※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maria
家族・旦那

埼玉住みです。茨城にいるお義母さんがセンターや病院に行くことをメー…

こんばんは。
埼玉住みです。
茨城にいるお義母さんがセンターや病院に行くことをメールで伝えると、必ず『病気をもらってこないでね!!』と言ってきます。
なんか違和感と言うかイラッとしていたのですが、今日主人にも全くおんなじことを言われ、この親子…(´-ι_-`)
と思いました。毎日家に居るわけにもいかず、センターや予防接種に行かなくちゃいけない時もあるのに、いちいちそんなこと言うなよ!!

しかもこの!!マークをつけてくるのが更にイラッとしています。

私の心が小さいのか、あの親子の言い方が悪いのか…。

皆さんどう思われますか❔

コメント

かぼちゃプリン🎃

好きで病気貰う人なんていないです,,,
うちも保湿剤貰いに行って、ロタ移りましたが、言い方もありますよね😵

• Maria

Maria

そうですよねー(´-ι_-`)貰いたいからセンターなどにいくんじゃないですよねー(-ω-;)
    一言多いというか、相手を思いやれないというか、、ホントイヤです。。

コメントありがとうございました☆彡

• 1月25日
みるみる

義実家に来いと言われたら、病気もらうと大変なんで外出れませんって言ってあげましょう!

• Maria

Maria

ナイスでーーす☆彡それ使わせていただきます(´▽`)ノ
    コメントありがとうございます☆彡
    グッドアンサーですw

• 1月25日
  • みるみる

みるみる

わーありがとうございます(*´∀`*)

• 1月25日
ふーこ

わざと病気もらってきてると思っているようで……心外です……ぐらい言っちゃいますね😅

• Maria

Maria

遊びに行くな外出るな!!って言われているようで…。でも、外に出ないと子供もストレスたまっちゃいますよね
    (´-ι_-`)今度言ってきたらちょっと強気で言ってみようと思います☆彡

• 1月25日
なあな

言い方だと思います😅
うちも連れて行っていますが、そんな感じのことを言われても、聞き流します!!笑

• Maria

Maria

結婚して、6年くらいたつんですけど、一言多いというか思いやりがないというかとにかく嫌いなんです
    (-ω-;)w聞き流してるんですけど心の中でははらわた煮えくり返っていますw

• 1月25日
そらまめ

イラッとするの分かります!
流行ってるから気をつけてね!なら気にならないのに笑

ていうかどんなに気をつけてたって病気もらってしまう時もあるし、知らんわ!って思います。

• Maria

Maria

もう今となっては、流行ってるから気をつけてね!もイラッときちゃいますw
    言われなくても分かってるわー!!むしろ、お前ら『義母と旦那』の方が風邪ひいてるだろう!!と…ww
    ふーっ取り乱しました
    (。・∀・。)ノコメントありがとうございます☆彡

• 1月25日
ミッチー

脳内変換しましょ😃
風邪引かないようにね!ってことですよー。きっと。

• Maria

Maria

そうですよねー☆彡イライラしない!!
    主人には、親子そろってその言い方辞めてよねと言ってしまいましたがw

• 1月25日
たーちん

締め気味なのにコメントすみません

グッドアンサーのコメントに笑いました

私、茨城県民です

(^_^;)私の周辺ではこの時期けっこう飛び交います

まさに今日、親が温泉に行くって電話がきたので
「病気もらってくるなよー!!」
って言いました!笑笑

多分、気をつけてといいたいだけなんだと思いますが

(^o^;)口が悪い民族だと思って相手にしないのが一番です

• Maria

Maria

いえいえありがとうございます☆彡茨城ーー!!うすうす感じてたんですけどやっぱりそうだったんですねー
    il||li (OдO`) il||li納得しましたwありがとうございます(´▽`)ノ

• 1月26日