あげる練習です。笑
離乳食手作りですか?
女の子たまらんですね(*´ ˘ `*)
男の子でこれだけ親バカなれるなら
女の子だったら。。。って
めっちゃ考えます。笑
洋服とかもかわいいのたくさんあるし😍

もーばぁばの抱っこから
泣きながらのままーからの
ばぁば拒否。笑
ばぁばにおいでってされて
手引っ込めちゃうやつ♡
たまらんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑
楽しみー😍笑
よくぞ我が子♡流石我が子♡笑

こんなん旦那に見られたら
殺されるーΣ╭(°ㅂ°`)╮;笑

写真は絶対嫌です。
自分で払って取りたいなら
連れて行くだけ連れて行きますけど
うちには飾らないです。笑
自分の母親との写真は
ウェルカムですけど(*´ ˘ `*)笑

私も毎日楽しみです٩(*˘ ³˘)۶❤笑

  • さおさお

    さおさお

    阪急京都線の相川駅っていうマイナーなところに住んでました笑
    大阪の人でもどこ?って言われるところなのであまりわからないかもしれませんが…
    上新庄の隣です❣️
    ゆうままさんはどの辺ですか?
    言いたくなければスルーしてくださいね😉
    ちなみに専業主婦ですか?育休中ですか?

    そんなんあるんですか!
    うちのばあばは子育て用の雑誌自分で買ってました😳
    えっ?母親のつもり?!と引きました笑
    読んでも自分の子育てで当てはまったところしか信じてないし意味無いです😩

    血液型今はすぐはかっても意味無いのに息子のときから何年経ってると思ってんねん!って感じですね😑

    絶対そうですよ!
    私実は小学校の教員なんですが、厳しい親の子どもはみんな親の前では嘘をつくか都合の良いことしか言いません。
    だから無駄に厳しい躾は子どもには良くないと思います👌✨
    それに気付かない人結構多いのでびっくりですよね!

    なんの知識で言っとんねん!腹立つー笑
    そんなんで黄疸なんかなるならみんななるわ!笑

    離乳食手作りです\❤︎/
    娘はいっぱい食べる方なので楽しいです😊
    男の子は男の子で可愛いじゃないですか!
    小学生でも男の子は単純で可愛いですよ😁
    女の子は1年生でも女子やわーって感じですが…笑

    というか、この2日聞いてほしいことがたくさんありました😭
    昼寝の時間を理解してもらったと思ったら急に13時半頃に今から行きます!LINEが😨
    私は自分のご飯を作ってました。
    今?!はぁー??無理やし!なんで今やねん!ご飯見られたくないし!
    ってタイミングです。笑
    来たらきたで娘は1番機嫌が良い時間で私との遊ぶ時間を全部奪われ、これからこの時間に来るー💗と宣言して帰りました😭😭😭
    最悪の展開です。

    そして、昨日は結婚式の二次会で夜旦那に預けて行ったらばあばが仕事終わりに来て私が帰るまでご飯も食べずにいるっていう…
    旦那も助かったとか言って自分の食べた皿も洗わず。
    しかも旦那は昼にジムに行って私は家事と育児で疲れてるのに二次会行ってる間もハラハラしてるのに自分だけ楽してる感じにいろいろ最悪でした😩
    娘を寝かしつけるのもベッド揺らすだけで結局変わって私が寝かし、旦那は寝かしつけてる最中に先に寝るっていう😑😑😑😑

    愚痴が増えてすみません!笑

    • 2月11日
ゆうまま

こんにちは(*´ ˘ `*)

さおさおさん‼︎
わかりません‼︎笑
上新庄は聞いたことあります。笑
私は住吉区内です。笑
大阪来たては京橋で次に深江橋っとこで
今は住吉区に越しました(*´ ˘ `*)

私ずっとパチンコ屋で働いてて
引っ越すタイミングで辞めて
なかなか就職決まらず派遣で
働いてたんです。
で、テレアポも派遣で行ってたんですけど
直でこないかってさそってくれて
まぁアルバイトだし社保ないんですけど
融通聞いてくれて
戻ってきていいよって言ってくれてるので
保育園決まり次第仕事復帰です。
本当は一歳とかまで一緒に居たいんですけど
向こうのお母さんに月40,000万出費あるし
だからといって一緒に住むのは嫌なので
泣く泣く。。。(๑ˊ﹏ˀˋ)

ってか雑誌の意味なし!笑
なんのために?ってなりますね。
あるみたいですよ‼︎
病院によるっていってましたけど
ニュース?ネット?
何かで見ました‼︎✨

40年前のこと言ってくるんですよ。
昔の人間やからとか
寒ないようにとか
肺炎なったらとか色々言ってきます。笑
小さい子って本当稀ですけど
突然死ってあるじゃないですか?
原因がいまだに不明の💦
あれも知らなくて言ったらびっくりしてて
確率とか情報で言ったら
男の子とかミルクをあげてるとか
明け方に多いとか
タバコの受動喫煙とかが
原因としてあげられてるから
タバコの受動喫煙をしつこく
言ってやりました。笑
出産前も喫茶店誘われて行ったら
気にはしてましたけど
普通に目の前でタバコ吸いましたからね。
旦那が吸うのはまだわかるんです。
男だから。
でも女で吸うのは本当ありえなくて。
私が吸ってた時に友達に
妊婦さん居たら絶対吸わなかったですもん。

やっぱりそうですよね?
本当思うんですよ。
旦那なんでこんな性格なんやろって
思ってたんです💦
でもお母さんの話聞いてたら
だからかって納得いきました。笑
さおさおさん先生なんですね✨
色々教えてくださいね(*´ ˘ `*)
私は私みたいには子供になって欲しくなくて
今から悩んでます。。。笑
さおさおさんは復帰いつなんですか?

ちょうど私が入院してた時は
黄疸の子多かったのと
11月4日だったんですけど
そこの連休で
11月の予定日半分以上の人が
産まれたらしいです。笑
だからか黄疸の子多くて
看護婦さん?もびっくりしてました。

私料理下手なので
手作りできるか心配です(๑ˊ﹏ˀˋ)笑
さおさおさんおいくつですか?
私は32です💦
嫌だったらスルーしてくださーい😂笑

機嫌いい時間が一番楽しいのに(・∀・;)
ご飯見られるのも嫌だし
遊ぶ時間奪われるのも嫌だし。。。
どうにか対策を練らねばなりませんね(ە✹◊✹)
夕飯の買い出しとかは
何時くらいなんですか?

さおさおさんが二次会って
お母さん知ってたんですか?
旦那さん的には助かったかもですけど
お母さん居てるならちゃんと
洗い物とかはして欲しいですね(・∀・;)
私は旦那に何も期待してないので
やってくれたりしたら
ラッキーくらいです。笑
うちの旦那もなんもしないですし。笑
料理したり洗い物してくれたりしますけど
機嫌取りか気が向いた時だけ。笑
料理の片付けは全部私。
買い出しもお金がかかる。笑
最近モンハン買って
昨日なんて夜中の3時までモンハン。笑
オンラインでやってて
声でかいから息子起きる。笑
昨日頭来すぎて
声小さくしてって
2週間分のイライラを
初めて口にしました。笑

私もめっちゃ長くてすみません‼︎笑

  • ゆうまま

    ゆうまま

    新しくしちゃってましたね💦
    すみません💦

    • 2月11日
  • さおさお

    さおさお

    住吉区ですかー!って私も詳しくなかったです笑
    でも滋賀より都会なのは確実だと思います笑

    私も先生なる前はいろんなアルバイトして派遣もしてました😊
    テレアポは確か高時給ですよね?
    融通聞くならありがたいですね!
    大阪の友達が言ってましたがなかなか保育園も難しいみたいですね😢
    月4万と同居なら私も4万払って働きますね!
    保育園早く決まるといいですね!

    姑さんタバコ吸ってるんですね。
    尚更近づいて欲しくないー笑
    息はかれたくないー
    私の母も喫煙してますが、前では吸わないですし、1人の時以外は吸わないです。
    私も友達吸ってる子いますが、ちゃんと席を離れてくれます。
    妊婦さんの前で煙草なんて信じられませんー‪‪💦‬

    わかります!
    旦那の性格はお義母さんにそっくりなところがあるのでたまにうーわと思うことも笑
    お義母さん自分が1番何でも知ってて、なんでも出来てって結構自信があるので他の意見をあまり聞き入れようとしません。
    周りの友達に口うるさいばあばになってへんー?って聞かれるけどそんなことないもんねーって私に言ってきました笑
    いやいや友達正解ですから笑

    自分に似るのも損やとわたしも思ってしまいます笑
    とりあえず、私は貧乏でしたいことができないことが多かったので、娘にはしたいと思うことをいっぱいしてあげようと思ってます😊

    私は復帰は来年の4月なので、あと1年は休みます。
    あと1年はばあばに耐えなくては…笑

    予定日と実際は違いますもんね!
    そんな沢山産まれたらみんなびっくりですね!
    でも、黄疸も他にいたら少し安心?ですね。1人だと稀なのかと心配になりそうですけど。

    私もそんな料理が得意ではないです😂
    レシピ見ながら作ったり、レシピ見ないで作ると失敗したりな感じです😭
    離乳食は本買って勉強してます!
    でも作り方はいろんなやり方あるので本よりアプリのがやりやすくて少しずつできるようになれば良いのですが😅
    出かける時はベビーフード使おうかなとは思います😁✨
    私は28歳です❣️
    歳が近くて嬉しいです😊

    次の対策をどうしようかと…
    買い物はまとめ買いするので週に1~2回で、午前中に行っちゃいますね。
    午後から行くとばあばが見といてあげるし行っといでっていうので😭
    かなり手強なんです笑

    その日は近くでばあばが仕事なので来るのわかってたのであらかじめ言ってました。
    でもまさかそんな長居するなんて思わなかったのでびっくりでした!
    どこも旦那は同じですね😑笑
    今日はほとんど喋らなかったら娘連れて散歩行ったり洗い物してくれたりしました。
    しないのは100歩譲っていいのですが、昨日は駅まで迎えに来てくれて(頼んではないです)乗る時にありがとうと言ったら、降りる時に言ってほしいとか言われていつも私にありがとうとか毎回言ってこんくせに自分の時だけ変なこだわりで言ってくる態度に腹立ちました♥
    久々の喧嘩はやり方わからずずっと遮断してしまいました笑

    モンハンで起こされたらいらってきますねー!
    寝言が大きくても腹立つのに笑
    2週間も我慢してたなんて凄いです😭

    • 2月11日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    返した気でいてしまい
    さおさおさんからまだかなぁなんて
    待ってたら私で止めてました(๑ˊ﹏ˀˋ)
    ごめんなさない💦

    テレアポは出来高制なので
    一番良くて3000円もらえます。
    私はまだまだですが
    よくしてもらってるので
    早く戻れたらなぁと💦
    保育園ありがとうございます😊
    頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    ありえないですよね?
    なんか途中で気にしてたみたいですけど
    ただお金なくてタバコ買えなかった
    だけですもん。笑
    旦那と家行ったらしれっと
    旦那のタバコ吸ってたし。笑
    こっちからしてみたら
    タバコやめて金貯めろって
    話ですけど。笑

    笑‼︎
    頑固というか自分が正しい人って
    扱いというか対応難しいですよね💦笑
    で自分で自分の事わかってない。
    自分みたいな人をみて
    こんなのやだーとか言っちゃう感じ。
    勘弁していただきたいー💦笑

    私もです‼︎
    親がお金ないって小さい頃から
    わかってしまって
    気を使っていたから
    息子にはそんな思いさせたくないです(๑ˊ﹏ˀˋ)

    お仕事休めても
    ばぁば対策が大変ですね( ̄・ω・ ̄)笑
    私は今日年金支給日で来るのわかってて
    友達んところ遊び言ってたら
    若干不機嫌でした。笑
    保険のお金のこととか色々あって
    結局旦那が少しつれていったんですけど
    帰ってきてから
    また連れてったって。
    会いたかったんやわ。と。笑
    口ではうんと答えましたが
    腹ん中ではやーだね😜って感じでした。笑
    いっても何か気に入らず
    ギャン泣きして帰宅してきました♡
    ざまーみろ‼︎笑

    なんか黄疸の診断をうけたお母さんが
    泣いていたのをみて
    お母さんしっかりしないと‼︎って
    思ってたんですけど
    息子が黄疸と聞かされた朝は
    号泣しました。笑
    でも何人かいて正直安心しました(*´ ˘ `*)
    2週間検診で問題なかったので
    本当よかったなと思いました✨
    ばばあの一言はムカつきすぎて
    今でも頭から離れませんけど。笑

    私も今から離乳食勉強しとおこ( ̄・ω・ ̄)‼︎
    絶対失敗するし‼︎笑
    作ったものを一生懸命たくさん
    食べてくれたらさらに
    可愛いくないですか😍?
    そんなん想像しただけでたまりません‼︎笑

    わーかーいー‼︎笑
    羨ましいです(*´ ˘ `*)

    ばぁば手強いですね。。。
    んー。。。
    うちは幸いそこまで手強くわないので←
    逃れられますけど。。。
    私も考えてみますね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    変なこだわりわかりますー‼︎笑
    自分ばっかり。笑
    喧嘩って久々にすると
    どーなるんだろ?とか
    色々考えてうまくできないですよね💦笑
    うちは付き合ってる時DVあったので
    私がキレることはまずないのですが
    機嫌を損ねないように常に気を使っている
    私をみて旦那も気を使って来るので
    なんか変な感じです。笑

    最近毎日モンハンを夜中の1時までやって
    遅くまでごめんなさないっていいながら
    ふすまをあけてきます。笑
    謝るならやるなと思う。。。笑
    私先月から生理が始まったのですが
    今月も生理痛が重くしんどくしてたら
    機嫌取りで腰をさすってくれました。笑
    奇跡だと思っちゃいました。笑

    • 2月15日
  • さおさお

    さおさお

    いえいえ!大丈夫ですよ😊
    お食い初めで忙しかったと思います。
    お疲れ様です✨

    テレアポは出来高制なんですね!
    でも良くて3000円ならめちゃくちゃいいですね😳✨
    先生より断然!笑

    タバコって高いのにお金ないなら本当にやめて欲しいですね😤
    体に悪いですよーって嫌味言いたくなります笑

    毎回会いたい時に会えると思うなよー!って言いたいですね笑
    自分のタイミングで来られてもこっちは困るんです!って感じですよね😑😑

    やっぱり初めての子どもでいろいろ不安になりますよね😢
    そんな時の一言やから余計に腹立つのがわかります!
    わたしなら一生根に持つと思います😤

    離乳食もりもり食べてくれるので毎日楽しいですよ❣️
    にんじんやかぶも初めて食べる時に何の抵抗もなくバクバク食べてました笑

    またうちのばあばがめんどくさくて、
    来た時に自分のおっぱいをめちゃ触らせたり…本間に気持ち悪いです!
    ばあばのおっぱいだよー!どう?柔らかい?硬いかな?って😨😨😨
    それに今日なんて18時に家に来て最悪でした!
    じいじが飲み会なの💗ってこんな時間に来られたら娘の生活リズム狂うし😤
    お風呂手伝ってあげる😍
    とか言ってきたんですけど、いらんし!と思っておっぱいの時間がーってずっと逃げてました⚡️
    流石に我慢の限界きそうで旦那にタイミングあれば言おうかと思ってきました😭

    今の旦那さんがDVだったんですか?
    でも旦那さんも気にしてくれていてよかったですね。
    気にするならやらないで欲しいですけど笑

    生理もう始まったんですね‪‪💦‬
    しんどいですね!
    その奇跡がこれからもいろんなところできっとできるようになりますよ💗
    ちなみにゆうままさんは結婚何年目なんですか?

    • 2月17日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    こんにちは😃
    お食い初めもなんとかおわり。。。
    イライラすることもあり。。。笑

    テレアポは出来高制ですけど
    出来なかったらどんどん
    切られていきます。笑

    そーなんですよ‼︎
    お金持ってないのに無駄遣い。
    お金ないときタバコ我慢してるんだから
    辞めたらいーのに。
    旦那の給料も私が
    管理するようになってからは
    旦那もタバコ買ってあげたりしなくなって
    たまーに何本か置いて来てる
    みたいですけどね。笑
    無駄金は使わせません。笑

    妊娠中とかはまだイライラしても
    旦那を産んでくれた人だからと思って
    耐えれたんですけど
    今はもう無理ですね。笑
    色々根に持ちすぎて
    嫌いすぎます。
    だから会話しててもどうやって
    嫌味言ってやろうかしか
    考えてないです。笑

    かぶってどうやってあげるんですか?
    楽しそうですね😍
    でも今野菜高いから
    大変じゃないですか?💦

    自分のおっぱいとかやめてー‼︎
    なんかそのうち勝手に吸わせそうで
    怖いですね(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!
    18時とか本当迷惑。笑
    本当こっちの都合無視するの得意ですよね。
    義母って。笑
    きいてても頭にくる💦
    旦那さんに言った方が絶対いいです‼︎


    うち付き合ってるとき
    喧嘩したらすぐ暴力でしたよ。笑
    1番ひどい時で
    胸骨剥離骨折しました。笑
    塗装が剥がれた程度ですけど。
    今は無くなったのでいんですけど
    また始まったらすぐに息子連れて
    出ていきます。笑
    昔は出て行く勇気すらなかったんです。笑

    さおさおさん生理まだですか?
    私もう先月から始まったんです( ̄・ω・ ̄)

    うちは授かり婚なので
    結婚して今年の四月で一年です(*´ ˘ `*)笑
    さおさおさんちは結婚何年目ですか?
    旦那さん同い年ですか?
    うちの旦那は今40で8個差です。笑

    • 2月17日
  • さおさお

    さおさお

    友達親子が泊まりにきていて返事できずにいました💦
    すみません!

    お食い初めお疲れ様です!
    無事終わるとホッとしますね😊✨
    私はもうすぐ初節句です😂
    また家でするのでご飯の用意頑張らないとって感じです😅

    それはそれで大変ですね😱⚡️
    でも、待遇いいうちに稼げるといいですね💕

    財布しっかり握ってますね!
    タバコ高いから管理してないと無駄が多くなりそう😨
    私は最近やっとやりくりさせてもらえるようになりましたが、上手くやりくりできてる自信がなくて😭
    家が買いたいんですが、どれだけ貯めるべきかいつ貯まるのか…
    復帰しても二人目も欲しいし…
    お金のやりくり難しいです🤔

    嫌味いってやろうかっていうのが面白いです😂
    それが上手く効き目があるといいですけど😂

    カブは切って湯がいてブレンダーでガーッてトロトロの状態にして食べさせてます😊
    味見したら甘かったので食べやすいのかな?って感じです!
    今はにんじんとほうれん草も食べましたよ💗
    今のところどれも難なくクリアです!

    友達が来ていたので、ばあばと会ってないんですが、今日はばあばがいつも来るはずの日で覚悟してましたが来なくてほっとしています😅
    旦那がこの間娘を膝に乗せてご飯を食べていたらばあばに○○ちゃんかわいそうって言われてめんどくさかったと言ってました😅
    だからばあばもいろいろ言ってしまうと喧嘩になるから気を使って来ないようにしてるのかな?そうだといいなと願ってます笑

    辛かったですね😢
    嫌なこと思い出させてすみません!
    でも、今は無くなったならよかったですが大きい怪我まで大変でしたね😢

    私はまだなんです💫
    そんな早く始まるんですね!
    授乳はミルクですか?

    うちは結婚してすぐ妊娠したので今は2年目です😊
    旦那は5つ上の33歳です😉
    歳の差は結婚するとほぼ無いように感じてます😅
    ゆうままさんところはどうですか?

    • 2月20日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    こんばんは(*´ ˘ `*)
    全然大丈夫です✨٩( ᐛ )و

    女の子だからもうすぐですね😍
    お家でやる時は
    さおさおさんの親御さんも
    来たりするんですか?

    保育園決まり次第すぐに
    働かないとって感じです💦

    私もやりくりへたですよ。笑
    貯められる位の余裕ないので
    いかに安いものを買うか‼︎笑
    です。笑
    うちも家欲しいんですけど
    旦那はいらないと。。。
    子供に何も残してやれなそうなので
    せめて大人になるまでに
    お金貯めといてあげたいなって。

    うちも2人目欲しいんですけど
    そうなったら。。。( ̄・ω・ ̄)
    ってなります。笑

    うちの子は離乳食大丈夫かな。。。
    何でも食べそうですけど(*´ ˘ `*)
    私に似て欲しいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !笑
    旦那は好き嫌いあるので💦

    旦那さんパワー最高ですね(o゚∀`o)
    どこの義母も息子には勝てないのでしょうか?笑
    さおさおさんちのばぁばが
    今日も来ませんように。。。
    ٩( *´﹀`* )۶♬*゜笑
    うちは今日来ました。
    なんかマグカップ持たせたんですよ。
    取っ手のところ。
    あんな硬いのに。
    普通持たせなくないですか?
    だから嫌味ったらしく←
    息子にこつんせんといてな。
    これ固いから痛いねんで。って
    言ったら急いで手離させてました。
    ばかですよ。あの人。笑

    来月やっと実家に帰れるんですけど
    かえるって言ったらあんまいい顔しないし
    パーパっていってみ。
    パーパって。ママは?って感じですけど。
    しかも息子の名前もろくに
    呼ばないんですよ。
    ぼんちゃんとかあんちゃんとか。
    名前で呼ばない人の名称は
    教えない主義なのでいいですけど。笑
    本当嫌いすぎて無理です。笑

    私旦那と付き合う前に5年
    付き合ってた人いたんです。笑
    でもはっきりしなさすぎて
    旦那さんと同時進行になってしまって
    最終的に私が夜逃げしたんです。笑
    仕事も辞めて夜逃げして
    すぐくらいにひっぱたかれて。笑
    お金さえあればここからも
    夜逃げしてました。笑
    でも歳と焦りもあって
    旦那にしがみついてたなぁって。笑

    さおさおさんまだなんですね‼︎
    私は母乳ですよー(*´ ˘ `*)
    なんかこんなに早く来るとはおもわず。。
    生理中は気持ちが
    複雑になります(๑ˊ﹏ˀˋ)

    年の差うちもあまり感じません‼︎
    クイズとか見てたら
    年の差感じますけど。笑
    さおさおさんの旦那さんも
    お仕事一緒なんですか?

    • 2月21日
さおさお

私の親は変わってて、お食い初めの時も体調悪いとか理由つけて来ません😟
なので、もぉ誘わないでおこうと思います😅

保育園決まるのは家の収入で決まるんですか?
生活費を旦那さんが入れてくれてやりくりしてるんですか?
私もいかに食費を節約しようかともやし多様してます笑

家は欲しいですよねー!
旦那さんが後ろ向きならなかなか大きい買い物だから難しいのかな…😭
私も自分が貧乏で成人や結婚などお祝いを貰うことが無かったので、娘にはちゃんとしてあげたいなーと娘用に毎月3000円とお年玉を貯金してます😉✨
3000円なら無理なく貯めれて20歳になると72万円で、成人か結婚のときにはまとまったお金になるかなと🤔
あと、二人目ができても合計月6000円になるので無理なくできるかな?と😊

他にもいろいろまとまったお金って必要ですし、貯金の仕方難しいと日々思ってます😅

私は仕事で給食に苦労する子をいっぱい見てきたので、そうはなって欲しくないと思って自分のご飯の時にオーバーに美味しい😍💗と娘に見せつけて興味をもたしてました笑
NHKのすくすく子育てで食事は楽しいという印象を与えるのが大事ってやってたので見おう見まねで笑

嫌がってもそっか!これは嫌いなんやーくらいの軽い気持ちで望むと子どもにもプレッシャーにならなくて良いかもですね😊💖

今週全然来なかったんですけどーー!笑
ある意味不気味ですが、毎日穏やかに過ごせてます💗

ひゃー!
そんな固いもの怖い😱
もし手をそのまま振ったりして頭に当たったら😱😱
頭とか打ちどころ悪かったらどうなるかわからんのに怖すぎる💔

実家に帰るとか絶対自分も言ってそうなのになんのこだわりなのか😑
パパと先に呼ばしたがってるんですね💩
あからさますぎて😑😑😑
えっ!なんで名前で呼ばないのか意味不明です😂
息子さんが大きくなった時懐かなそうですね😂

いろいろ大変だったんですね!😢
でも今の旦那さんがいなかったら今もズルズル付き合いだけが続いてたかもしれないですよね。
タイミングとかもあるし、人生ってよくわからないですね。
私はちなみに奪略愛です笑
テレビで不倫がフューチャーされてますがよくある話ですね😊

母乳でも生理始まるんですね!
生理始まるとホルモンバランスが崩れるしイライラするし余計お義母さん来ないでって感じですね😭

私も知ってる曲とか流行ってたものとかでたまに歳の差感じるくらいですね☀️
同業なんです😊
元々職場内恋愛だったので😅

ゆうまま

こんにちは😃

さおさおさんのご両親はなぜでしょう?
でも家族でって想いも
あるのでは?
おうちは遠いんですか?

保育園は点数があるらしいですね💦
職場復帰が決まってたら
入りやすいらしいです💦
旦那さんのお給料まるまる私が
もらって?管理してます。笑
旦那さんはお小遣いいらない人なので。
ジュース大丈夫でたまに千円渡すのと
職場の方とご飯行くときとか
遊び行きたいときに
お金渡す感じで。。。
そこまで頻繁でもないし
使うお金もそこまでなので
助かってます✨

息子の貯金は
児童手当?をできる限りそのまま
してあげたいなぁと思いつつ。。。
来週通帳作りに行くまで
悩もうかと思ってます。笑

うち支払いを全部ゆうちょで
まとめたんですけど
貯金は貯金でまた別の通帳作ろうか
どうしようか迷ってます💦

貯金とか大変ですよね💦
私結婚する前まで
ギャンブル好きで
本当後悔してます_(┐「ε:)_

息子は私がご飯食べてるとき
大人しく見てるんです。笑を
ぐずってても食べてるのわかったら
大人しくなって
ご飯食べさせてくれるっていうか。。笑
だからオーバーリアクションで
美味しいよーって言いながら
もうちょっと我慢してなって
言ってます。笑
でも本当食事って大切ですよね✨
今から勉強しとこ。笑

やばーい😍笑
連絡くるかな?って言うあの気持ちは
毎日あっても来なかったら来なかったで
ルンルンなりますよね(*´ ˘ `*)笑
週一ですらチーンてなるのに
毎日は本当大変と思います‼︎
これをきに頻繁に
きませんよーに‼︎

本当あからさまやしイライラします。
あんたは誰ににとるんやー?
って言ってたから
パパがパパに似てるってゆーとったなって
言ったら
男前なんか⁉︎って。笑
は?ってなりましたけどね。笑
決してあなたの息子男前ではありません。
って言いかけました。笑

ムカつくから昼間は息子に
ママ連呼してます。
うちのお母さんの事は
名前で呼ばせようと思って。笑
ばぁば2人おったらどっちが
どっちかわからないじゃないですか?笑
だから。笑
なんなんですかね?
わかんないですけど名前で呼んだの
片手行かないし
私に対して名前でいってきたの
一回だけです。←

さおさおさん略奪愛なんですね✨
色々な恋愛の形があると思うので
全然いいと思います(`・∧・´)ゞ

生理早かったです💦
だから生理の時の授乳とか
なんか感覚的に不思議で💦
生理痛もあるけど
息子と遊ぶのは生理痛
言い訳にしたくないので
妊娠前より我慢出来る様になりました。笑

今日2回目の肺炎球菌とヒブ
だったんですけど
お熱あがらないか心配で
ずっとそばに居てるんですけど
なぜか今日に限ってよく寝ます。笑