※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃづき
その他の疑問

最近、スーパーで抱っこ紐で娘を連れて買い物していると、子育てサーク…

最近、スーパーで抱っこ紐で娘を連れて買い物していると、
子育てサークルや、子育て勉強会をしているという方に声をかけられます。
無料でこういうことが勉強できたり、お友達ができたりいいこといっぱいですよ~としつこく誘われることが多くて、なんとなく断ってしまうのですが
みなさんはこういう経験ありますか?
ちょっと怪しい感じがしつつも、こういうのって普通なのかなあ・・・ともやもやしてます😵

コメント

柊0803

我が家の近くで大体そういった声を掛けてくるのは宗教ですね~

チラシをもらって検索してみるといいですよ~

とーふの母

私もよく声を掛けられます。
でもそういうの、結構宗教絡んでたりすることもあるみたいなので、気を付けた方が良いですよ❗️😣

とーまー

私も前にありました!
児童館で遊びながらって話だったのに
何時からここに来てくださいって言われてなにか違うな…とおもってたんですが
引っ越す事を伝えたらどこの県にですか?その県にもあるのでご心配なく!といわれママ友ではないな…と思い連絡を絶ちました。
できれば関わらない方が良いとおもいます

とむ

知り合いが道端で誘われた会に参加したと聞きました😃
すごくアットホームな感じで良かったと勧められ、私も見学に行きましたが、政治団体が関わっていたので入会をやめました。

ちなみに、市がやっているものには参加しています😃

greenbus**

ぐいぐい来るのは宗教が多いですね。
「自宅から遠いから」と断ったら「車で迎えに行くから!」とか、押しが強すぎてこわかったです😌

虹🌈ママ

私も以前同じように話しかけられて何も分からなかったので何度か体験みたいなのに行ったことがあります!
初めは育児の悩みとかを先輩ママに相談できて楽しいなと思ってましたが、なんとなく宗教っぽい感じがしてそこから怖くて一切の連絡を絶ちました💦
たぶん全国的にやってる団体っぽいので、同じ感じかもしれないですね😅
市がやってるようなサークルや勉強会が安心です💓

ちゃづき

まとめてへんしんですいません!
宗教が多いんですね😭みなさんにお聞きしてよかったです!
気をつけます(*_ _)