※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
サプリ・健康

赤ちゃん育ててるママさんでインフルエンザにかかってしまった事ある方…

赤ちゃん育ててるママさんでインフルエンザにかかってしまった事ある方いますか?

自分がインフルエンザにかかってしまったらどうしたらいいのでしょうか…

まだ決まったわけじゃありませんが、さっき計ると熱が38.1℃あり、節々と喉の痛み、悪寒があります。

訳あって親には頼れないので見てくる人はいません。
更に息子は起きてる間は抱っこばかり、完全母乳で育ててるので移らないか心配です。

アドバイスいただければと思います。

コメント

年明け私だけなりました💦

マスク2重にして、加湿心がけて、クレベリン置いて、私が何か触る前にアルコール消毒心がけてたら、子どもにも主人にもうつりませんでした✋🏻!

運が良かっただけかもですが、、、

確か母乳はインフルエンザにかかっても進んであげた方が良いとママリで書かれてる方よくみますよ😊

病院いかれそうでしたら、発熱して12時間経ったら行った方が良いかもです👌もし、インフルエンザならお薬早めに飲んだ方が治りが早いそうです

お大事にしてください🙏

とちまるみふく

年末、息子か2ヶ月なる前にインフルエンザ🅰️になりました。私も頼る人おらずワンオペでした。なるべく早く診断してもらってタミフルのんで、唾液などから移るので二重マスクして手洗い換気しました。母乳にインフルエンザ抗体がでるのと、とっても微力ですがタミフルがでるらしく飲ませ続きました。うつりませんでした!とっても心配でしょうががんばってください😫

ライト

火曜日からインフルエンザ中です。
4ヵ月の赤ちゃんがいます。完母です。
インフルエンザの予防接種を受けていたおかげか、熱は1日で下がりました。
病院へ行きましたが、授乳中という事でクスリはもらえず、自力で治すしかありません…💦

昨日から娘が、産まれて初めての咳と鼻水…
今日、小児科へ連れて行きましたが、まだ発症はしていないので、よく鼻を吸ってあげて下さいと言われました。

とにかくマスクをこまめに変え、手を洗い娘を抱っこしています。
心配ですよね。早く治るといいですね。お大事になさってください。

あーこ

皆さま一括で申し訳ありません…
予想以上にしんどくて😔

しっかり対策された上で、普通に育児されてたんですね。
本当に尊敬します…

現状、熱がガンガン上がり続け、食欲もないので不安と、息子が心配です…

私も移さないように出来る限りの対策をとり、育児頑張ります。