※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきはうす
妊娠・出産

妊娠中で胎向異常で出産された方、出産時の状況や向きを直す方法について教えてください。

胎向異常のまま出産された方いらっしゃいますか?

現在予定日3日超過中の妊婦です。36wぐらいから健診の度に赤ちゃんが前を向いている(私のお腹側)と言われています。

助産院での出産予定で助産師さんは直ってくれたらいいね〜ぐらいの感じなのですがネットなどで調べると胎向異常が原因で陣痛が来なかったり、最終的には帝王切開になるケースもあるみたいでとても不安になりました。

現段階で子宮口は3センチ開いていて前駆陣痛は2日間ずっとありますが、本陣痛はなかなか来ません。これは胎向異常が原因なのでしょうか?

胎向異常のまま出産された方がいれば出産はどのような状況だったか教えていただきたいです。
また赤ちゃんの向きを正しい位置に直す方法をご存知の方がいれば合わせて教えていただきたいです。

コメント

れいぶmama♡

私は前駆陣痛2日で、なかなか本陣痛が来ず、促進剤使用しました。
夜中に回旋異常かもね〜とだけ言われ一晩ずっとストレッチボールに乗っけられていました。
それでも産まれずただただ痛いだけで、それからようやくその日の夜遅くにエコーしたら、案の定、回旋異常で、緊急帝王切開でした😭💧
もっと早くエコーしてもえていたらこんな苦しまなくてよかったのに…って心残りです😫💔

• みきはうす

みきはうす

私も前駆陣痛3日目です、、、子供を預けるところがないので緊急帝王切開は困るんです😂早く生まれて来ることを祈ります!ご回答ありがとうございます!

• 9月15日
SNmama

出産中に上を向いていました。
向きが治らなかったら帝王切開に切りかえてたよ~と後から言われました。
結果、生まれる直前に下を向いてくれました。

• みきはうす

みきはうす

生まれる直前に回ってくれるのが1番いいですよね😖💫私の赤ちゃんも回ってくれることを祈ります!ご回答ありがとうございます!

• 9月15日