※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽん79
妊娠・出産

胎嚢が小さすぎることに不安を感じています。2度の流産経験があります。

5週2日で胎嚢が6.7ミリは、小さすぎですか?
2度のケイリュウ流産(2回とも9週でした)を繰り返しているので不安で仕方ないです(T_T)

コメント

E_xxx♔

最初の検診で5w6d
胎嚢は9.7mmでした(´·_·`)
今は不安かもしれませんが
赤ちゃんを信じてあげましょう💕
みぽん79さんの赤ちゃんが
元気に育ってますように!!✨

• みぽん79

みぽん79

ありがとうございます。2度も流産を経験しているので、不安ですが、赤ちゃんを信じてあげないといけませんよね。
    今週の土曜日に診察なので、大きくなっていることを祈ります!

• 9月15日
りえ❤︎

私は6w(だいたい)で4mmでした。9wで天国へ逝きましたが。

• みぽん79

みぽん79

私も2度、9週で流産した時、胎嚢が小さかったので、今回もまた…。と不安になってます。

• 9月15日
ぴーこ

不安もありますよね、私も二人目妊娠して同じくらいみたいです。まだ産婦人科に行ってないですが不安と喜びとでかみしめてます。
小さすぎなどは無いと思いますよ、先生に言われたんですか?
ERIさんの言う通り
赤ちゃんを信じて妊娠にひたりましょう。
好きな歌など聞いて気持ちをあげたりお母さんになるんだから♪
ってすみません偉そうにf(^_^;

• みぽん79

みぽん79

先生は、大きさには何もふれず、ただ「順調ですね」と言ってくれました。ですが、やっぱり2度の流産で不安が消せないでいます。
    お互い、順調にいくといいですね!

• 9月15日
birthday

不安なお気持ちわかります・・・

私も7週,8週と2回続けて流産しました。5週の段階で1回目7.9ミリ2回目4.9ミリで先生からは何も言われませんでしたがその後の成長が週数の割に育ちが悪く自分でも嫌な予感があり結局流産でした。私は今でも胎嚢が小さかったのが引っかかっていて、先月から不育症検査を受けていてそこの先生には胎嚢が小さいのはもともと弱い受精卵だったのでしょうね〜と言われました。でも最初の大きさがどうあれその後の成長が大事らしいですよ。1日に1ミリちゃんと成長しているかが大事みたいです!

次の検診では順調に育っているかもしれませんよ^_^

• みぽん79

みぽん79

同じく2度の流産を経験しているのですね。私は2度心拍を確認してからの流産です。なので、今回も心拍が確認できてもしばらくは不安が続きそうです。
    1日1ミリですか。次の検診が土曜日にあるので、大きくなってくれているといいのですが…。

• 9月15日
ひよす

流産された時はどのくらいの大きさでしかた?

• みぽん79

みぽん79

1回目は5週で5.1ミリ、2回目は5.4ミリでした。

• 9月17日