※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

ソフロロジー式分娩の経験者の方の成功談、失敗談を教えてください。

ソフロロジー式分娩を推奨するクリニックに通っていますが、全然馴染めません😣

ソフロロジー式分娩の経験者の方の成功談、失敗談を聞かせていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ソフロロジー式分娩方で出産しました!!! 成功したかどうかはわかりませんが😅
陣痛が来た時はロウソクの火を揺らすぐらいの強さで長〜〜く息を吐き、呼吸だけに集中しました。
陣痛の痛さに気をとられると呼吸が乱れましたね...😭
しかし想像以上に冷静で、旦那にもびっくりされるぐらいのお産でした‼️
私はソフロロジー式分娩方で出産できてよかったと思っています☺️

• こまち

こまち

ありがとうございます☺
    痛みから意識を反らすのには良さそうですね😅
    多分最後の出産になると思うので、前向きに考えてみます✨

• 1月25日
みい

1人目はソフロロジーで出産しました。

成功といっていいのかわかりませんが、正直、分娩中はそんなの意識できなかったと思います😅音楽が流れていたのすらわからないかんじで、息を吐く事だけ意識して、取り乱したり、大声を出すこともありませんでした。
分娩時間が3時間半とあまり長くなかったというのもあるかもしれません。

分娩中、特に先生や助産師さんからは何も言われませんでしたよ😄

• こまち

こまち

ありがとうございます☺
    3時間半のお産😲羨ましいです!
    最初のお産を思い出すと、痛いことしか思い出せず、痛みに耐えること以外何ができるんだー!って思ってしまいます😅
    できる範囲で挑戦してみます💡

• 1月25日