※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

ユニクロのマタニティデニムを履いていて、お腹のリブとデニムの境目がきつい時があります。他のマタニティデニムを持っていないので、この状況が普通なのか知りたいです。

ユニクロのマタニティデニム履かれてる方いますか?初期の頃に買って履いてるんですが少しお腹が大きくなって来て前のお腹のリブとデニムの境目の所が苦しく感じる時があります。腰パンみたいにしたら大丈夫なんですが‥‥。他のマタニティデニムを持ってないのでそもそもこういうものですか?太ももとかはちょうどいいし、リブ(?腹巻きみたいな部分)もまだ余裕あって上部は折り返してるんですがお腹の下だけきついです、、。。

コメント

ちぃぽん

私はユニクロのマタニティデニム使ってましたが、あんまりそんな感じしなかったですが〜💦ものによって、境目のところのサイズ感も違うので、もしかすると別のメーカーなどを買うと解決するかもしれないですよ✨
無印のズボンはちょっと緩めで少し下がってくるイメージだった気がします!

• まめまま

まめまま

あまりマタニティウェアを買いたくなくて、唯一買ったマタニティパンツなんですが苦しくてめげそうです。。無印もマタニティパンツあるんですね!見てみます!

• 1月25日
向日葵

ユニクロのマタニティー履いてます🙋
他のマタニティーより
細く見える気がするので(笑)
他のマタニティーデニムは全体的に緩かったので
ユニクロのデニムがピタッとして好きです✡

• まめまま

まめまま

私も太ももとかのラインは細く見える気がして好きなんです✨ただお腹が‥‥

• 1月25日
めめめ

持ってます‼
わかります!!笑 境目があたって苦しかったり、張ったりしてしんどいです。特に座ってると( ¯•ω•¯ )

• まめまま

まめまま

そうなんです!!コタツで座ってるとちょうど子宮?に当たってるのか張ってる気がして💦

• 1月25日
やまーん

私も初期の頃に買ったユニクロのマタニティデニム境目が苦しくて履かなくなってしまいました。最近はやっぱりマタニティレギンスにワンピースが一番お腹が楽かなと思ってきました。

• まめまま

まめまま

そうなんですよね💧太ももとかは大丈夫なんですけど境目が💧💧たしかにワンピースにレギンスがほんと楽ですよね✨でも雪だとオマタがスースーしませんか💦??

• 1月25日
  • やまーん

やまーん

住んでいるところはめったに雪が降らないのですが、それでもスースーします笑
    なのでワンピースの中の腹巻を二重にして、お尻まで隠してます。
    でもレギンスが薄くてちょっと寒いので暖かいマタニティレギンスがあればなーと思っていたところです😅

• 1月25日
  • まめまま

まめまま

私もレギンスだけだと寒くて裏起毛のタイツ買おうか迷ってます😂

• 1月26日
はじめてのままり

私もユニクロのマタニティデニム2着買いました😄ほかのマタニティデニムより痩せて見える気がします😁冬景色ぴっちりして😁
他のは緩くてボアボアして💦
確かに後期に入り苦しくなってきたような😅やはり、パンツよりマタニティワンピの方がゆったりときれて着心地いいかも😄

• まめまま

まめまま

私も評判良くて買って、すごい愛用してたんですが最近苦しく感じてきました‥‥。他のは買ったことがなくて今まで持ってたズボンのチャック開けて上の服で隠して履いたりしてました😂でもやっぱりワンピが一番ですね✨

• 1月25日
さゆり

私もリブ部分はまだゆとりがあるのですが、境目のところが苦しくなり最近はあまり履いていないです😂

• まめまま

まめまま

共感してもらえて嬉しいです!私も臨月まで‥‥というか産まれるまで履くよていで買ったのにこんな早々に苦しくなってきて‥‥リブにまだ余裕があるので勿体無い気もするんですよね💦

• 1月25日
あうる

私もユニクロマタニティデニム履いてます!
Mサイズを買って履いているのですが、私も最近デニムとお腹のゴム?との境目辺りが丁度苦しい位置にきて履いていると苦しくなってきます。
腹巻の上?辺りは余裕もありますし、足にも余裕はあるので丁度良いサイズなのですがお腹の下腹部辺りだけがどーにもしっくりきません。Lサイズを買おうか悩んでいます(..)

• まめまま

まめまま

よかったー!・・・といっていいのか分からないんですが、私のだけなのかと思って不良品か私のお腹が変に張ってるのか??と心配だったのでみなさんの意見聞けてよかったです!
    私もL買おうか悩んでるんですがLにしたら太ももとかに余裕できてずれて来ても嫌だなぁと思って・・・でもこのままきつい〜と履き続けるのも・・・と思って悩んでます💦

• 1月26日
  • あうる

あうる

とても共感します!私もLにすると太ももとお腹の上あたりがブカブカになってしまいます(..)かとって下腹部辺りにもぅ少しゆとりが欲しい。立っている時はそぅ問題ない?のですが、座るとより下腹部辺りが窮屈になります(..)
    後数ヶ月で出産ですし、私も凄く悩んでます。締め付けると言いますか余りに窮屈なのも良くないような気はしますし。

• 1月26日
  • まめまま

まめまま

そうなんですよね💦あの境目のところもサイズ調整できたらいいのに💦逆に下に下げちゃったらいいんですかね??骨盤ベルト代わりみたいな😂それかもう諦めて早めにメルカリで売ろうかとも思ってます💦

• 1月26日
  • あうる

あうる

本当にそうですね!サイズ調整出来れば嬉しいですね😃私少し下げて履いてます。でも鏡で見て変ですけどね。凄い腰パンの人みたいですし、ゴムの部分少し見えますし(..)私はLサイズかってしまいそうです。笑

• 1月26日