※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーちゃん
お金・保険

奨学金を返済中で、妊娠により仕事を辞めて猶予を申請したい。手続きや理由の記入方法、通過状況について質問しています。5月まで返済後、猶予を希望しているとのこと。

奨学金を返済されているかたで、
妊娠、出産、育児などを理由に
お仕事を辞めて、返還の猶予願いの
手続きをされたかたに質問です(TT)

私は来月、妊娠をきに退職することになりました。現在は正社員として働いているので給料から返済しているのですが、
退職してからしばらくの間、仕事に就くのが難しいので、収入が無くなってしまうため、1年の猶予願いの手続きをしようと考えています。
もちろん、ずっと働かないわけにはいかないので、子供が3才くらいになるまではなるべく子供のそばにいてあげたく、猶予をもらい、その後は貯金から返済していき、パートで働きながら返済していこうかと考えています。

猶予願いされたかたで、
理由を記入するところがあったかと思いますが、どんな風に書きましたか?

また、手続きは通りましたか?

2ヶ月まえくらいから
(猶予の期間がはじまる)
書類を送ってくださいと
書かれているので、
5月までは返済します。

なのでそのあとからの
返還の猶予願いをしたいと思っています。

コメント

ハナまい

育児休暇中の為と書きました^_^
通りましたよ〜(о´∀`о)

のん

私は10月に出産予定で仕事を8月で辞めるので、収入が0なり、払うのが難しくなるためと書いた気がします!その後は1年経ったらお知らせのハガキも来ましたし、1年後は仕事始めてたので普通に払っていましたよ!

すもも

妊娠中で経済的に返済が困難なためと書いて通りましたー!