※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お金・保険

毎月の固定費や貯金額について相談したいです。支払いが多く、手元に残る額が少ない状況です。食費や子供の必需品、お酒代などがかかり、貯金はどれくらいが適切でしょうか。保険以外でお願いします。

皆さんは毎月の固定費はだいたい
いくらくらいでしょうか(ノ_<。)

給料の半分以上が支払いです。

手元に残るのは8〜10万ほど…

今月は6万円です😱😱😱

そここら食費 子供に必要なオムツ
お酒代も8000円近くはかかります。
薬局 私の妊婦健診代 とか雑費…

旦那には二万のお小遣い

だいたい皆さんは毎月貯金はいくらくらいされてますか?

保険以外でお願いします(ノ_<。)

コメント

ruha

わかりすぎます✋😫
8〜10も残らず貯金も出来ません(笑)

今月はお正月休みもあって普段より給料少ないのもあり赤字です、、、(°_°)

月々も貯金はしてません😫✋

  • 年子ママ

    年子ママ

    ほんとお正月って好きだけどお金のでは下げしく出費だらけで大赤字でした😂

    給料日楽しみだけどおろした途端早く来月になれとばかりですよね😑💦笑

    • 1月27日
せいまさまま

貯金出来てません😭

旦那さんのお小遣いを減らすのは?
うちは、今月厳しすぎる!と言い、2000円でも減らしてもらうように話し合いをします。

後は、お酒代はどうにかならないんですか?
お酒代をなくして、お小遣い2万で、いいような気がします。


うちは、飲みたいなら基本、お小遣いから。
休みの日に飲みたいなら、早めに言って、食材を買いに行くときに買ってあげますが、なにも言わなかったら、買わないです。

  • 年子ママ

    年子ママ

    お酒は私が最低限買っても旦那がお小遣いからも買ったりしてるのでなんというか…飲み過ぎですよね😑😑😑

    あと仕事上後輩に奢ったりしなきゃいけないのでそれもあったりでこっちからしたら後輩自分で出せよ!と腹が立ちますけどね🤬笑

    • 1月27日
ちびこ

うちなんてオムツとか子どものものはまだ産まれてないので計算にいれてなくて、毎月残るの13000円の計算です😫

ギリギリすぎて笑えない😞

削るなら小遣いか食費しかないー😭😭

  • 年子ママ

    年子ママ

    私自身の小遣いはないので旦那の削りたいです😭💦

    ほんとカツカツ生活ストレスですよね😂

    • 1月27日
deleted user

わかります😭😭😭😭😭貯金なんてほとんどできません😭💦最近野菜も高いし、食費がけっこうかかります😩

  • 年子ママ

    年子ママ

    ですよねー😣💦
    貯金したい!めちゃめちゃしたいけどできないのがストレスです😂

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

固定費食費で、28万です。
貯金出来てません…
食費減らせるよう、来月から、頑張ります!

  • 年子ママ

    年子ママ

    やはり減らせるところから減らすように努力ですね😣💦
    固定費が下がれば…と思いながらそんな話無理なので…カツカツ生活嫌です😂

    • 1月27日
arc

同じくです(^ω^;);););)

今日給料日だったのですが、引き落としされる分を入金、支払いを済ませ、旦那のお小遣いをひいて残りが5万円ほどでした^^;

ここから食費、日用品やクリーニング代、などなので
確実に足りないです💦

毎月は赤字で貯金どころではないのが2年続いています💦
ボーナスから補填、ボーナスだけ貯金です。。

4月に次女も幼稚園入るので、やっとパート探しをしようと思っています。

旦那のお小遣いとバツイチのため養育費の支払いでトータル10万円なのでそれが何とかなればなーと常々思ってます(´•ω•̥`)

  • 年子ママ

    年子ママ

    ほんとカツカツって嫌ですよね😭😭
    ボーナスうちないのでもう…はぁ…という感じで私も働いたことないのでどうすんの?って感じです😭
    お出かけとか外食多めとかすると余裕で赤字です!ほんと、こっちもパートしなきゃですね😱

    • 1月27日
ゆきな

固定費は20万くらいです😱
貯金は毎月10〜30万くらいですかね😱

  • 年子ママ

    年子ママ

    羨ましいすぎます🧡🧡
    固定費引くとほんとかつかつでボーナスも無しなので貯金できずどうすればと頭重いです😭

    • 1月27日
  • ゆきな

    ゆきな


    うちもボーナスなくて営業なのでつらいです(T ^ T)
    なので私も在宅でできる仕事を始める事にしました!

    • 1月28日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ゆきなさんも3人年子になるんですか☺️️💓⁇
    在宅ワークとはどういったお仕事でしょうか(ノ_<。)?
    わたしも働きたいレベルですほんと😭❤️

    • 1月28日
  • ゆきな

    ゆきな


    ほぼ3人年子です!
    2人目が4/1生まれなので、2人目と3人目は一応2学年差になりますが!

    クラウドワークスです!
    PCも使いこなせませんし、文字書くのも苦手ですが応募したら受かりましたよ笑

    • 1月28日
  • 年子ママ

    年子ママ

    応募形式なんですね!
    わたしも調べてみようかな☺️
    ガツガツ質問だらけすみませんでした
    💦お互い旦那には感謝しながら😭頑張りましょうね😣❤️

    • 1月28日
  • ゆきな

    ゆきな


    ぜひ調べてみてください(o^^o)
    本当に未経験で無知の私でもできてます!

    頑張りましょうね!

    • 1月30日
ゆき

旦那が出張頑張ってくれてるので、月に15万くらいは貯金してます😄
と言っても、家計管理も旦那がやってるのですがね(笑)
いざ振込とかすぐには入らないので、旦那に任せっきりです😊

  • 年子ママ

    年子ママ

    すごいですね😳️💓
    余るお金もそんなにないので😭😭
    ボーナスも無しなのでキツキツで羨まし限りです😂️💓

    • 1月27日