※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が頑固な向き癖で困っています。どうすれば改善できるでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる息子の左後頭部が完全なる絶壁状態です。
成長とともに丸くなるという言葉を信じていたのですが一向にそのような気配はなく、エスメラルダの枕を使ったり、クッションやタオルを敷いたりしていますが向き癖全く直りそうにありません。
縦抱きしても左側を向きがち、クッションを敷いても意地でも左を向いてやると言わんばかり、右側に人や物の行き来があるようにしても壁側をずっと見ている始末です。
そしてねんねしている時は真横を向いてるのを見たことがないように思います。
どうすればここまで頑固な向き癖を直すことができますか😭?

コメント

うちも2ヶ月で右が絶壁です 笑
なるべく反対側から声かけして左右向けるようにしてますが、すぐに右向いちゃいます 笑っ
答えになってないですが、甥っ子が同じように絶壁だったのですが、2歳くらいから目立たなくなってきました!
だからあんまり気にしてません😅

• りよ

りよ

なかなかうまくいかないですよね…
    私もあまり気にしてなかったのですが、あまりにもひどいので重い腰を上げたところです笑
    生後半年しか猶予がないと聞いたので甥っ子さんの話をお聞きして少し光が見えてきました😭

• 1月25日