※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
その他の疑問

歯医者さんで初めて行った所でなんかカウンセラー初めにするらしくでも…

歯医者さんで初めて行った所でなんかカウンセラー初めにするらしくでもその後予定あってカウンセラーは次回にして貰い次回の予約したんですが。忙しく行けなかった電話はしました。
そして歯医者の予約新しくなかなかとり忘れてたら
手紙来て治療途中だしカウンセラーも受けてないし
予約取り消してから新しく予約取られてないので
1度ご連絡くださいって書いてました

同じようにそう言うのあった方回答下さい

コメント

Q太

どうしたいんですか??🤔

• ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

今までの歯医者はそう言う連絡とか一切しない所だったので😓
    歯医者によって違うんですね
    また予約取り直します

• 1月26日
  • Q太

Q太

そういう事ですね!
    私自身歯医者で働いてますがうちの医院は基本連絡してません😅
    医院によっては無断キャンセルだったりするとハガキが来てしまうところもあると思います!

• 1月26日
❤︎り❤︎え❤︎

初診は治療だけをしてカウンセラーは予約だけして行ってないって事ですか?
多分 歯科があなたのことを信用してないんじゃないですか?
ちゃんと行ける日を予約して歯科に協力をするのも患者の役目だと思います。

違います(・ω・`)
    向こうがカウンセラーは次回予約した時にしましょうって言って来たんです
    歯医者は合う合わないがあるじゃ無いですか😓
    治療ちゃんとしてくれる歯医者なら
    話しは別ですが

• 1月26日
りつき

医院によっては治療途中だとより悪化することがあるので患者さんにまたきちんと来てもらうためにご連絡することがありますよ。

行く気があれば連絡して予約を取り直せばいいし、行く気がなければ放置で大丈夫です。

そうですね😓
    ちょっと考えてみます

• 1月26日
❤︎り❤︎え❤︎

すみません。解釈が違いましたね。
治療途中で先の予約を見たら取ってなかったから様子伺いの連絡をしたんじゃないですか?
歯科はなかなか1回で終わらないから嫌ですが、合う歯科が見つかるといいですね。