※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

お子さんがテーブルに登って落ちる問題について対策を知りたいですか?

テーブルの上に登る息子…。
降ろしても降ろして登ります…。

ほかのお子さんも登りますかー?

そして台から落ちて泣くのエンドレスです…。

皆さんどんな対策してますか…。

コメント

ママ

リビングテーブルですか?うちはなくしちゃいました!何も置いてません☺︎

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね…。
    やっぱり片付けるいがいないですかね…😭

今こたつなんですよね😭

• 1月25日
  • ママ

ママ

危ない時期って小さいうちの何年かだし、もし怪我するかもって思いながら使い続けたり、登っちゃだめだよって言い続けなきゃならないこっちもいつ理解してくれるのかわからなくてぷちストレスになるし、じゃあいっそのこと話がちゃんと理解出来るころまでなくしちゃおう!って結論になりました我が家は😂
    お絵かきとかするときはドンキに売ってるような小さい折りたたみテーブルと豆椅子だしてきてやらせたりしてます!
    意外となくても不便じゃないですよ⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾

• 1月25日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよね…
    ありがとうございます😭

• 1月25日

我が家はローテーブルなので、毎日登ります!
落ちるようなことはなくなりましたが、言ってること理解してると思うのにまた登る…
降ろす→登るの繰り返しです。
食事以外のときは片付けてます。
食事中に登ったら、ごはん強制終了するので、最近はごはん食べ終わってから登ってます(^_^;)
すぐに片付けちゃいます!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

まだ10ヶ月なんで言ってることわからないみたいで…😭

片付けようか迷ってます…

• 1月25日
楓

うちもよく登ってました。
今もたまに登ります。

ずっとそれについては「落ちたらイタタだよ!登るものじゃないよ!」と必ず注意はしてますが、
降り方を必ず足から降りる事を教えておきました。少しは安全かと……
ソファに登ったりもしますが、足から降ります。

友だちは折りたたみ式のテーブルにして失くしたと言ってました。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

段差とかは足から降りるのにテーブルのうえは転げ落ちます…😭

テーブルが大人5人くらいは座れる〇テーブルでかなり重たくて折りたたみ機能もついてなくて😂

迷ってます…

• 1月25日
ゆう

うちの子も登ります。なので片付けます。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

やはり片付けるしか方法ないですよね😭

• 1月25日