※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

29週で切迫早産で入院し、36週に退院。37週で出産予定日が近づく中、陣痛待ちと不安を抱える気持ち。

初めて投稿させていただきます^^

妊娠29週で子宮頚管2cm切ったため、
切迫早産で入院し36週2日で退院しました。

そこからすぐ産まれてくるかな~と思いつつ何もなく現在37週1日です★

ちなみに出産予定日はバレンタインデーです😳

早く赤ちゃんに会いたいので陣痛が来ないかと楽しみの反面、不安もあるのでまだ産まれてこないでとゆう気持ちもありつつ…笑

文書がまとまっていなくてすみませんが、私の今の気持ちを投稿してみました^^

コメント

るか

私まだまだですが、不安と楽しみで気持ちはもうめちゃくちゃです!笑
頑張れるかもって思う日と、怖すぎるって日と交互にやってきて、30wですでに複雑な毎日なので、ゆうさんはもっといろんな感情なんだろうなぁと思います(>_<)まだ生んでないので何ともアドバイス出来なくてすみません💦今しかない一心同体の時間を楽しんでくださいね(^^)

  • ゆう

    ゆう

    その気持ちほんとよく分かります😭
    楽しみだけど不安ですよね…
    でもお腹の中からいなくなると思うと寂しい気持ちもあるんですよね🙄笑
    るかさんも妊婦生活楽しんでください♪

    • 1月25日
つむ

私も切迫早産で36週まで入院していました!
退院後37週までは絶対安静、37週から安静解除で37週1日で出産しました👶❤
ゆうさんも赤ちゃんに会えるまでもう少しですね😊

  • ゆう

    ゆう

    つむさんも入院してたんですね(>_<)
    私も明日で退院から1週間なのでそわそわしてきました😳
    でも何も兆候がないので予定日までいきそうな気もするんですよね🤔
    つむさんもお疲れ様&おめでとうございました♥

    • 1月25日
R.

上の子の時に切迫早産で33w〜36wまで入院、退院後37wまで絶対安静、37w過ぎてバリバリ動いてましたが実際産まれたのは39wでした😂😂

ゆうさんも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜💞
出産頑張ってください\( ˆoˆ )/

  • ゆう

    ゆう

    バリバリ動いてたのにやっぱりもつ人はもつんですね😳笑
    私も先日先生からの許可が出たので友人の結婚式に参列してきたのですが、いつもと変わらずって感じでした😅
    もう少し妊婦生活楽しみます♡

    • 1月25日
カリカリ梅

こんばんは(*Ü*)
すごく状況が似ています!

私も盲腸でしたが29wに緊急入院し
そのまま切迫早産に以降したため、
35wまで入院しました。
出産予定日は2月13日です。

心情も似てます(笑)
早く会いたいけど陣痛怖いぃ
いつ来るのか…ドキドキです。
お互い頑張りましょうね(`・ω・´)ノ

  • ゆう

    ゆう

    こんばんは★
    予定日1日違いなんですね(・∀・)
    近況も似ているとのことで何だか心強いです♥
    はい、一緒に頑張りましょう☺️🙌

    • 1月25日
  • カリカリ梅

    カリカリ梅

    返信ありがとうございます😙

    前駆陣痛とかおしるしとかなにか前兆ありますか?
    私は多少張りますが…前駆陣痛もおしるしもなくて…(;・∀・)

    • 1月25日
  • ゆう

    ゆう

    私も先生によく張るようになるかもと言われていたのですが、そこまで張りもなく前駆陣痛もおしるしもない状態です😳
    喜んでいいのかよく分からないですよね🙄笑
    関係ないかもですが恥骨痛は常にあり、寝転がっている状態から起き上がる時結構な痛みはあります😭

    • 1月25日
  • カリカリ梅

    カリカリ梅

    こんにちは😀

    一緒ですねぇ
    張り止めの薬やめたら張りが増えるかもと
    思いましたが変わりませんでした( °_° )

    恥骨痛って私ないのですが、場所が場所なだけに痛そう😱

    運動ってどのくらいしてます?
    入院で体力落ちてるから
    運動したいのに身体が重くて億劫で😩

    • 1月26日
  • ゆう

    ゆう

    こんにちは★

    前駆陣痛もどんなものか想像ができないので、もしなったらそれだけでプチパニックになりそうです(;:゜;۝;゜;)笑

    運動は全くしてないです…
    なので退院してから体重が一気に増えました😭
    動かなくてはと思うんですけど寒さもあって中々外にも出る気になれないです…
    梅干しさんは退院してから何か気を付けてますか??

    • 1月26日
  • カリカリ梅

    カリカリ梅

    前駆陣痛って痛いんですかね?!😱
    私は破水が怖いです…
    最近ニュースでもありましたし😨

    私も退院してからの体重増加が恐ろしいですよ(笑)
    そして浮腫がやばいです。

    出産する病院が母乳推奨らしく
    37wに入ってから乳頭マッサージをするように強く言われ
    するようにしてますがめっちゃ痛い(´;ω;`)
    あとは特になにもしてません。

    • 1月26日
  • ゆう

    ゆう

    痛いとゆう人もいればそこまでってゆう人もいるので分からないですよね(>_<)

    あっ浮腫も分かります!!!
    足首が象みたいだし、私は指の関節が浮腫のせいなのか少しだけ痛みます😱

    乳頭マッサージって痛いんですね😰
    何も言われてないんでしたことなかったけど切れやすくなるからした方がいいとはよく聞きます😳

    • 1月26日
  • カリカリ梅

    カリカリ梅

    そうなんですね
    私、痛みのない前駆陣痛だと分からなそうです😨

    浮腫ますよねぇ
    私も指の関節が痛みます
    朝とかパンパン(;_;)

    乳頭マッサージほんと痛いですよ😱
    最初に助産師さんに教えて頂いた時は乳首もげたかと思いました(笑)
    マッサージでこれだけ痛いので
    赤ちゃんにお乳あげるの怖いです(இωஇ`。)

    ゆうさんは退院されてから気をつけてることありますか?

    • 1月26日
  • ゆう

    ゆう

    えーそんな痛いんですね😱笑
    私も次病院行った時、マッサージのやり方を教えてもらっときます😭

    気をつけていることは体重がすぐに増えるんでご飯とご飯の間隔を余りあけずに食欲を抑えるようにしています😊
    それでもチョコはやめれないんですけど(´・_・`)
    あと足の浮腫を少しでも抑えれるように浮腫防止の靴下履いて寝てます😴🐾

    私がやってるのはそれくらいですかね😂

    • 1月27日
  • カリカリ梅

    カリカリ梅

    こんにちは(*Ü*)

    病院でマッサージの仕方を聞いて見てくださいね。
    乳頭マッサージするとお腹が張りますし、お産早まりそうな気が…勝手にしてます😀

    食事制限されてて偉いですね😭
    私、退院してから全然できてなくて💦チョコレートが無意識に口に入ります(笑)
    なんでこんなにチョコレートを欲するですかね?!

    入院準備には浮腫防止の靴下いれましたが、
    今履くのお腹が苦しくて大変じゃないでしか?😱

    お子様の名前決まりました?
    もうすぐ生まれるのにまだ決まってなくて焦ってます(இωஇ`。)

    • 1月28日
  • ゆう

    ゆう

    こんにちは★
    現在お腹の張りって1日に何回もある感じですか??
    私は多少は張るのですが痛みも殆どないくらいなので張っているのかもよく分からないんです😂

    私が履いてる靴下は太ももから指先までのやつなのでお腹は苦しくないですよ😊

    私も名前まだ決まってないです😱
    候補はあるのですが旦那が結構意見変わる人で…
    一生ものなので悩みますよね🤔

    • 1月28日
カリカリ梅

入院している時から弱い張りも含めて1時間に2回ほど張りがありましたが
臨月に入ってからは特に夜と生理的な張りが増えましたよ(*Ü*)
でも私も張りで痛みを感じたことがありせん😨

ゆうさんは身体が柔らかいんですね🙌
私は身体が硬いので膝下の靴下でもお腹が邪魔で苦しくて💦

同じですね。
うちも候補止まりで…😱
顔見てから決めますか?

  • ゆう

    ゆう

    予定日が近いのでお互いドキドキですね😳
    胎動はまだまだありますか??

    妊娠前にストレッチはたまにしていたので少し柔らかいかもしれません😊

    候補はあるので顔を見てから合いそうな名前にするかもしれないです(ˊᵕˋ)

    • 1月28日
カリカリ梅

今日は不規則ですがほんの少しだけ生理的のようなお腹の痛みがあります🙌
前駆陣痛かもです(°д°)
以前に比べれば胎動減りましたが、胎動による痛みは増しました。
胎動どうですか?

  • ゆう

    ゆう

    えー普段ないことがあるとドキドキしますね😳👏
    よかったらですが、出産したら落ち着いたらでいいので教えてください*ˊᵕˋ*💕

    私は胎動の減りはないのですが、痛みが減りました🙄笑
    梅干しさんの赤ちゃんはきっととても元気な赤ちゃんなんでしょうね😊

    • 1月29日
  • カリカリ梅

    カリカリ梅

    こんばんは🙌
    産まれたら絶対にご連絡しますね!

    今日検診に行ったら子宮口が2cm開いてました(°д°)
    まだまだ産まれないみたいですが、着実にお産が近づいててドキドキ…
    ゆうさんは次の検診いつですか?😀

    • 1月30日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます🤗
    とっても楽しみです♥

    私は今日検診だったんですけど特に子宮口が開いてるとか言われなかったのでまだまだかもしれないです🤔
    えー何だかドキドキしますね☺️👏
    あっ!!!!
    おっぱいマッサージ聞くの忘れてました😭😭😭笑

    • 1月31日
  • カリカリ梅

    カリカリ梅

    今日検診だったのですね🙌
    お疲れ様でした。
    内診グリグリされました?
    おっぱいマッサージはサイトに沢山載ってますし、
    なんとなくでも大丈夫だと思いますよ😙

    今日は満月&月食&低気圧なのでドキドキしてます(*´д`*)
    ゆうさんも産まれたら教えてくださいね♥

    • 1月31日
  • ゆう

    ゆう

    内診グリグリは無かったです🙄
    グリグリされるのもちょっと怖いです。
    梅干しさんはされたんですか😮??

    あっそれでしたらマッサージはサイトの見て少しづつやってみます🤗

    私もぜひぜひ報告させていただきますね^^*
    そうなんですよね、今日は満月でドキドキですよね😳♡

    • 1月31日
  • カリカリ梅

    カリカリ梅

    内診グリグリ怖いのですよね😱
    皆さん痛いとは仰ってますし💦
    私も多分内診グリグリされてないと思います😶

    私は千葉県に住んでますが今日は雪降りそうです😣
    雪の日に陣発って怖い:(ˊ◦ω◦ˋ):

    ご報告お待ちしておりますね🙏💕

    • 2月1日
  • ゆう

    ゆう

    痛いって言いますよね😱
    それから陣痛になったって人もいるので怖いですよね😥

    梅干しさんは千葉なんですね★
    私は里帰り中で広島にいるんですが、今は東京に住んでるんで近いですね(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

    • 2月1日
カリカリ梅

確か内診グリグリって卵膜剥離と言って
陣発を促すためにするんですよ🙌

里帰り中なんですね😙
広島いいなぁ♥
行ってみたいです(*Ü*)
そちらはもう雪降ってますか?

  • ゆう

    ゆう

    うぅ…想像しただけで恐ろしい行為ですね😱笑
    でも今日も陣痛が来る気配ないです🙄

    遊べるとこ少なすぎて暇なところですよ😂
    雪は降っていなくて今日は天気がいいです🎵
    でも1人で外出するのも怖くてゴロゴロしてます_(:3 」∠)_

    • 2月1日
カリカリ梅

ほんとですよね😱
予定日が近づくにつれてどんどんと出産が怖いです:(ˊ◦ω◦ˋ):
私は肛門の奥が痛みはじめましたよ🙌
赤ちゃんが下がってきた証拠かなぁ~

雪はまだなんですね(^人^)
積もらないといいですね
私も寒くてダラダラです😣

遊ぶところが少ないと暇ですが
住みやすくないですか?😙
私も実家がど田舎なのでなーにもないですが、
今住んでるごちゃごちゃした所より住みやすく感じちゃいます(^^♪

  • ゆう

    ゆう

    少しづつですがお産に近づいてきてる感がありますね😊🙌

    でも実家だとやっぱ住み慣れてるので土地感もあって安心感はあります*ˊᵕˋ*
    梅干しさんは実家には帰らないのですか??

    • 2月1日
  • カリカリ梅

    カリカリ梅

    こちらは雪が積もり始めました😱💦
    雪はどうですか?

    地元って安心感半端ないですよね(*´д`*)
    地元に住んでる時は早く出たい!!の一心でしたが、
    離れてみると良さがよく分かります😙💕

    入院が長引き里帰り出産が出来なくなったので
    出産後の里帰りを計画してます🙌

    • 2月2日
  • ゆう

    ゆう

    こんにちは★
    こちらは雪は全然降ってないですよ^^*
    雪はまだ積もってますか??

    出産後も忙しいので帰れるなら帰って少しでもゆっくりできたらいいですね😊🙌

    あれから何か変化などはありましたか??

    • 2月4日
  • カリカリ梅

    カリカリ梅

    こんにちは
    日陰はまだ雪が積もってますよ😱

    ありがとうございます😊
    頼れるうちは頼りたいと思います ´ω` )/

    胎動がめっきり減りましたが
    ほかに変化がなくてビクビクしてます😨
    ゆうさんは変化ありましたか?

    • 2月5日
  • ゆう

    ゆう

    えーそうなんですね😱
    滑らないように気をつけてください(>_<)

    胎動が減ってきたならもう少しなんですかね😳💕
    私は胎動もまだまだあります😅
    お腹も写真撮ってみたんですけど全然下がってもないような気がします…
    今日はいっぱい歩いてみたんですが痛いほどのお腹の張りも今のとこないですね(°д°)

    • 2月5日
  • カリカリ梅

    カリカリ梅

    39wに入りましたね🙌

    お散歩されててすごいですねd(ŐдŐ๑)
    私もしなきゃ~

    今日は検診なので子宮口に変化がある事を祈ってます🙏
    ゆうさんは次いつが検診ですか?😀

    • 2月7日
  • ゆう

    ゆう

    私も今日検診でしたー(ˊᵕˋ)
    子宮口はまだ指1本分くらいしか開いてないみたいです😭
    何だか予定日超過しそうな気がします…
    梅干しさんも楽しみですね♥

    散歩しても帰りにコンビニ寄って帰るんで意味ないんですけどね😂

    • 2月7日
カリカリ梅

検診お疲れ様でした🙌
予定日超過の可能性ありそうですね😭
でも指1本から陣発に繋がる方も多いですし
今日の内診が刺激になるといいですね🎶

私は羊水量が減少傾向にあるため
来週に入院+促進剤が決まりました😂
でも強めの内診グリグリもして頂いたので
促進剤前の陣発願ってます🙏💕
どんなに長くてもあと1週間…ドキドキです。

私も散歩頑張ります(ง •̀_•́)ง
楽しみないとやってらんないですよ😭
身体が甘い物をとにかく欲します😑

  • ゆう

    ゆう

    おはようございます★
    前回の検診の夜中にまさかの陣痛がきて2/8に出産しましたー😭

    痛かったけどほんと感動で全部吹っ飛びました(ˊᵕˋ)💕

    梅干しさんもあと少しで赤ちゃんに会えますね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    内心グリグリ効果はどうでしたか^^??

    • 2月10日
  • カリカリ梅

    カリカリ梅

    ええぇーー!!
    おめでとうございます😍💕
    そしてそして出産お疲れ様でした🙌

    本当に急な陣発だったんですね!!
    びっくりです👀

    差し支えなければ出産の様子を詳しく教えて頂けませんか?
    何時間くらいかかりました?
    痛みは如何でしたか?

    まだまだお身体も辛いと思いますし
    これから赤ちゃんのお世話等大変ですが
    頑張ってくださいね😊✨

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😊💕
    その日も呑気にランチ行こうとしてたくらい気を抜いてました( ゚∀ ゚)笑

    私は深夜の1時過ぎくらいから陣痛が来て分娩室入ってからはたぶん2~3時間くらいで出産したんでトータル19時間くらいかかりました😭

    痛みは想像よりやばかったです(;:゜;۝;゜;)
    その痛みを終わらせたい一心でめちゃめちゃ踏ん張りました😨
    でも出てきた瞬間は本当に感動で泣きました♥♥

    • 2月10日
カリカリ梅

ご無沙汰してます。
もう退院されましたかね?🤔
赤ちゃんとご自宅での生活はいかがですか?☺

本日、誘発分娩にて女の子を無事に出産することができました🙌
妊娠中色々とお話聞いて下さりありがとうございました✨

なれない育児、不安だらけではありますが
お互い頑張りましょうね😂🎵

  • ゆう

    ゆう

    こんにちは★
    私は14日に退院しました^^
    夜中の授乳は眠たくてしょうがないけど我が子はずっと見てても飽きないです😊

    梅干しさんも出産されたんですねー♥
    おめでとうございます(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)
    お誕生日月が一緒で嬉しいです😁🙌

    こちらこそありがとうございました\( ・ω・ )/

    • 2月18日